ドラマ「相棒」5代目相棒として稲垣吾郎さん出演…!?


<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

テレビ朝日系ドラマの人気シリーズ「相棒」の5代目相棒として、元SMAP・稲垣吾郎の名前が急浮上している。

 

人気ドラマ「相棒」は水谷豊さんが主演を務め、同シリーズは2000年6月からスタート。

 

水谷さんの過去の相棒には寺脇康文さん(1代目)、及川光博さん(2代目)、成宮寛貴さん(3代目)、そして現在4代目相棒を務めているのが反町隆史さん。

 

そして、なんと5代目に稲垣吾郎さんの名が上がっているという噂がささやかれていますが、実際はどうなのでしょうか?

 

「反町が『相棒』に出演してから、どうも視聴率が伸び悩んでいる。

それが原因で、心機一転“相棒”を変更するという案が浮上しているようです。

その中で、名前が浮上したのが元SMAPの稲垣吾郎」(テレビ関係者)

 

そんな話が出てる中、3月上旬に都内のホテルで『相棒15』の打ち上げ行われた。

 

会場には浅利陽介さん、山西惇さんらレギュラー陣、そして反町隆史さんが集まったが

 

芸能関係者によると、今回の打ち上げはピリピリムードだったという。

 

その原因は、今季ドラマ平均視聴率で15%を切っており、過去のシリーズと比べていまひとつ伸び悩んでいる。

 

水谷豊の相棒役は反町隆史さんで4代目となり、交代するたび

 

水谷の機嫌を損ねたために降板になった”と報じられてきたが、今作でもそういう“不協和音”が浮上している。

 

水谷さんが「視聴率が15%を切ったらやめる」発言にスタッフは戦々恐々している。

 

そういう意味ではまさにドラマ存続崖っぷちといえるでしょう。

 

そうなると、次の10月スタートの「シーズン16」へ向け、反町に代わる〝5代目相棒〟探しに奔走するしかない。

 

「警視庁広報課長役で出演中の仲間由紀恵ら何人か候補が挙がっていますが、

『ほぼ内定した』と言われているのが元SMAPの稲垣吾郎

<スポンサードリンク>

 

稲垣は反町のようにしゃべるタイプではないが、存在感はある。

何より、解散して渇望するSMAPファンがいるのが強み」(前出のテレ朝関係者)

 

<打ち上げの1次会に出席したひとりが様子を明かす!>

 

「会が始まる前から、水谷さんと反町さんの周りはすごい人だかりでした。お2人ともスタッフ一人ひとり談笑しては、ねぎらいの言葉をかけていました。

 

でもいざ打ち上げがスタートすると、檀上に上がった水谷さんの口から衝撃的な言葉が…。

 

水谷さんは突然『次の相棒は、稲垣吾郎さんらしいです』と発言したんです!

 

これにはみんなびっくりして、会場は一瞬凍ったような空気になりました。

 

反町さんはなんともいえない苦笑いを浮かべていましたね。

 

もちろん、一部の報道にちなんだ冗談だとわかったため、すぐ会場から笑いがおきましたけど(笑)」

 

そして最後の締めのスピーチをするため「相棒」のプロデューサーが語った。

 

プロデューサー 重大発表!

 

プロデューサーは「水谷さん、反町さん!夏以降のスケジュールをあけておいて下さい!」と次のシーズン「相棒16」についてはっきり言及したそうです。

 

残念なことに、稲垣吾郎さんの次回「相棒」出演の話はなさそうです。

 

またもSMAP名を使って注目を集めるためのガセネタだったようだ。

 

スマノミクス効果を期待したこのような報道にはお気をつけください。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>