香取慎吾がMCを務めるスマステーションは継続か終了?

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

元SMAPの香取慎吾さんがMCを務めるテレビ朝日系情報バラエティー番組、“スマステ”の愛称でしたしまれた「SmaSTATION!!」が、9月いっぱいで終了することが内定したとの一部報道に対し、同局広報部は、「10月編成については、まだ確定しておりません」と終了を否定した。後番組にドラマ枠が浮上していることも同様の回答で否定している。

 

2001年10月から始まり、約16年にわたって続いてきた「SmaSTATION!!」(スマステ)の放送終了との報道にTwitterではファンの怒りの声が多数上がった

 

https://twitter.com/raileyrailey/status/875102732561993728

https://twitter.com/tamasann25/status/875260868505649153

ジャニーズ事務所からの圧力だと感じとるファンが多いようだ。

そんな中、ジャニーズ事務所の圧力を元メンバーにかけないで欲しいと木村拓哉さんが直談判しているという。

 

テレビ局関係者によると

「木村は香取らに関して『独立しても圧力をかけないでほしい』と、ジャニーズサイドに訴えているんです。今は離ればなれになったものの、これまでずっと一緒に活動してきたメンバーたちを心配しているのでしょう。独立後にいらぬ苦労をしなくて済むよう、事務所に頭を下げているそうです」

 

昨年、SMAPファンの間では、2015年11月放送の『SMAP×SMAP』のシャッフルBISTROでオーナーが香取慎吾さんそしてゲストが木村拓哉さんといった組み合わせになり、過去のエピソードなどを語りあった。その中の“秘蔵エピソード”が話題になっていた。

 

SMAP×SMAP2015年シャッフルBISTROこちら

 

「香取は過去に木村の自宅を訪れたことがあるといい、その際にまだ幼かった木村の娘から“ラブレター”を受け取ったとか。香取&木村は番組観覧に参加していたファンの前でオープンにトークしていましたが、アイドルとしての立場を鑑みたのか、オンエアーではカットされてしまったんです。この微笑ましい話からも、木村が香取を自宅に招くほどの仲だったのが分かりますし、だからこそ木村は今でも香取を気にかけているのでしょう」(前同)

 

さんざん“裏切り者”と悪者扱いされてきた木村拓哉さんですが、ここへきてメンバーを気遣う男気に、テレビ業界では賞賛の声が上がっているそうです。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>