映画『検察側の罪人』 木村拓哉 初共演の二宮和也 について心境を語る

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

木村拓哉さんと嵐の二宮和也さんが共演する映画『検察側の罪人』が2018年夏に公開されます。

木村拓哉さんのラジオ番組「What’s UP SMAP!」(2017年6月19日放送)で初共演となる二宮和也さんについて心境を語りました。

 

まず、映画「検察側の罪人」のあらすじをまとめます。

 

ベテラン検事と若手検事が互いの正義を巡って対立

「検察側の罪人」はベテラン検事を木村拓哉、若手検事をニノこと嵐・二宮和也が演じて正義を巡り対峙します。

雫井脩介による原作は時効や復讐など重いテーマの物語で忠実に映画化するならダークな木村拓哉が見られるかもしれません。

『検察側の罪人』あらすじ

 

蒲田で老夫婦の刺殺事件が起きた。

事件を担当する検事はベテランの最上毅と若手の沖野啓一郎。

容疑者の名前を調べた最上は驚愕する。

そこには、かつて最上が世話になった寮の管理人夫妻の一人娘を殺害した容疑のある松倉の名前があった。

松倉は殺人事件の容疑があったものの決定的な証拠が出ず、事件は時効を迎えてしまった。

復讐心に火がついた最上はなんとしても松倉を今回の老父婦殺人事件の犯人にしようとする。

正義を貫こうとするあまりに苛烈な取り調べを続けていく最上を見て、沖野は反発する。

正義とはいったい何なのか。

 

出演者・役柄

・最上毅 – 木村拓哉 (元SMAP)
東京地検のベテラン検事。
何よりも正義を重んじる真っ直ぐな検事。
知人を殺した疑惑がありながら時効を迎えた松倉に対して怒りを抱いている。

 

・沖野啓一郎 – 二宮和也 (嵐)
最上の教え子の若手検事。
老夫婦の刺殺事件について容疑者の松倉への取り調べを担当する。
口を割らない容疑者の松倉と強引な先輩の最上との間で正義について悩みだす。

 

・松倉重生 – キャスト未発表
老夫婦の刺殺事件の容疑者の一人。
最上が住んでいた学生寮の管理人の娘を殺害した容疑があり。

 

・久住由季 – キャスト未発表
最上が若い時に住んでいた寮の管理人の娘。

 

・橘沙穂 – キャスト未発表
老夫婦の刺殺事件の立会事務官。

<スポンサードリンク>

 
・諏訪部利成 – キャスト未発表
銃などを取り扱う裏稼業のブローカー。
物は売っても人は売らないがポリシー。

 

・水野比佐夫 – キャスト未発表
老夫婦の刺殺事件を追う記者。

 

What’s UP SMAP!(ラジオ)

神奈川県 きみきみさん 34歳 女性
拓哉キャプテン、こんばんばん!!
嵐、二宮くんとの映画「検察側の罪人」が、来年に公開!というニュースを見てびっくりしました!
今回の作品は原田眞人監督なんですね!!
今から楽しみです!!キャプテンも楽しみですか?ポロリお願いします!!

 

拓哉キャプテン

これはポロリできないでしょ(笑)。まだ本も読んだんでないので、原作の方は読んだんですけど脚本の方はまだ読んでないのでポロリも何もないんですけど。

 

実際にこのお話をいただいた時には、『検察側の罪人』っていうタイトルから、”あれ?検察?”っていうところで。

 

チャランポランな検察はやったことあるんですけど、チャランポランっていう言い方もなんだな(笑)。

 

また違う角度からの検察になるとは思いますが、かなり重量感のある検察の物語でしたね。

 

そして、監督が原田さんと言うことで。原田監督といったら重厚な作品が多いじゃないですか?

 

『日本のいちばん長い日』とか、あれもものすごい独特な“あ、ここを映画化しようと思う人ってすごいな”って思わせてくれるような人ですし。

 

実際にまだお会いしてないので、”どういう方なのかな?”という部分でもすごく楽しみです。
ニノと共演できるというのも、ニノも『硫黄島からの手紙』とかさ、テレビドラマとかでもすごいじゃん。

 

ちゃんとやってる人じゃん?言い方変だけど(笑)

 

見てると、自然に見入っちゃうんだよね。TBSさんでやっていたSPドラマ、落語をモチーフにしたドラマも見てて

 

最初“あ、ニノだ!”と思ってテレビをつけてたんですけど、途中から“あ、ニノだ!”じゃなくて

 

「おっどうやってみせてくれるだろ」 「おっここまでやったんだ」とか

 

1シーン、1シーン、ちゃんと見てる自分が盛り上がれるような存在なので。現場でどういう感じになるんですかね?恥ずかしいですよね(笑)。

 

どういう空気になるんだろ?そこが一番楽しみかな。

 

夏にクランクインする予定なんですけど、またポロリできそうなことが手元に届いたらポロリしようかな。

 

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>