のどじまんTHEワールド中居正広「他のメンバーにも聞かせたかった!」

Pocket

<スポンサードリンク>

 木村拓哉 特集一覧


中居正広さんが司会を務めた5月13日放送の「のどじまんTHEワールド~2017~」の中で、Dブロックの最後の出場のインドネシア代表民族楽団カトゥリスティワがSMAPの「世界に一つだけの花」を歌いあげた。

 

会場にいた中居正広さんはSMAPメンバーに触れる発言がテレビ放送ではカットされていたことが放送直後に分かった。

 

中居さんの表情やオンエア上のテリー伊藤さんとのやり取り、更にはオンエアでカットされた中居さんの言葉が感動的で泣けるとネット上で大きな話題に。

 

人口約2億5,000万人が暮らす大国インドネシアから参戦した。インドネシア代表民族楽団カトゥリスティワは日本在中のインドネシア人が中心となって6年前に結成された民族楽団。

 

毎年、国際交流イベントに参加し、日本の歌を披露している。そんな彼らが選んだ日本の名曲は2003年にリリースされ307万枚を記録したSMAPの「世界に一つだけの花」を選曲した。

 

曲名を発表されると、中居正広さんは笑みを浮かべ、その後、神妙な顔をうかがわせた。

 

そして、インドネシア代表カトゥリスティワが「世界に一つだけの花」を歌いあげ、感想をゲストのテリー伊藤さんにふると「てっきり、中居さんが途中で歌うと思った」と言うと発言、

 

中居さんは「ホントに?」と返し、テリーさんはもう一度「てっきり歌うと思ってたよ」と続けた、

 

中居さんは「僕もてっきり入るんじゃないかと思ったんですよ。」「のどの調子壊しちゃったんです」と会場を笑わせた。

<スポンサードリンク>

 

テレビ放送ではここまでしか放送されることがなかったが実は中居正広さんの言ったことがカットされているとネットで拡散された。

 

会場に行っていたと思わる人達が、Twitter(ツイッター)で中居正広さんが発言された言葉がカットされていたことをツイートした。

 

「世界に一つだけの花」を歌い終わったあと、中居正広さんは「昔、僕歌ってたんですよぉ」「本人に会えちゃいましたねぇ。他のメンバーも会わせたかったな」と言っていたところがカットされてしまっていた。

 

なぜカットされてしまったのでしょうか…やはり事務所の圧力があったのでしょうか。

 

会場にいた人たちには中居正広さんの言葉はしっかり伝わっています。中居正広さんのSMAP愛を隠しきれるわけがないのですね。

 

では、ツイッターではどういうツイートがあったのでしょうか!

 

 

https://twitter.com/CHIEMI42554467/status/863356541797244928

 

https://twitter.com/chiepooh83/status/863352873114935297

https://twitter.com/windy_jun/status/863352806433882113

 木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>