「さんタク2017」木村拓哉が明石家さんまの1日 付き人になる!?

Pocket

<スポンサードリンク>
木村拓哉さんが2017年4月に放送予定となっている「さんタク」について明かしてくれました。
 
明石家さんまさんが「さんタク」が4月にやることを自身のラジオ番組でフライングで話してしまったことで発覚した。
企画について触れるなどしたことについて木村拓哉さんが語った。
 
今回の企画のテーマは“新人”として、木村拓哉さんが明石家さんまさんの1日付き人するという内容になるのではないかと語っています。
 
 

木村拓哉Whtat’s UP SMAP!!2017年3月17日放送

ラジオ

<スポンサードリンク>
 
神奈川県 ayaさん 35歳 (女性
 
拓哉キャプテン、こんばんわっつ♪
 
先日、さんまさんがご自身のラジオで、「さんタク」の打ち合わせをしていると話されたそうです。
 
今年は4月と。さんまさんと拓哉さんなら、またいつか時期を見て「さんタク」をやってくれるだろうと信じてました!
 
上がっている企画として、「ドラマのロケ地巡り」などとおっしゃっていたそうですが、どんな企画が実現するか、本当に楽しみです!!
 
個人的には、なにか「物作り」に没頭するお二人を見てみたいです。
 
黙々と先生の指導の元、物作りする拓哉さんの傍(かたわ)らで、
 
ずっとしゃべってるさんまさんの図・・・想像するだけで面白いです。
 
あとは、「さんタク」と言えば、歌!!今や、拓哉さんの歌う姿を見るのはすごく貴重です。
 
そう言えば、以前の放送で、スマスマのスタッフさんにガンズのライブのお土産を頂いたって話をされてましたけど、
 
もしかしてそれも「さんタク」の打ち合わせの時にもらったのかな~~~
 
なんて、勝手に想像しちゃいました。
 
さんまさんのことも大好きなので「さんタク」は本当に大好きな番組です。
 
届けてくださることに心から感謝です!!
 
拓哉キャップテン
 
けっこう喋ってますね、あの人ねっ(笑)。
 
 
確かにね、このあいだトーク部分の収録をしたんですけど、言ってました。
 
 
きっかけは、お前あれ見たか?「君の名は。」見たか?って言われて。
 
 
見ましたよ!「最後の階段あったやろ、あの階段、俺がひょうきんで撮影してたところや」って言い出して…
 
 
「いや、違うと思いますけど?」って言ったら、
 
 
「なんで夢のないこと言うねん!」みたいな。
 
 
「でな、オレ思ったやけど、ああいう『君の名は。』の聖地巡礼みたいなの、やってるやろ?
 
 
だから、俺らもけっこう聖地あるやん、聖地を自分らで巡るのはどうや?」って言われて。
 
 
『君の名は。』の中に出てくる聖地巡礼なら分かるんだけど、
 
 
自分たちが撮影したドラマや映画の撮影場所を聖地と呼ぶのもちょっとなんか気が引けるし、
 
 
巡礼でもねーしっていう話はしたんですけどね。
 
 
本当にいろんなアイディア、その場で思ったことを実際にロケでやっちゃう番組なので。
 
 
さんタクのスタッフがこのラジオ聞いてるらしいんですよ!
 
 
このラジオで2017年一発目の放送で、書き初めやるじゃないですか。そこで『新人』って書いたじゃないですか?
 
そしたら、さんタクのスタッフがさんまさんに「なんか木村がラジオで”新人”って書き初めしたらしいっすよ」って言って、
 
 
そしたら、さんまさんにスイッチが入り「それええやん!じゃあ”新人”っていうキーワードで今年ええんちゃうか」どっから話が転がっていったか分からないんですけど…
 
 
さんまさんの中で「“新人”はあれやな」付き人っていうことになって(笑)。
 
 
はっ?っていう…
 
 
「丸一日オレの付き人せぇ~」みたいな(笑)。
 
 
ってことになってます。
 
 
さんまさんの一日って色々な一日があると思うんですけど、どの曜日の丸一日の付き人なのかっていうのにもよるだろうし…
 
 
そもそも、さんまさん自身はお弟子さんをとってない人なので、付き人とかいないらしいですよ。
 
 
だからジミー大西さん以来の付き人らしいんですけど、
 
 
付き人をやれっていうことに今はなっています(笑)。
 
 
あと歌ね、アイディアは提示されているんですけど、それがどういう形になるのかは今は不透明ですね。
 
 
歌うとなったら、久々で照れくさい感じはするんですけど、ちゃんと形になるかな~?不安ですね。
<スポンサードリンク>