SMAP解散後に新事務所設立?キスマイも加わる?

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

今年2016年をもって解散するとされるSMAPだが、来年2017年の9月にはジャニーズ事務所契約を更新することなく、木村拓哉さん以外の4人が、中居正広さんを筆頭に稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らが独立し、芸能オフィスを立ち上げる動きがあると「週刊新潮」(新潮社)が12月8日発売の12月15号で報じました。

新事務所には、SMAPの育ての親である、飯島三智マネージャーも参加。

「来年の9月、ジャニーズ事務所との契約切れを待って、木村以外の4人で独立し、そこに飯島も満を持して参加する腹づもりのようです。最近、彼女と話した人によれば、“アイディアが本当に湧いてくるの”とやる気満々、興奮を抑えきれないって感じだったそうですよ」(芸能関係者)引用:週刊新潮

独立するのはSNAPの4人だけではなく、同じジャニーズ事務所の後輩のKis-My-Ft2(キスマイ)やジャニー事務所タレントたちが加わる計画であるという。

「新事務所には、SMAPの育ての親であり、解散騒動でジャニーズ事務所を去った飯島三智マネージャーも参加する。中居正広(44)を「顔」に据え、他のジャニーズ所属タレントたちも加わる計画であるという。(芸能関係者)引用:週刊新潮

 

今回の独立、新事務所を立ち上げるといった話は、以前からメディアで噂されていましたが解散直前ということでまた浮上したきました。

以前に記事では…

 8月20日付日刊ゲンダイの記事(「キムタク除く4人と独立か SMAP元マネ“逆襲”へ虎視眈々」)によると、SMAPの木村拓哉以外の4人は来年9月のジャニーズ事務所との契約を更新せず、飯島三智元マネージャーが4人を引き取り、業界大手の田辺エージェンシーを後ろ盾に新事務所を設立するのではないか、との見方が出てきた。しかも、ジャニーズ側とは既にこの内容で決着がついているという情報もあるそうだ。ただし、4人のソロ活動が条件で、グループとして活動するなら絶対に潰す、とメリー喜多川副社長が息巻いているらしい。

<スポンサードリンク>

中居派とされるメンバーは?

SMAP(稲垣吾郎・香取慎吾・草なぎ剛)
KinKiKids
山下智久
Kis-My-Ft2
Sexy Zone
タッキー&翼
V6
ジャニーズWEST

飯島三智「週刊文春」インタビュー

飯島三智さんは「週刊文春」(文芸春秋)8月3日発売インタビューで「SMAPの番組はよく見ている?」と聞かれると、もちろん。視聴者として。ファンとしてと答え。

笑みを浮かべ、淡々と質問に答えていた飯島さんだがSMAPの不仲説について質問されると、飯島さんは涙したという。そして私の立場でコメントできませんとSMAPの不仲説には答えるこはせず。

そしてSMAPとの現在の関わりについて聞かれるとありえない。一度も連絡を取っていませんと答えていました。

8月のインタビューの時点では「一度も連絡を取っていません」と飯島さんは答えています。その後、SMAPメンバーと連絡を取り合い、新事務所の設立の話合いをいたのでしょうか?

そして今回中居正広さんを筆頭に稲垣吾郎さん、草なぎ剛、香取慎吾さんが独立し、新事務所にと報じていますが、SMAP解散後の8月いっぱいで香取慎吾さんは芸能界を引退という報道もあります。

そして香取慎吾さんは「しばらくは芸能活動を休業して、アメリカとかヨーロッパに行ってファッションやアクセサリーの勉強をしたいんだ。“8月いっぱいまでは仕事を受けるけど、9月以降は入れないんで”って(ジャニーズ事務所には)」と語り、契約更新となる9月を機に、どうやらファッション、アート留学を考えているとも言われています。

いったい来年、SMAP解散後いったいどういったSMAPメンバーはどうなっていくのでしょうか…

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>