新年独立!「中居正広社長になる」の顚末!香取慎吾 独立否定

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

SMAP解散後の5人の動向はいったいどうなるのか?中居正広さんの独立し社長になる説や、香取慎吾さんが来年2017年9月に芸能界を引退をいった報道の真相は違うようだ。

 

11月「東京スポーツ」が香取慎吾さんの芸能界引退を報じ。

 

翌週には「フライデー」はアメリカ留学説と報じた。

 

香取慎吾さんはジャニーズ事務所の契約が切れる来年2017年9月に契約を更新することなく、芸能界を引退し、画家など芸術家転身を視野に入れているという。

 

親しいスタッフに「しばらくは芸能活動を休業して、アメリカとかヨーロッパに行ってファッションやアクセサリーの勉強をしたいんだ。

 

“8月いっぱいまでは仕事を受けるけど、9月以降は入れないで”って(ジャニーズ事務所には)言っている」

 

「おそらくは一部が漏れ伝わって、《芸能界引退》《アメリカに行く》などと報道されたのでしょう。

ですが香取が言う休業をジャニーズが受け入れない場合、

それは“事務所を辞める”ことになり、結果として引退になるのかもしれません」(芸能プロ関係者)

 

12月初旬、「『SMAP』解散後のプランA」と題する大特集し、中居正広さんが独立して個人事務所を立ち上げる、“社長”に。

 

元マネージャー飯島さんと合流し、さらに木村拓哉さん以外の3人、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さんらを中居さんの新事務所について行き、

さらにキスマイやジャニーズ事務所の後輩を何人かもついていくといった事を報じている。

 

「確かに、独立騒動後、中居の心には、ジャニーズを離れるという選択肢はくすぶっていた。

草彅のみ新しい仕事が入っていない点も独立説に拍車をかけたようです。

 

一部で、中居が“社長”として後輩に声をかけているとも報じられましたが、確かに最近ある番組で中居がキスマイの藤ヶ谷と旅行したことを明かしている。

 

中居が後輩を旅行に誘うなんて聞いたことがなく、独立説が真実味を帯びて語られるようになしました」(芸能関係者)

 

こういった報道の真相は違うという。

 

香取慎吾 引退を否定

 

「ジャニーズが個人の裁量に任せるというスタンスを見せたため“独立”が加速しましたが、事態は流動的で、メンバーが現時点で独立を決断しているわけではない。

 

一連の報道を耳にした香取は“そんな話になってるの…。オレやめないよ”と驚いていたそうです」(芸能関係者)

 

飯島さんとの合流もない

<スポンサードリンク>

 

そして、元マネージャーの合流も100%とありえないという。

 

飯島さんは中国資本の免税店の社長夫人と懇意で、関連の仕事に携わり、“芸能界には戻らない”明言し、さらに4人の独立説についても否定し、“メリットが何もない”と言ったという。

 

 

来年からソロ活動を続けていくのであれば、ジャニーズ事務所を出て独立する必要性がないというのだ。

そうはいうものの、一度は5人で独立することが決まっていた話なので安心はできないのかもしれない…

 

そして、香取慎吾さんの引退説の話がまことしやかにささやかれる原因の一つは、27時間テレビでのインタビューで語った言葉ではないでしょうか。

 

香取慎吾27時間TVの時のコメント

screenshot_20161123-113932

「SMAP大好きですよ、ファンでいてくれる人も沢山いると思うけど、たぶん僕が世界で一番SMAPが好きです。

 

でもSMAPが無くなってしまうなら、しかたないかなぁ~と思います。

 

他のメンバーとか偉い人達、偉い大人な人達が解散っていうなら…

 

僕だけじゃどうしようもないし…」

 

もしSMAPが無くなったら香取さんはお芝居やバラエティー、歌とか何をメインで活動していきますか?

 

「だぶん辞めちゃうんじゃないですか?辞めちゃうでしょ…

 

SMAPが無くなったら、芸能界は辞めちゃうんじゃないですかねぇ…

 

日本にはいないんじゃない!」

 

それはSMAPが無くなった状態での自分は想像つかないって事ですか?

 

「ま~想像はつかないですよね…生まれてこの方、SMAPですから。

 

なんだよSMAPっていう時もあったけど、もうSMAPでしょ!

 

SMAPが解散、なくなっちゃうなら…そうですね、僕は誰になるんだろう…」

 

 

こういったインタビューでの発言が、本当に引退してしまうのではないかと考えせてしまう原因なのでしょう…

 

来年SMAPメンバーがどういった活動をするのかわかりませんが、これからも応援し続けていくことは変わりはありませんね!

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>