中居正広「めちゃイケ」1月7日鳥人間としてサプライズ出演!隠し6星

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

中居正広さんが1月7日放送の『めちゃ×2イケてるッ!新春大仰天SP』にサプライズ出演。番組冒頭から鳥人間の着ぐるみを着て、正体を明かさないまま全コーナーに出演した。不祥事で芸能界を去っていた極楽とんぼの山本圭壱さんではないかと思われていたが、番組終盤に同じく極楽とんぼの加藤浩次さんとのおなじみケンカバトルで鳥人間になっていた中居正広さんが投げ飛ばされてクラッシュ!そこで正体を明かした。

番組終盤に同番組の新テーマソングを手がけた人気デュオのゆずがゲスト出演。中居正広さんが大好きなゆずとの共演ということもあって楽しそうにダンスを披露した。そして番組最後のエンドロールには隠し星を発見。そして最後のナレーションでのめちゃイケから中居さんへのメッセージが素敵すぎて泣けます。

番組内容

中居正広さんは“鳥人間”の着ぐるみを着た状態で、正体を明かさずに番組冒頭から全コーナーに出演し、味覚のみで料理名を当てる人気コーナー「シンクロナイズドテイスティング」では、ゴールデンボンバーの樽美酒研二(ダルビッシュ)が鳥人間に扮して現れ、中居正広さんに近づきキャッチ、そのままUFOキャッチャーのように持ち上げられ氷水に落とされていた。

テロップで「この鳥人間の中には誰が入っているでしょうか?氷水に仰天した正体は番組後半に発表」と映し出され、SNSを中心に正体が誰なのかと注目。鳥人間の中身は不祥事をおこし芸能界を離れていた極楽とんぼの山本圭壱さんではないかという雰囲気をかもしだしていたまま番組は進行。

「クイズ自分ショック」というコーナーでは観客に交ざって座っていた鳥人間のおしりに電気が流れるサプライズ。

あまりに驚いたのか、鳥人間の中居さんは「オェッ!」と声をあげて正体がバレそうになるが、「ビリビリをやっていい人?」なのかとやはり極楽とんぼの山本圭壱さんではないかと更に疑惑を残した。

そして鳥人間の中身は山本圭壱だと勘違いした加藤浩次が、おなじみのケンカコントで投げ飛ばしクラッシュ、そこで初めて中居正広さんが顔を出し鳥人間の正体を明かした。

どうしたんですか?と聞かれると「俺サプライズだよ!」(みんなを驚かせようと鳥人間になっていた。)

本当にみんなは驚いたと歓声が上がる中「ちげぇんだよ!早く取らせろよ、収録が長いんだよオメーら、なげーんだよ『中居チャンスあっただろ』」と樽美酒に氷水に落とされたときにあったと愚痴をこぼしだ、正体明かすまで2時間待たされていた中居さんは、役目を終えたので楽屋に戻ろうとするが引き止められ、

中居さんは「忙しいから、俺そんなに頑張る必要ないし!」と言うと、よゐこの濱口は「いや 今頑張った方が」と声をかけた。(笑)

ゲスト出演していたゆずにもう少し参加して欲しいという要望に「時間ない」というと。岡村さんが「ゆずが誘ってくれるなんてなかなかないよ!だって東京ドームコンサートしてるんだからと」と言い、更に「東京ドームってもう関係ない?」とSMAP解散について触れはじめる、中居さんは「野球観に行くじゃねぇか!そもそも野球やってるところだから、アーテイストは借りてるほうだから野球がメインだろ」と切り返し楽屋に帰った。

その後、ゆずがめちゃイケの新テーマ曲「タッタ」を熱唱している最中に、ナインティナインの2人が中居さんの楽屋へ、着替えてる途中の中居さんを強引に連れ出し…

<スポンサードリンク>

メンバーたちがダンスしている場所に合流。渋っていた中居さんだったが、大ファンだというゆずの楽曲に乗せて笑顔でキレキレのダンスを披露し締めを決めた。


(中居さんはこれだけ踊ったのは久しぶりだったとか)

ダンス後は「楽しかったかなぁ」と充実した表情を見せた。

大好きなゆずの2人に「虹!虹!歌って!!」とリクエスト。自身もサビの部分を「越えてぇ~越えてぇ~越えてぇ~」と“安定の歌唱力”で歌い上げ、出演者たちをズッコケさせていた。

そしてなんとナイナイの矢部さんがスマスマ最終回について触れ「スマスマ最終回も感動的だった。感動的だったんですけど、みんな忘れてるんですけど歌下手なんですよ。(笑)やっぱりそこはやっぱりブレないよね」というと
中居さんは「あの日一番当てにいったんだよ!一番いままで何回も歌ってるけど、当てにいったんだよ!」と明かし、
「俺は一番繊細に当てにいったんだよ。当てにいったんだけどひとつも当たんなかった(笑)」とスマスマの最後に歌った「世界に一つだけの花」を大切に歌っていたことを話してくれました。

元気に帰ろうとする中居さんに、岡村が「泣くなよ!」と声をかける。中居さんは「?なんだよ?」
岡村はさらに「笑顔でなっ、“うしろ向いたら泣くのかなって”思ってと」スマスマのラストで泣いていたことにまで触れた。

関係者によると、今回の収録はフジテレビ局の『SMAP×SMAP』最終回が放送されてから2日後の12月28日に行われたという。

番組最後には「袋の中身で『モノボケ』お笑い運だめし」として、沢山ある福袋の中からひとつ選ぶび中からホームページが出てきて!

それを見た中居さんは顔の目にホームベースを置き「はい草なぎ剛ですと」SMAPメンバーの草なぎ剛をホームベースで例えた。

そして、最後のエンドロールになんと隠し星があった!星の数は6個ほど散りばめられていた。これは偶然なのか番組の粋な計らいなのでしょうか?

SMAPが解散して元SMAPメンバーとなった中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、森且行を意味しているのではないでしょうか!

きっとそうに違いないと個人的には思っています。ありがとうございます。めちゃイケ!

そして最後のナレーションでは素敵なメッセージが中居さんに送られました。

ナレーション

つい2週間くらい、僕たちは悲しいそうにしている友達の背中を初めて見ました。
中居くんにとってSMAPが家族であるとするならば、めちゃイケはきっと放課後の遊び場のような存在なのかもしれません。
家族がナンバーワンにならなくても良い場所であるように、遊び場もまた勝った負けたを決めるところではありません。ただただ遊んでいるうちに笑ってくれれば、それでいいです。

2017年が本当に良い年になりますように。

めちゃイケは、中居くんがいつかまた、寄り道から、五角形のホームに帰ってくる日を信じながら、今年も一緒に遊んでいたいと思っています。

中居さんの最高の笑顔をありがとう!めちゃイケ

木村拓哉 特集一覧

 

<スポンサードリンク>