中居正広スマスマのスタッフにNIKEの白いエアーマックスをプレゼント

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

中居正広さんがSMAP×SMAP(スマスマ)のスタッフ全員にNIKEの白いエアーマックスをプレゼントしたそうです。

ビストロ最終回12月19日の放送でスタッフの姿が映るのですが、その足元にも白いエアーマックスが!

そして、スマスマ最終回でSMAPメンバーと記念撮影するスタッフの足元を見ると白いエアーマックスを履いているのがわかります。

最後のSMAP退場前のにスタッフの姿が映しだされると、多くのスタッフが白いエアーマックスを履いています。中には靴を履いていない方もいますが、もったいなくて履けないスタッフも多いのでしょう。

一生の宝物ですものねっ!

こちらが中居正広さんが送った同じモデルの靴です。

<スポンサードリンク>

ナイキのエアーマックス!90年代の半ばに流行った靴です。そしてこの靴を流行させたのが木村拓哉さんといわれています。HEROでこのエアーマックスを履いたことで一世を風靡しました。

エアーマックスの白を特別注文し、靴のかかと部分にスタッフの名前を入れ、スタッフ全員にプレゼントしたそうです。

フジテレビ系「バイキング」に出演していたヒロミさんがこのことについて、中居さん本人がスタッフに靴のサイズを聞いてたことを明かしています。

さすがリーダーですね!かっこよすぎます中居さん。

そして

一般的に靴をプレゼントするということは旅立ちを意味するそうです。

 

中居さんのこのプレゼントに込められた思いはいったい?

中居さんの考えを読み解こうとする人が多くいます「それぞれの旅立ちを前向きに考えて贈ったんですね。」 といったものや
俳優の八嶋智人さんは「靴っていうのも、なんか“これからも一緒に歩んでいこう”っていうメッセージが込められているんじゃないかなと僕は思うんですけどね…」などの思い思いを考えを出しています。

そして、中居正広さんはドラマ「ATARU」のスタッフにも以前、靴をプレゼントしていたという情報もあります。SMAP×SMAP(スマスマ)のスタッフにプレゼントした靴と同じ物かは分かりませんが、今回で二回目の靴のプレゼントのようです。

他のSMAPメンバーも当時からスタッフの誕生日などにはプレゼントを贈っていたといいます。

素敵なお話です。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>