木村拓哉「徹子の部屋」4月28日 撮影秘話!

Pocket

<スポンサードリンク>

 木村拓哉 特集一覧

木村拓哉さんが映画「無限の住人」のプロモーションも兼ねて色んな番組に出演した。その質問・感想がワッツによせられました。

 

今回は4月28日放送された「徹子の部屋」の撮影秘話を語っています。

 

佐賀県 なおさん 47歳 (女性
キャプテンこんばんは。
先日、放送された「徹子の部屋」ドキドキしながら拝見しました。
キャプテンに黒柳さんが何を質問してくるのか?
どこまでキャプテンの諸事情に踏み込まれるのか?
放送開始前からヒヤヒヤしながら、
しかしながら心のどこかでキャプテンが黒柳さんにどう斬り返すのか?
キャプテンの表情や受け答えをニヤリとしながら見ました。
生歌も聴く事が出来て視聴者としては楽しかったのですが、
正直キャプテンは徹子の部屋は苦手なほうですか?
それともある程度、心して臨まれますか?教えてください!
拓哉キャプテン

久々に「徹子の部屋」にお邪魔したんですけど、けっこう出る始まる前は黒柳さんと普通に談笑したりして、

「ご挨拶して、おはようございます。きょうもよろしくお願いします。」ってところからカジュアルに受け入れてくださるので

何の緊張もなく、そろこそ“心して”って感じもなくスタジオに黒柳さんと一緒に入っていって、始まったので。

<スポンサードリンク>

逆に、すごくリラックスした状態で始まって、どういうトークの流れになるのかなって思ったら、
わりと黒柳さんらしい切り込み方をしてくれたので、始まってからの方が色々ハプニング的な要素も含めて楽しかったですね。

ビックリするのが、徹子の部屋の収録って

一切編集をせず、トークを黒柳さんとしててもいきなりフロアのディレクターの方が「今CM入りました。」って急に“えっ!?”今CM入ったタイミングなんだ…

CM中も黒柳さんと話してて、「CM開けまで5秒前です、5・4・3・・・」ってやるとCM開けたんだっていう…

これをそのまま放送させていただきますよって形で収録しているので、だからエンディングいつ終わるのかなと思っていると、最後のエンディングが急にフロアに流れてくるんですよ!

“あ、終わっちゃうんだこれ~”っていうことでお客さんも何人か入られていたうえで収録させてもらうんです。

そして、『無限の住人』の万次の衣装がバーンと出てきて、原作ではお寺のマーク(卍)を背中に背負っているんですけど、

海外の方が初見で見た時に”イヤな印象を持たれても大変ですよね…”っていう監督との話から、

万次の”万”の字を書家の方に書いていただいて、背中に背負いました。って黒柳さんに言ったら、

その直後に「どうしてこの字を背中に入れているんですか?」って言われて、今言いましたけどって思ったんですけど(笑)。

まぁ、徹子の部屋ですから、それはこのWhat’sが僕の部屋のように、あそこは『徹子の部屋』ですから

楽しかったですね!

<スポンサードリンク>