「さんタク」さんまSMAP解散の真相に迫った!

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

木村拓哉さんと明石家さんまさんが4月10日、フジテレビ系で放送された特番「さんタク」に出演。

 

一度は延期となった「さんタク」が放送され、さんまさんは冒頭からSMAP解散の真相を追及し、放送を見ていた人をはらはらさせた。

 

SMAP解散後の今年1月から3カ月間は「こいつら(スタッフ)3カ月間、プー太郎やったらしいで」とスマスマで関わっていたスタッフにも触れる一幕があった。

 

「さんタク」トークまとめ

さんまさんは冒頭のトークから「今日のスタッフはスマスマ(SMAP×SMAP)のスタッフやろ!」と切り込んみ、

木村さんも「そうですね、スマスマのスタッフですね。」と素直に答えた。

 

さらに、さんまさんは「実はスマスマが終わったのは12月いっぱいで、今日が3月でしょ?3ヶ月間、こいつら(スタッフ)プー太郎だったらしい、仕事なく(笑)」

 

木村さんは「そうも言ってないと思いますよ」と苦笑。

 

15年目で初の春放送

 

さんま「この番組は普通、 正月の1日に放送してたのが、今回は4月になるんですけども…

 

なぜ、1日に出来なかったと言うと、ここら辺の事情は言うといた方がいいし、

 

31日に(SMAP)解散、そして解散したのに次の日に木村が一人でここ(さんタク)で陽気にしゃべるのはおかしい、見てる方が!!

 

ファンの方々が見てるのがおかしいということで、ずらそうって事で4月になったんですけども。」

 

と「さんタク」の放送が遅くなったことをしっかりと説明。

 

その後、TBSの「フレンドパークで弾けてたな」と、さんまさんに言われ木村さんタジタジ

 

さんまさんに「フジテレビ並びにスタッフと俺に謝れと」言われ、謝った木村さんだったが

 

「3ヶ月経ったからといって、色々言い過ぎですよ!(笑)

<スポンサードリンク>
 

今まで我慢してきたんだからもうちょっと我慢もらっていいですか?」

 

と、笑うしかない木村さん。

 

「どうなって、どうなった?」SMAP解散の真相を質問!

 

さんま「たぶん世間もそうやろうけど、こうしてバラエティには出てるやろうけど、

 

こうして『さんタク』で並ぶとどうしても、あの騒動について正直なところ聞かして欲しい。

 

さんまなら聞いてくれるだろうとか、いう感じやねん。

 

申し訳ない、だから聞くけど、答えんでもええよ!

 

どうなって、どうなった?」

 

「両者が正しいわけやんか。正論と正論がぶつかるのが一番たち悪い、言うてんねんけども。その通りやんか。

 

オレがレフリーとしたら、どっちも正しいねん。こうなったのは。

 

それがたち悪いわなぁ」

 

と“木村VS(SMAP)4人”の構図となった騒動に斬り込んだ。

 

 解散から3カ月。騒動がようやく収まった状態だっただけに、

 

木村さんは「またそこからふりだしに戻っちゃもう…せっかくこの時間を過ごしたんで、言わなくてもいいんじゃないですか」

 

と、口を噛みしめた木村さん。これ以上SMAP解散について話すことはなかった。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>