木村拓哉主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(3月19日)最終回 ファンの声は?


<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

2017年3月19日放送の木村拓哉さん主演Tドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS)の最終回を迎えました。

 

手術シーンなどとことんリアルにこだわった今回の作品、最終回では木村拓哉さん演じる沖田と浅野忠信さん演じる壮大の2人がタッグを組み、

 

竹内結子さん演じる深冬のオペを成功させる感動的なものになっていた。

 

ドラマ撮影を終えた木村拓哉さんは、

 

「本当にいい現場でした。いい仲間といい時間が過ごせたと思っています」と撮影を述懐。

 

「描き切れなかったことはまだまだいっぱいあるとは思いますが、それはそれで、今の自分たちにできる全力だったと思います。

 

自分の未熟さも感じましたし、まだまだ一途一心にやらせていただきます。ありがとうございました」と語った。

 

 

そして今年一月に放送されたドラマの中ではトップの平均視聴率をキープし最終回を迎えた。

 

初回放送では思っていた以上に数字が伸び悩み、木村拓哉さんはだいぶメディアに叩かれたが徐々に視聴率を上げていくことができなんとか挽回しました。

 

 

【木村拓哉主演「A LIFE~愛しき人~」の平均視聴率】

(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

第1話14.2%(1月15日放送)-
【ゲスト木下優樹菜】
第2話14.7%(1月22日放送)
【ゲスト平泉成】
第3話13.9%(1月29日放送)
【ゲスト紺野まひる】
第4話12.3%(2月5日放送)
【ゲスト忍成修吾・鶴見辰吾】

第5話13.9%(2月12日放送)
【ゲスト武田鉄矢】

第6話15.3% (2月19日放送) 
【ゲスト高木渉】

第7話14.5%  (2月26日放送)
【ゲスト財前直見】

第8話15.7% (3月5日放送)
【ゲスト山口美也子】

第9話14.7%   (3月12日放送)
【ゲスト茅島成美・佐々木勝彦】

第10話 —% 最終回(3月19日放送)
【ゲスト山口美也子】

(結果分かりしだい追加)

<スポンサードリンク>

 

最終回「A LIFE~愛しき人~」を迎えファンはどういった目線で見ていたのでしゅうか?

 

Twitter(ツイッター)ので気になるツイートをピックアップしていきます。

 

https://twitter.com/shin0415/status/843450787665666048

 

 

https://twitter.com/junta1113/status/843465991317213184

 

https://twitter.com/smap_sk0909/status/843449973261836288

 

 

 

https://twitter.com/SatomiOm/status/843495590587645953

 

https://twitter.com/SmileTky/status/843457034095747073

 

ドラマ「A LIFE~愛しき人~」にはSMAPファンへ向けられたメッセージが多く含まれており、ファンへの気遣いも見えました。

 

木村拓哉さんのソロデビュー1本目のドラマとあってとても力強く

 

夏に公開される映画「無限の住人」にも期待が高まります。

 

 

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>