『夜の巷を徘徊する』マツコが工藤静香のモノマネ!木村「今年はやるぞ!」

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

5月4日深夜放送のテレビ朝日系『夜の巷を徘徊する』(毎週木曜 深夜0:15)に木村拓哉さんが出演。マツコは悪ふざけで工藤静香のモノマネを披露し、ネットで反響があった。さらに今年の元旦に木村さんからメールをもらっていたことも明かした。

 

二週にわたり放送された木村拓哉さんとの徘徊。この日の放送では前週(4月27日放送)に引き続き、2人が浅草に夜桜を見に行くことに。

 

マツコ工藤静香のモノマネ

今回の放送で視聴者がもっとも盛り上がったのは、健康を気にする二人の会話の中で、最近マツコが老眼が始まったことを明かす流れからの工藤静香のモノマネだった。

 

同じ年月をすごした木村さんは「それは、いろいろ始まるって。俺もちょい来たかな」とフォローを入れると、マツコは「木村拓哉にくるんだから私にもくるよ」としみじみと語り。

 

木村が普段マツコの番組を見ていて、細かなところまで見ていることをマツコが知ると「好きでしょ、あたしのこと。ちょっと気になってない?」と反応。

 

木村「だから、嫌いじゃないって。気にはなってるよ」と返すとマツコは「うわ! ちょっと、ごめんね、コレ!」と言いながら、木村の妻である工藤静香さんの代表曲『嵐の素顔』サビの振り付けを披露した。

 

マツコの悪ふざけに木村さんも苦笑いで「バカか! やめろ、その手!」と止めたが、視聴者は大盛り上がりだった。

 

・「マツコのそういうとこ好き」
・「もっとマツコとの共演みたい(笑)キムタクが自然と笑顔になっててステキだった!」
・「マツコって相手の素顔を引き出すのが上手いよね。タモリさんもリラックスして楽しそうだったし、やっぱりマツコってスゴいと思う」
・「楽しく見れたしマツコとキムタクの絡みも新鮮で面白かったし、また見たいな」

 

元旦に木村から「今年はやるぞ!」

<スポンサードリンク>

 

共に参拝し、木村拓哉さんは長い時間手を合わせた。

その姿を見たマツコは「やっぱり(参拝が)長いわよ!あの人、今年長いわよ」とツッコんだ。

 

すると木村拓哉さんはお願いの中にマツコのことも入れたことを明かすと、マツコは「私、真っ先に言ったわよ。早くあの人(木村)の心が穏やかになりますように!って」と話した。

 

思わせぶりな言動のマツコに木村さんは「ふざけんなよ!何で俺の心が穏やかになんだよ!穏やかじゃん」と苦笑。

 

するとマツコは「私、元旦にあなたから『明けましておめでとう』じゃなくて『今年はやるぞ!』って一行メールが来たのよ…。あーっ!、頑張れ!って思った」と告白。

すると木村さんも「ありがとう…ありがとう」と二回感謝の言葉を言い笑顔をみせた。

その後、おみくじをやることに。マツコさんは15番を引き、木村さんは66番を引いた。同級生の二人の結果はまさかの凶となった。

今回マツコは誰も触れるとこの出来なかった家族について触れ、同級生にしかできないことを披露し、番組を楽しませた。

 

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>