おじゃマップ 【香取慎吾・草なぎ剛】星のパーカー、星のブローチ

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

1月18日放送の「おじゃマップ」に草なぎ剛主演ドラマ「嘘の戦争」出演者【草なぎ剛・安田顕・菊池風磨】が人気の日帰りツアーに初挑戦!

2017年代注目の超お得バスツアー大公開。

SMAP解散後の初の2人の共演に注目が集まっていました。そして今回の番組内にも隠し星が存在しています。草なぎ剛さん・香取慎吾さんを中心に書いていきます。

おニューmap!!
超最新静岡・新潟コスパ最強バスツアー

■出演者
香取慎吾
山崎弘也(アンタッチャブル)

【ゲスト】
草なぎ剛
安田顕
菊池風磨(Sexy Zone)
彦摩呂
黒沢かずこ(森三中)

草なぎ剛さんは前回の主演が2013年10月in名古屋で「銭の戦争」の時に出演。おジャ~map!!のごはん20合食べる企画で来て、草なぎさんはその後一週間 調子悪かったそうだ。

 

草なぎさんは、おじゃmap!!にNGを出しているという。

 

草なぎ「仕事で初めてNGを出した。おじゃマップのおジャ~map!!」本当に辛かったと表情をみせた


草なぎ「今回は(企画)が楽しい楽しい感じなので、今日は期待してます。」と笑顔で答えた。

草なぎ剛さんと香取慎吾さんが体験する今回のバスツアーの行き先は

静岡ツアー

料金:9,990円~
黄金のウニしゃぶしゃぶ鍋&
初物いちご食べ放題!
富士山 新絶景&夜景にうっとりツアー

新潟ツアー

料金:8,990円~
極上の和牛カツ&「ローストビーフ丼or
特上海鮮北海丼 選べる本気(マジ)丼&
雪国の新潟を満喫ツアーツアー

 

どちらも一万円以下で東京から日帰りで楽しめる超お得なバスツアーです。


2チームに別れて参加するのですが、今回は香取慎吾・草なぎ剛さんが体験する静岡ツアーをまとめていきます。

■8:00出発

バス内で山﨑さんのお2人に質問!!

香取さんと旅した事ある?

草なぎ「プライベートではないかなさすがに」

香取「いや…ないかねっ…」

香取さんの家に行ったことは?

草なぎ「それはありますよ!」

香取慎吾のプライベートを明かす!

草なぎ「几帳面!なんですよめちゃくちゃ(笑)」

草なぎ「あるじゃないですか、この洗面所には2つだけ置いとくとか、もう、もう、もう…細かいんですよ。」

「人からもらった物とかちゃんと整理して」

香取「言うなって!(笑)」

草なぎ「すべて取ってありますからね!逆に僕なんか人からもらった物なくなったりとか、どっかいっちゃうんだよね(笑)」

嬉しそうに話す草なぎさん、照れくさそうに微笑む香取さん、本当に仲の良い2人!

 

■いちご狩りの前に足柄【EXPASA足柄】サービスエリアで20分休憩

 

そんな休憩のシーンで後ろ姿のを見せる香取慎吾さんに注目です。

またもSMAPにとって大切な星のデザインがされているものを着ています。

「ぴったんこカンカン」では木村拓哉さんが星のデザインされているセーターを着ていたり、中居正広さんが務めるラジオのロゴにも星が隠されていたりと

SMAP解散後SMAPメンバーの衣装や色々なところに隠し星が存在しています。スタッフのSMAP愛、そしてファンへのメッセージが込められているのではないかと言われています。

 

今回、香取慎吾が来ている星のパーカーのブランドは

 

「SAINT LAURENT PARIS](サンローラン)
“オーバーサイズのフード付きカーディガン”

こちらの商品ではないでしょうか?

そして、香取慎吾さんの胸元のブローチに注目してください。

見えずらにので拡大してみます。

なんとなくシャネルのマークが見えるよな気がしませんか?

こちらの商品はCHANELのブローチ

星がこんなにもちりばめたブローチでした!SMAP愛が伝わってきます。

話はも戻りいちご狩りへ

■10:30 江間いちご狩りセンター

【バスツアー特典!】
練乳おかわり自由、いちご狩り1,600円がツアー代金に込み

 

今回のいちご狩りをするイチゴの品種は章姫(あきひめ)静岡生まれのイチゴだそうです。
このイチゴの特徴は、酸味よりも甘みが強くまろやか。

 

いちご狩りで美味しいイチゴを見分けるポイントとして、ヘタが反りあがっているイチゴを選ぶといいそうです。

<スポンサードリンク>

30分間 食べ放題(お持ち帰りはできない)
最高に食べて帰った個数が192個。

 

そして、3人は楽しそうにいちご狩りを楽しみ、特に草なぎさんはよつんばいになりながら必死に美味しそうないちごを探し「スゴいよ これ!」と香取さんに自慢すると、

香取さんがそのいちごをパクリ、草なぎさんは「あ~食べられた(笑)食うなよも~」とうれしそうな表情をみせた。


今回イチゴに食べた数は

草なぎさん10個
香取さん202個と嘘の申告、本当は20個食べたそうです。

【バスツアー特典!】
いちごジャム一個(通常150円)
いちごのワッフルクッキー1枚
をお土産


伊豆の国パノラマパーク

【バスツアー特典!】
ロープウェイ往復料金1,600円がツアー代金に込み

3人はロープウェイに乗り絶景ポイントを目指すも、残念この日は雲のかかって富士山が見ることができず。“つよポン!”と香取さんが草なぎさんのせいに(笑)

富士山は見れなかったのですが、実はこの空中公園には足湯が(絶景 富士見の足湯)が無料で入ることができます。

草なぎさん香取さんは足湯に入ることに、草なぎさんは靴下を履いたまま入ることの出来るビニール袋を履き入る事に、濡れない為に必死に履こうとしていると、

まさかの来ていたコートの裾がお湯に浸かるハプニング。

さずが草なぎさん、笑いの神が降りてきましたね。

その他にも空中公園には神社などのパワースポット(葛城神社)や丸太アスレチック広場で3人は遊び

【バスツアー特典!】
二回目のお土産
桜えび煎餅1枚&わさびせんべい1枚&お茶一杯分

■13:25分 黄金のウニしゃぶしゃぶとカキのがんがん焼き

港の牡蠣センター
カキ小屋 沼津店

【バスツアー特典!】
ウニしゃぶしゃぶ鍋(3700円)がツアー代金に込みかきのがんがん焼き2個(500円)もセット

バスの出発40分前あるのでゆっくりお土産の買い物へ

たかだ屋(卵焼き専門店)

通常2時間半待ち

【バスツアー特典!】
沼津みなと新鮮館の割引券50円×3枚

香取さんと草なぎさんは沼津港深海水族館へ

【バスツアー特典!】
入場料金1600円がH.IS.ツアー特典200円引き

【メンダコ】

飼育が難しく数日で死んでしまう事が多いがこちらでは昨年世界最長展示記録52日を樹立

 

【冷凍シーラカンス】

30数年前に取ったまま20℃で凍らせたもので非常に貴重なもので、世界でここだけ。これのシーラカンスは1991年からワシントン条約1になり、国際取引が禁止、そして現地でも捕獲がいっさい禁止となりいっさい手に入らなく、ここに展示してあるものは新製前に正式に日本に入ったもの、。日本に5体しかなく全部ここにあるそうだ。

 

水族館を楽しむが、時間が来たので大急ぎでダッシュでバスに戻る草なぎさん香取さん。

そして静岡バスツアーもいよいよクライマックス

 

■16:35 伊豆ぐらんぱる公園でイルミネーション&アトラクション

こちらで人気なのがLED400万球を使ったグランドイルミ

【バスツアー特典!】
入園料金1,200円がツアー代金に込み

草なぎ剛甥っ子の話

3人はイルミネーションを楽しんでいると、草なぎさんが「想像以上にくる~だね」とザキヤマのパクリ逆をリスペクト。そして草なぎさんはプライベートな話を明かす。

 

草なぎ「うちの甥が最初にやっギャグが「くる~」なの、これホント!だからリスペクトしてますよ」と草なぎさんの弟さんの子供を話を嬉しそうに話す草なぎさん。

 

香取さん草なぎさんはアトラクションにチャレンジ

宇宙飛行士の訓練をイメージして作られた。トルネードスピーン1号(1人乗り600円 2人乗り1,000円)

アトラクションを楽しんだ草なぎさんと香取さん。

ツアーを終え、新潟ツアーチームと合流、そしてまさかの事態が…!?

草なぎ剛 笑いの神が降臨

それぞれバスツアーを終え、新宿で合流。楽しくそれぞれのお土産を交換することに、草なぎ剛さんは安田顕さんに桜えび煎餅を渡すと安田顕さんが「草なぎさん僕えびアレルギーなんですよ!」としっかりオチを作ってくれる草なぎ剛さん。

草なぎ剛さんはにはいつも笑いの神が舞い降りますね(笑)。

今回のおじゃマップでまた香取慎吾さん草なぎ剛さんの“しんつよ”ペアの仲の良さが見れました。また2人の共演が楽しみです。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>