「さんタク」スピードワゴン小沢一敬の“これ誰のあだ名?”ゲームルール

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

2017年4月10日放送の「さんタク」で明石家さんまさんの一日付き人をするというものだった。

そんな一日の中で、さんまさんはスピードワゴンの小沢一敬が開く合コンに参加、もちろん付き人の木村拓哉さんも合コンに参加。

合コンを盛り上げるためにスピードワゴンの小沢一敬さんが15年前に考えたというゲームで大盛り上がりでした。

このゲームはこれから流行ると思うので紹介したいと思います

 

番組内ではこのゲームの名前は言われていなかったので、今回は仮の名前として

“これ誰のあだ名?”という名前で説明していきます。

まずは今回の合コン参加者

「さんタク」合コン参加メンバー

 

男性メンバー

明石家さんま
木村拓哉(キムタク)
スピードワゴン 小沢
とろサーモン久保田

女性メンバー 

ダレノガレ明美
岡副麻希
今井華
紅欄

“これ誰のあだ名?”ゲームルール

男女が互いに秘密のあだ名を相手チームにつける。
質問にあだ名で答え誰のことを言っているのかを予想する。
 
例木村拓哉➡パンダ
中居正広➡リス
稲垣吾郎➡うさぎ
草なぎ剛➡さる
香取慎吾➡ねこ
 

↑このようにイメージに合ったあだ名を付けるのではなく、相手チームが予想できないようなあだ名をつけるのがポイントです。

・相手チームに分からないように注意して下さい。・質問などは相手に分からないような質問をだす。

 
 

では今回放送された合コンをやり取りを見て覚えていきましょう。

 

質問「今の時点で一番印象の良い男子は?」

 

今井「チーター」

小沢「この中でチーターと呼ばれている男がいます。」

紅欄 「私もチーター」

岡副「私もチーターです、これ」

ダレノガレ「じゃあ、私もチーター」

さんま「ほんならチータや(木村)ほんまに、たぶん当てていく…」

今井「これかなり面白いこの時点で」

小沢「じゃあ、こっちも攻めますよ!」

 

質問「今の時点で一番印象の良い女性は誰?」

 

さんま「印象やろ、好きとかとは違うんやろ!抱かれたいとか付き合いたいとは違うんやろ」

久保田「ハイビスカスです」

小沢「これは俺の中では意外でした」

さんま「俺も!俺はチューリップ」

木村「意外!!」

さんま「第一印象やろ?みんなテレビで知ってるから、今日ギャップがあったってことやろ!お前なに?」

<スポンサードリンク>

木村「俺は、(久保田と一緒で)ハイビスカス!」

小沢「俺は花束かなぁ」

さんま「全員ってことや!」

女性陣「どういうこと?ダメ!」

小沢「そこはあま~いなのよ(笑)」

小沢「俺はひまわりです」

紅欄 「じゃあ、1人誰かいないってこと?」

小沢「みんなすごい花だから選べない」

小沢「ちょっとだけランク上げますね。」

 

質問「後日二人で会うなら誰?」

 

小沢「この質問女子答えてくれる?」

木村「大丈夫、大丈夫だと思います。オレの大丈夫には根拠がある(A LIFE第2話より)
さんま「オレの大丈夫には根拠がない(笑)」

女性陣「いいよ!OK!」

紅欄 「私はゾウさん」

小沢「第一印象はチーターが4票でしたが」

ダレノガレ「ちなみに、私もゾウさん!」

今井「私もゾウさん!」

岡副「ゾウかチーター」

今井「私今回はチーター違う、ゾウさんかキリン」

紅欄 「全く同じだ!、ゾウさんかキリン」

木村「キリンもいるんだ?」

岡副「ラクダはない!」

久保田「おい頼むぞ」

さんま「お前(岡副)、このゲーム向いてない!」

小沢「じゃあ、こういう質問どう?チーターの良い所をバレないように言う」

ダレノガレ「久保田、分かんないもん私」

久保田「俺は呼び捨ては許可してないからな!ダレノガレさんって言うてるからな!」

ダレノガレ「ピンクとか、メガネとか、デブしか言うことない」

久保田「ピンクと、メガネと、デブって俺やっぱラクダかーい!」

小沢「お前(久保田)ラクダじゃないよ」

ダレノガレ「意外性があるからこのゲーム」

小沢「男性陣も答えましょうか!」

質問「後日二人でご飯に行くなら誰?」

久保田「チューリップです」

ダレノガレ「なんか私チューリップな気がする」

さんま「俺、食事やったらひまわりちゃん」

小沢「師匠いつも本気で参加してくれてますよね。(笑)」

さんま「オレあれやで、テレビの収録でタレント集まってるけど、オレ出来れば持ち帰りたい気分。」

全員爆笑!!

木村「俺はかぶってごめんなさい、ひまわり」

小沢「俺はバラ」

岡副「バラはどっち(紅欄 or 今井)かだ!」

紅欄「何?そのご飯だけはウチらみたいな」

岡副「私チューリップでしょう?」

久保田「自分の心配しかしてない!もう!」

さんま「お前ら二人(岡副 and ダレノガレ)は、このゲーム向いてない!」

ダレノガレ「答え知りたい!」

今回の放送では答え合わせはないまま終わりました。

いったい誰がどのあだ名だったのでしょ気になりますね。

このように答えをあえて明かさず合コンを終わらすのもまた次回の楽しみとしてとっておくのもいいかもしれません。

機会があったら“これ誰のあだ名?”ゲームやってみては?

<スポンサードリンク>