SMAP紅白サプライズ出演!”すべてはファンのために”クリスマスプレゼント

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

残りわずかとなったSMAP、ラストステージは紅白サプライズ出演!?5人揃っての活動は紅白歌合戦が最後となるのでしょうか?

大晦日に放送されるNHKの紅白歌合戦のオファーに対し返答がなく、SMAPの出場は絶望的と言われていましたが、籾井会長は最後まで諦めないと強い意思をみせていました。そういった思いもあってか、ここに来て動きがあったことが発覚しました。

NHKはSMAPを出演させるべくゆかりのある大御所であるタモリさんや明石家さんまさんに出演依頼したが出演を辞退しておりSMAPの紅白歌合戦への出演は絶望的と言われていたが一転

タモリ紅白出演へ

ws000000

「12月7日にNHKからタモリさんがゲストとして出演するという発表がありました。これで状況が大きく変わりましたね。頑なに司会のオファーを断っていたタモリさんが紅白に出るというのはよほどのこと。SMAP出場に関係があるという話なんです」(NHK関係者)

NHKのオファーに“SMAPメンバーが出場を嫌がっている”という報道もされていたが、実際は違ったようだ!

「秋ごろから交渉をスタートさせて、1度は出場が決まりかかったと聞いています。ただ、結局のところは流れてしまったようですが……。原因はメンバー間の意思疎通ができなかったという話ですけどね」(前出・NHK関係者)

SMAPはファンがあってのSMAP

「ファンが解散撤回の署名を集めたり応援広告を出したりしているのはメンバーも知っています。“SMAPはファンがあってのSMAP。最後はファンに向けて、ちゃんとお別れを言おう。すべてはファンのために”ということで最終的に意見が一致したそうです」(芸能プロ関係者)

<スポンサードリンク>

「5☆SMILE」のSMAP存続署名
img_20161130_184509

この解散撤回の署名とは「5☆SMILE]プロジェクトによる直筆署名のことで、9月中旬からスタートし11月5日までに37万3515人もの署名を集めました。

SMAPファンのこういった活動や新聞などでのSMAPメンバーに送られたメッセージはSMAPメンバーにしっかり届いていたんですね。

やっぱりSMAPはファンがあってのSMAP!!なんですね。

紅白に出場はすることは決まりましたが、「歌を歌わずビデオレターのようになるのではないか」という話や「生で歌を歌うのではないか」という話が出ている、細かなところはまだ決まってないようだ。

「SMAPは紅白出場を“クリスマスプレゼント”としてもうすぐ発表するようです。NHKの希望としては3曲を歌って、最後が『世界にひとつだけの花』という構想もありました。最悪でもコメントだけの出演を目指していましたが、ここにきて道が開けた形になりました」(前出・NHK関係)

紅白の出演枠は15分?

紅白にとって大目玉となるSAMPの出場のために、去年より出場歌手を5組減らし、SMAPの“出場枠”を確報しています。

紅白での歌手1組あたりの持ち時間は3分といわれています。つまり5組減らしているので、15分の枠は用意されています。

SMAPはこの15分をどう使うのでしょうか?「最後はファンに向けて、ちゃんとお別れを言おう。ということもありSMAPメンバーの口からのメッセージが送られるとみられます。

どのような言葉をファンに送るのでしょうか?ファンが望む言葉であることを祈ります。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>