木村拓哉 映画『無限の住人』情報解禁 主題歌はMIYAVI

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

木村拓哉さん主演映画『無限の住人』第2弾となる情報解禁がオフィシャルサイトで2月6日に公開となった。そして『無限の住人』の主題歌は、世界でも活躍する侍ギタリスト・MIYAVIさんが書き下ろした楽曲「Live to Die Another Dar-存在証明-」に決定した事が明らかとなった。

累計発行部数750万部突破を誇り、世界22の国と地域でも刊行されている世界的人気コミックを、主演に木村拓哉さん、監督に三池崇史さんが挑む本作。その主題歌がハリウッドでも活躍するMIYAVIさんによる「Live to Die Another Day – 存在証明 -」に決定し、同楽曲が収められた初公開のアクションシーンを含む本予告映像が完成。また、公式サイト内では、メイキング映像やさらに木村拓哉さんのインタビューも公開されています。

主題歌「Live to Die Another Day – 存在証明 -」

万次の葛藤や強さを表現したというMIYAVIさんによる書き下ろし主題歌が、怒涛のごとく展開する物語をいっそうドラマチックに演出。「この作品の主題歌は、世界的に通用する日本人アーティストにしたい」という三池監督たっての希望により、かつて「SMAP」に楽曲提供をしており、ステージでの共演経験もあるMIYAVIさんに白羽の矢が立った。

エレキギターを、ピックを使わずにすべて指で弾くという独自の“スラップ奏法”で知られるMIYAVIさんは、過去に2度、「SMAP」に楽曲提供(「Top Of The World」「Otherside」)をしたほか、「SMAP」が第65回NHK紅白歌合戦に出場した際にギター演奏で参加するなど、木村さんとは親交がある。

邦画では初めての書き下ろし主題歌となる今回の楽曲について、MIYAVIさんは「1人孤独にずっと生きてきた万次が初めて凜に出逢い“生きたい”と思った。そして凜を守るために、また新たな葛藤をおぼえていく。その激しさと切なさを、この楽曲で表現できれば良いなと思いました」と、曲に込めた思いを力強く語る。
(引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000001-cine-movi)

MIYAVI-コメント-

「今後、木村さんは、1人のシンガー、エンターテイナー、アーティスト、そして男として、ここからどう戦っていくのか。僕は1アーティスト、1パフォーマーとしての木村拓哉という人を知って惹かれたし、もっと観たいなと思ったんです。僕らアーティストはワクワクさせてなんぼだと思いますし、ここまで人をワクワクさせてくれる木村さんには、日本の顔として、凛として存在していて欲しい」

<スポンサードリンク>

『無限の住人』は、木村さんの人生の新たなる岐路、出発点なんだろうなと思います。そういう意味で、僕も音楽家としてこの作品に関わることができて本当にうれしく思っていますし、刀の代わりにギターで、ともに戦わせてもらったという感覚です』

木村拓哉「やっぱりMIYAVI」はスゴい」

「楽曲を聴いて、彼にしか出せないリズムと、彼にしか浮かんでこないリフが聴こえてきたときに『お、きたきたきた!』と興奮しました。彼が生み出した歌詞に、『ああ、MIYAVIは映画をこういう風に捉えてくれたんだな』と思ったし、MIYAVIがアーティストとして『無限の住人』に真剣に向き合ってくれていることが100%感じられました」

「余分な言葉はまったくなかったし、曲の構成的にも余分なものは一切ない。彼がここまで向き合ってくれて、理解してくれていることが非常に嬉しかったです」と応じ、「MIYAVIは限りなくオリジナルに近いところで、作品を発信し続けているし、勝負し続けている。だから、すごく憧れます。アーティスト、MIYAVIはやっぱりスゴい。だから一緒に仕事ができてとても光栄です」

ツイートキャンペーン

映画『無限の住人』、又は木村拓哉さん演じる万次へのコメントをTwitterで投稿すると。

(※投稿の際、ハッシュタグ「#不死身の木村拓哉」を外さないでください。)

投稿した方の中から抽選で、5組10名様が『無限の住人』完成報告会見へご招待。

応募締切:1月17日(火)~2月5日(日)23:59まで

 

『無限の住人』オフィシャルサイトはこちら

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>