SMAPメンバーのレギュラー番組は継続?ヒロミが香取慎吾と話あった

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

6月20日放送のフジテレビ系「バイキング」でSMAPの独立報道について言及する場面があった。

番組では香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さんの3人が9月8日限りでジャニーズ事務所から独立し、木村拓哉さんと中居正広さんは事務所に残留すると発表されたニュースを取り上げ、その話題についてトークを展開する中、タレントのヒロミが香取慎吾さんと話あったことを明かした。

SMAP各報道について

 

今回の独立発表ニュースの中で新聞紙面を騒がせたのが中居さんの残留について。

その理由について色々な説が飛び交っています。

 

独立組を守るため「日刊スポーツ」

独立した3人が大きな後ろ盾を失い、事務所に配慮した活動になる可能性が高くなるということで、中居さんが事務所にとどまって、間に入る立場を選んだという見方

 

周囲の影響を考え残留「スーツ報知」

多くのレギュラー番組を抱える身として、番組スタッフや多方面に迷惑をかけるのを避けたかったというもの

SMAP再結成への思い「スポーツニッポン」

4人が辞めてしまうと二度と再結成ができないかもしれないが、自分が一人でも残っているともう一度集められる可能性があると思って事務所に残ることを選んだ

 

この報道に対し、SMAPを追うこと28年以上の芸能記者の松本桂子が徹底解説。

 

松本記者「独立組を守るためというか、木村さんを含めたSMAP守るためと言った方がいいんじゃないかなと思います。」と語り、さらに「少しずつの要素としてあるけれども、最終的な決断はおそらくやりたい仕事がやれる事務所を選んだということだと思う」と解説した。

 

このニュースについて意見を求められたヒロミさんは「ニュース見てまぁ…そうなんだっていうのが思うところですけども」と思いを話し始める。ヒロミは「大人としていろいろな決断をしたんだと思いますよ」とコメントし、「各自みんな頑張ってほしいなって思う」とエールを送りつつ「いつかまあそうやってまた5人で組めればいいし」とSMAPの再結成に期待を寄せていた。

 

「いろんな報道もあるけど、多分それ以上に彼らは多分いろいろ考えて色々話したりとかしたと思うし、会社とも話しただろうし、いろんなところで話したと思うんだよね。で、出した結果がこういうことだったから」と、4人が出した結果に理解を示した。

<スポンサードリンク>

 

さらにループ内の派閥について「3対1対1とかいうけれど、3が一緒というか、個人個人だから、まったく同じ考えではない、5人は5人の考えがあると」報道に対して違和感があることを語った。

 

3人が務める番組は本人しだい?

 

稲垣、草なぎ、香取、テレビから消える「スポーツ報知」

事務所の契約が切れる9月に、3人が出演する各レギュラー番組が全て終了するとしている

 

まだ一方で「サンケイスポーツ」は

稲垣、草なぎ、香取、10月以降も継続か

レギュラー番組が10月以降も継続可能性がある。ジャニーズ事務所が本人の意思を尊重して決めると報じています。

 

これに対し、松本記者は

松本「昔は、あきらかに事務所が動く場合は今までの仕事は持っていけないというのはあからさまにありましたけど、今はほとんどそいうことはないです。最近何人か女優さんも独立されてますけど、仕事は前の事務所が取った仕事を続けている方も多いですし、今回SMAPさんに関して言えば、おそらく稲垣さん、草なぎさん、香取さん本人しだいで、ジャニーズ事務所もとにかく本人とテレビ局に任せる意向だと思います。」

ヒロミ、香取慎吾と話あった。

最後に交流があるヒロミに、友人として何か一言とふられ「友人として、色んな報道が出てますけど、本当に頑張るんじゃないかなと思います。男の子がしっかり決めたし、すごく応援したい」とSMAPメンバーにエールを送ったが、何かを隠してるのを察した、司会の坂上忍さんがといつめると「慎吾ともたまたま週末ロケに行って、海外に。いろいろとお話もしましたよ」と香取と話す機会があったと明かす。しかし詳細については「(慎吾は)大人だし、すごいやりたいこともあるだろうし……」と濁していると、周囲から「何をヘラヘラしてるんですか!」とツッコミが入りるが、これ以上の真相は話さなかった。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>