とんねるずのみなさんのおかげでした「食わず嫌い」杉咲花VS木村拓哉

Pocket

<スポンサードリンク>
木村拓哉さん杉咲花さんが「新・食わず嫌い王決定戦」に出場した。27日放送のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜・後9時)の平均視聴率が6・8%だった、前回の5・1%から1・7ポイントのアップとなった。
 
木村さんは過去に2度この企画に参加し、竹内結子(37)、北川景子(30)を相手に連敗していた。何とか3連敗を逃れたい木村さん。
 
 
 
【木村拓哉さん VS 杉咲花さんの対決結果を紹介!】
 
冒頭トークで
木梨憲武「ちょっと前、SMAPだったの知ってます?」
と、杉咲花さんにいきなりのきわどい質問にスタジオは大爆笑
 
 
 
・メニュー
 
木村拓哉  
 

・白子
・馬刺し
・カツオのたたき
・インゲンのごま和え
 
杉咲花
・回鍋肉
・らっきょ
・カラスミ
・うな重
 
●「負けたときの罰ゲームはとんねるずの付き人」と勝手にノリさんに決められる木村拓哉さん。
とんねるずは2人でいることが少ないので、2人別々に収録することに。
 
 
 
 
木村拓哉 一品目【白子】
 
石橋「じゃあ、白子を食べるときは何飲むの?」
 
木村「日本酒ですね。」
 
石橋「じゃあ、白子酒とかするの?」
 
木村「白子酒はのまない」
 
石橋「嫌いだから知らないんじゃないの?(笑)」
 
杉咲花 一品目【回鍋肉】
 
木村「(CMもやってるんで)安牌は早めに巻いていこうかなと(笑)」
 
木梨「じゃあ、食わなくていいです(笑)」
 
木村「でも、テレビをご覧のみなさんは、花ちゃんが回鍋肉を食べるところみたいと思うので」
 
 
 
木村拓哉 2品目【いんげんのごま合え】
 
石橋「これくらいならビストロやってたから出来るでしょ?」
 
木村「そうですね!」
 
木梨「いんげんこれ嫌いな人いないの?」
 
<これまでのゲストの該当者なし>
 
木梨「(嫌い理由があるとしたら)たまにキュッキュッいうから
 
何キュッキュッいってんだみたいな(笑)」
 
石橋「ナスが嫌いな人はキュッキュッしてるの嫌いな人いますねよ!」
 
 
杉咲花 2品目【カラスミ】
 
木村「お寿司屋さんで、カラスミを食べた後に、カラスミのパスタあったら食べてみようかなと思うの?」
 
杉咲「まだ食べてことがないです」
 
木梨「まず固まり食べちゃったから、いきずらくなっちゃった?」
 
杉咲「そうですね!」
 
木梨「えっ!?」
 
杉咲「メニューで見たことないです」
 
 
木村拓哉 3品目【馬刺し】試食
 
石橋「キムさんどっちでいくの?ニンニクと生姜」
 
木村「どっちもですね!」
 
石橋「ダブル?」
 
木村「ダブルで、ニンニク多めがいいかもしれませんね」
 
 杉咲花 3品目【うな重】試食
 
石橋「うなぎ屋さんは行くの?」
 
杉咲「たまに」
 
木梨「二段?一段?」
 
杉咲「一段です」
 
木村「あれ上手いですよね!あの幸せ感はすごいですよね」
 
木梨「二段あると、一段目なんか雑に食べられるもんね」
 
 
木村拓哉 4品目【かつおの叩き
 
石橋「キムさんはこれ自分でやろうと思ったら藁に巻いて出来るの?」
 
木村「そうですね、そういうコーナーやらせて頂いたときはやってましたね」
 
石橋「今日 白子以外まったくどうようしないもん、何の質問しても」
 
杉咲「全部二口ずつ食べてたんです。でも白子は一口で終わってました。」
 
杉咲花 4品目【らっきょう】
 
<「らっきょう」が嫌いな芸能人 石橋貴明・つるの剛士・鈴木杏樹・東幹久>
 
杉咲「カレーとかと合いますね」
 
石橋「カレーは福神漬けでいいでしょ?」
 
杉咲「どっちも入れます」
 
木村「(撮影中)入れてたっけ?」
 
杉咲「そのらっきょうなかったです」
 
木村「ありました」
 
杉咲「無かったです、だったら入れました 」
 
木村「うずまさの食堂にはらっきょうもありました」
 
杉咲「ありません」
 
木村「ありました」
 
 
  筆入れ&実食
 
1回目
杉咲花さんはキムタクの食わず嫌いを「白子」と予想。
木村拓哉さんは杉咲花の食わず嫌いを「らっきょう」と予想。
互いに大好き
 
2回目
杉咲花さんはキムタクの食わず嫌いを「馬刺し」と予想。
理由:競馬のCMをしていたから。
木村拓哉さんは杉咲花さんの食わず嫌いを「カラスミ」と予想。
理由:しょっぱいし、くっせーし、口の上につくのが嫌なはず。
 
ここで勝負あり!
 
 
2人の嫌いな理由!
 
木村拓哉さん :インゲンのごま和え
「噛むとキュッキュッするのがダメ。」
野菜で何「キュッキュッ」言っちゃんての?
 
 
杉咲花さん :カラスミ
初めて食べて「しょっぺ!」と思ったそう(笑)
 
 
 
★罰ゲームは★
 
杉咲花さんによる高田純次さんのモノマネ
木村拓哉さんのとんねるず2人の付き人見たかったですね!残念…
<スポンサードリンク>