「ぴったんこカンカン」木村拓哉出演!5つ星のセーター・Tシャツにも星が…

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

ぴったんこカンカンの予告で木村拓哉さんが写り、木村拓哉さんの来ていた5つ星の入ったセーターが注目されていました。木村拓哉さんが来ていた星柄セーターのブランドは、「GIVENCHY」ジパンシースターパッチ ウール セーターでした。そしてセーターだけではなくその後に着ていたTシャツにも星がデザインされてるものを着用されていました。そんな注目を浴びていた1月13日放送の「ぴったんこカンカンスペシャル」をまとめていきます。

番組オープニングで通りすがりの人のふりをして通り過ぎて行くおちゃめな木村さん登場。

まず東京都千代田区神田神保町の喫茶店に「ぜひ木村さんに喫茶店でナポリタンを食べて欲しいという」及川光博さんが登場。木村拓哉さんは「なんでここなんですか?」と及川さんに問いかけると「僕はねナポリタンが大好きなんだよね」とキメながら言いナポリタン好きといったら「さぼうる」と聞いて、一度食べてみたくこの店を選んだそうだ。

お店は「さぼうる」
千代田区神田神保町1-11
℡:03-3291-8404

ナポリタンが木村拓哉さんと及川光博さんの前に出されると、一人前の量の多さにニンマリ。

ナポリタンの価格はサラダ付きで650円税込み。

ナポリタンを食べた木村さんは「分数とか計っていない!アルデンテとかじゃダメ、この硬さ!うまい」と絶賛

木村拓哉のモノマネ

及川さんは「洋食のようで和食ですから」とナポリタンを説明「戦後のGHQに摂取された横浜の『ホテルニューグランド』が発祥と言われてますよ!」とうんちくを話すと。木村さんは「本当のナポらーなんだ」とビックリ。

及川さんは「そういう本ががあってね。浴槽でお湯に浸かりながら読んたりしてて」と言うと、木村さんは「台本もそれなんでしょ?」と問いかけ「台本もそうよく知ってるね(笑)」

すると木村さんが「松山くんと話しててセリフ覚えるのは湯船。」聞いてて…するとなぜか木村拓哉さんは松山ケンイチさんのモノマネをしながら「及川さんいつもどこでどうやって覚えてるんですかー」今度は及川さんのモノマネをし「僕はね、いつも浴槽かな 水も飲むしね、 むくみも取れるし セリフは覚えられるし とっても良いんだよ!」そして、また松山ケンイチさんのモノマネをしながら「でもそれ間違いなく、台本シワシワじゃないですか~」及川モノマネ「うん シワッシワ(笑)。」と一人二役する木村さん。モノマネのクオリティの高さは本人が認めるほど(笑)

及川光博の驚きの少年時代!

成城学園のご出身で、小さいころはメイドさんが家に3人いたそう。なぜ3人いるかというと、兄弟が三兄弟で1人1人に担当のメイドさんがいたそうだ。

及川さんのお父様は?

及川「長いこと父親がPTA会長をやっていて、息子(及川光博)が生徒会長とかやっていて、朝礼台にPTA会長が上がって(父)が挨拶したあとに、その息子がまた上がってっていう。しかもうちのお父さんキザで、昭和のスターに憧れてたんでしょね~。サングラスかけて朝礼台上がっていくんですよ!『ご紹介にあがりました及川です。』って(カッコ良く)サングラスを外すんです。」

木村「まんまじゃん、超DNAだね!(笑)」子供みたいな2人の笑顔最高!!

木村拓哉に朝礼台の思い出

木村「朝礼台にのぼった経験としては、自分と同じ学年全員が運動会で踊る踊りっていうのがあって。その曲名が知ってる人いないと思うんですけど『チェッチェッコリ』っていう、すげぇ曲があって、その曲を流して、その曲に合わせた踊りを運動会でやります。“うん、こうやってやるのか”ってやってたら、体育の先生が「(手で招きながら)木村!」って呼ばれて。そのまま朝礼台の上にあがらされて、『(先生)はい、みんな注目!え~チェッチェッコリこうやって踊るように!』と見本にされて踊ったそうです。

そしてなんと立ち上がりチェッチェッコリのダンスをキレッキレで披露!!

続いて3人が向かったのは原宿

NOHARA BY MIZUNO
渋谷区神宮前6-31-15 2F
03-3409-6507

到着するなり着替えてくださいと言われ衣装チェンジ!

ヨガとかピラティスを行うスタジオで待っていたのが菜々緒さん

ここを選んだ目的!

菜々緒「私が気になっていたものをやりたくて。パワーヨガと言って、普通のヨガよりは筋肉を使ってポーズを瞬時に変えるようなヨガで、私はお2人に対して完璧なイメージしかないんですね。」

及川「あなたに言われたくないわよ!」

木村「もう本当にやーねぇ~」となぜかオネエ口調になる2人。

菜々緒「完璧なイメージがあるので、なんかできない感じとかダメな感じを見たいなって。

木村「さんでそんなSっぽい状況になってるの?」

菜々緒「そういうの見るのが大好きなんです」とドS発言。

パワーヨガに挑戦!

ヨガのために着替えてTシャツがお目見え!

<スポンサードリンク>

ちょっとわかりずらいですが赤い星と白い星がデザインされてるTシャツを着ています。ネットではこれも何かしらのメッセージではないかと囁かれています。

その①太陽礼拝

その②ハーフムーン

ハーフムーンの中のポーズで「ウォーリア」のポーズをとる3人の姿…

「ウォーリア」のポーズをする木村拓哉さんの胸元に注目です。木村さんが大好きなサーフィンの絵柄に星をちりばめたデザインですね。

その③クロウ

難易度の高いポーズにも関わらず出来てします木村さんに対し菜々緒さんは「なんで出来るの?できないところが見たいのに」と残念がっていました。

続いて菜々緒さんを含めて4人が向かったのは
六本木の交差点の近くのしゃぶしゃぶ屋へ

しゃぶ八
港区六本木3-11-7 4F
03-6447-0509

このお店の特徴は一つ一つの客席にコンロがついて1人しゃぶしゃぶが出来るというお店。菜々緒さんが足を運んでいるお店なんだとか、その理由が鍋をみんなでつつくのが苦手なのと自分のペースで食べれえるのがいいという。

軽くみんなで食事をとって、ここで及川光博さんと菜々緒さんとはお別れして、続いて向かったのが表参道の雑貨屋さん。

オーサムストアー原宿表参道店
渋谷区神宮前5-8-7
03-6450-6021

そこで待っていたのが松山ケンイチさん、お店の中にいるというとこで店内に入ると、そこに松山ケンイチさんが変なメガネをして登場!だが木村拓哉さんは気づかないふりをして、お店の中をグルグルと回ると、それを黙ってついていく松山ケンイチさん。

そして、おもむろに木村拓哉さんが外に出て、「どうぞどうぞ」と松山ケンイチを外へ出し、木村拓哉さんだけが店内に戻るというコントを楽しのしむ2人(笑)

松山ケンイチさんが変なメガネをしていたのには理由が!!今回メガネの収納を探してて変なメガネをしていたそうだ。松山さんはメガネのメガネ収納する箱を見つけ、店内の雑貨を見ていると、そこに木村文乃さんも登場。そして三人でお店を商品を見ていると、面白い帽子を発見。

木村文乃さんが木村拓哉さんが被ってと頼み被ると、なぜか面白い帽子で似合ってしまう木村拓哉さんが(笑)

木さんは「これはいつ被るものなの?」と聞くと、
木村文乃さんが「打ち上げとかでみんなで被ったら面白そう」と言うと!

木村さんは「その週の週刊誌にA LIFE出演者イタし!」と書かれると笑いをとりました。

そしてお店で大量にクッションを買ってお買い物は終了。

ここで松山ケンイチさんと木村文乃さんとお別れして次の場所へ移動!

表参道から東駒形の住宅街にあるもんじゃ焼き屋へ

お好みもんじゃ よこた
墨田区東駒形2-17-3
03-3621-0536

木村拓哉の意外な事実!!

なんと木村拓哉さんはもんじゃ焼きが今回が初体験だったのだ!!驚きです。

そこで待っていたのが最後のゲスト竹内結子さん!

そしてこのお店の特徴は一人前の量が多く、二人前を注文しその量にビックリ!

二人が食事をしているのですが、竹内結子さんのTシャツに注目下さい。またも星がデザインされています。

 

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>