12月5日SMAP×SMAP(スマスマ)関根・小堺S.L久保田利伸・STING


<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

番組冒頭30秒間、SMAP×SMAPの最終回について「ありがとう」の曲とテロップが流れました。

スマスマ最終回

スマスマ最終回

1996年4月15日にスタートしたSMAP×SMAPは
2016年12月26日の放送をもってファイナルを迎えることとなりました。
12月26日は夜6時30分から夜11時18分までの放送となります。
SMAPと共に歩んだ20年9カ月のスマスマ全てを存分にお届けします。

 

2016年12月5日のSMAP×SMAP(スマスマ)は緊急来日したSTINGとSMAPのスペシャルコラボから。

6年ぶりに来日を果たしたSTINGがスマスマに初登場。

スマスマ STING

伝説のロックバンドTHE POLICE時代からソロを含めたアルバムの総売り上げ枚数は1億枚以上。1983年に発表され当時グラミー賞で最優秀賞作品に選ばれたのが『見つめていたい(Every Breath You Take)−1983年−』
SMAPとSTINGの夢のコラボレーション!

♪I Can’t Stop Thinking About You

スマスマ STING

スマスマ STING

♪Every Breath You Take
見つめていたい

スマスマSTING

スマスマSTING

 

BISTRO

芸歴40年の大ベテランで大の仲良しというお2人が来店。大爆笑のモノマネやSMAP20年前の秘蔵VTRも登場。

関根勤さん・小堺一機さん(初来店)

12月5日スマスマ関根勤・小堺一機

ご注文

『大好きな揚げ物』

木村稲垣ペア VS 草なぎ香取ペア

中居正広のクロストーク

・2人とも萩本欽一さんの弟子

関根:萩本さんの特番とかだと2人とも弟子だから呼んでもらえる。この間もクロ子とグレ子でね。(笑)

・お2人はコンビなんですか?

小堺:ユニットっていう言葉がなかったころなんで…ユニットといえば、ユニットですね。
2人とも1人で出てきたから。

・2人が一緒にやるきっかけは?

関根:僕が27くらいの時に作家の人に仲良く映画観に行ったりご飯行ってるだけじゃ勿体ない「コンビ組めば?」って言われて、コント作って修行してたんです。

小堺:半分、怒られたんですよ。「売れてないからってチャラチャラしてないで何かやれよ お前ら!」って。
それで、その当時のマネージャーさんがライブハウスを借りてきてくれて夜10時からなら貸してやるって、タダで貸してくれた。

・2人とも「ぎんざNOW!」出身

◊ぎんざNOW!(1972~1979年放送)
視聴者参加型のバラエティ番組。お笑い芸を披露するコーナーで関根さんと小堺さんはチャンピオンに輝いた。

関根:僕が42年前ですね。初代チャンピオン
小堺:僕が17代チャンピオン。勝ち抜いている関根さんを観ていた

・仲良くなったきっかけは?

小堺:勝ち抜いて素人の時に関根さんは浅い企画にいて「僕もプロでやってみたい」って言ったら、みんな頑張ってねって言うんですよ。
関根さんだけが「下積みが無いと辛いよ」って言ったの。

関根:僕がそうだったから。いきなりプロになっちゃったから、すごい辛かったの。だから、そういう覚悟があるならやってもいいけど…って、真剣にアドバイスした。

小堺:浅井企画には入りたいと思ってたけど、ツテもコネもないからディレクター扱いみたいだったんですけど、流れで浅井企画に入って。

関根:元々、番組も一緒にやってたし、歳も近いし、趣味も似てた。

小堺:こうやって言われてみると、こういう関係の人は他にいませんね。
関根:例えようないね

・2人ともお子さんが芸能界に

◊関根さんの娘はタレント関根麻里
◊小堺さんの息子・小堺翔太はフリーアナウンサー

関根:これがね、小堺くんの若い時に似てるんだけど、小堺くんよりも落ち着いてるの。ちゃんとしてるよね(笑)

小堺:麻里ちゃんもそうだと思うけど、周りの人に可愛がられるでしょ?

関根:そうだね。それは有難いよね。
母親がちゃんとしてくれたな。僕はずーっとフザけてたんですよ(笑)

コサキン勝手にクイズ

12月5日スマスマ関根勤・小堺一機

関根さん小堺さんに関する意外と知られていない事を出題し、早押しで解答。

Q.関根さんがフジテレビで初めて出演した番組は?

木村:ドッキリ
稲垣:水泳大会
木村:運動会

正解:オールスター秋の紅白大運動会(1975年)

関根勤

Q.小堺さんがフジテレビで出演したちょっと意外な番組は?

草彅:トレンディドラマ
稲垣:夜のヒットスタジオ

正解:夜のヒットスタジオ

小堺一機

Q.関根さんが最近奥さんと娘・麻里さんに止められている事は?

木村:ペアルック
香取:ウエスタンハット
木村:ブルース・リージャージ
稲垣:マッドマックス

正解:マッドマックスのバトルスーツを着て外出禁止

関根勤

Q.小堺さんが萩本欽一さんに下積み時代に言われ、守り続けている事は?

香取:朝寝ろ
草彅:金魚を100匹飼え
木村:夜働け

正解:夜眠くても起きてると、神様がプレゼントくれる

ものまねサイコロ

スマスマ ものまねサイコロ

ゲスト2人のものまねレパートリーが書かれたサイコロをSMAPが振り、出た人物のものまねをゲスト2人が披露。
サイコロを振ったSMAPがシチュエーションを考え、そのお題に沿ってゲストはものまねで会話する。
当たり目が出たらものまねしてほしい人物を自由に選べる。

中居:「ごきげんよう」も今年終わったんでしたっけ?

小堺:そうです。31年半です。

スマスマ

<スポンサードリンク>

中居:生活は変わりました?

小堺:朝方になりましたね

中居:僕と草なぎくん出た事あるんですね

草彅:20代前半のころに

中居:僕もでました。「ごきげんよう大賞」をもらいまして
そのトロフィーは今でもありますね。

(VTRを見ながら)スマスマ始まる前ですねぇ
なんだろ~やっぱ、芸能人になったな~って感じたな

中居正広ごきげんよう

当時22歳の中居さん

草なぎ剛ごきげんよう

当時20歳の草なぎさん

木村さん

スマスマ 木村拓哉

サイコロを振ろうとするとお馴染みの「♪なにがでるかな?なにがでるかな?」の音楽が流れてテンションの上がる木村さん(笑)

シチュエーション

ファストフードの店員とお客さん
関根さんが藤岡弘、さんものまねでお客さん。
小堺さんが田村正和さんのものまねで店員さん

稲垣さん

12月5日スマスマ 稲垣吾郎

シチュエーション
容疑者と女刑事
関根さんがおすぎさんのものまねで容疑者
小堺さんが小池百合子都知事のものまねで女性刑事

草彅さん

スマスマ草なぎ剛

シチュエーション

フジテレビに入って来た時の対応
関根さんが受付嬢
小堺さんがピーコさん

香取さん

スマスマ 香取慎吾

シチュエーション

萩本欽一さんの楽屋を訪ねたおすぎさん
関根さんがおすぎさん
小堺さんが萩本欽一さん

試食

木村稲垣ペア

12月5日スマスマ

リブロス/アスパラチーズ巻き/松茸/フォアグラ豚ヒレ
からしソース&ニンニクおろしポン酢
沢煮椀

草なぎ香取ペア

12月5日スマスマ

3種の揚げ物盛り合わせ
エビフライ キャビア添え/松阪牛ヒレカツ/うなぎカツ
ソース・おろしポン酢・和風タルタルソース
9種のキノコのけんちん汁

香取慎吾のおいしいリアクション

♪ムーンライト・シィンギィング/小堺一機(1987)

小堺一機さん?堺正章さん?(笑)

12月5日香取慎吾のおいしいリアクション

判定

12月5日スマスマ

木村稲垣ペア勝利!!

 

SMAP×SMAP MEMORIES FILE Vol.5

SMAP×SMAP MEMORIES FILE Vol.5

2003⇒2004

東京フレンドツヨシ
草なぎ剛 東京フレンドツヨシ
ベッキャム
アクターズブレイク
KIMUCHI
ダメ人間ですわ
中居正広 ダメ人間ですわ
ベストカップル
中居奏
カツケンサンバ
ツヨシ十二楽坊
スマスマ 草なぎ剛

我が名はジャック
スマスマ木村拓哉

ズバリ!ゴロ純さん
ファインディング・ツモ

S-LIVE

1986年にメジャーデビューし、今年30周年を迎えたKING OF SOUL&FUNK久保田利伸。デビューアルバムに収録されている名曲『Missing』(1986年)と
英語でカバーした1961年発表の『上を向いて歩こう』日本が誇る名曲を久保田利伸×SMAPスペシャルコラボ。

♪Missing

12月5日スマスマ 久保田利伸

12月5日スマスマ 久保田利伸

♪上を向いて歩こう

12月5日スマスマ 久保田利伸

12月5日スマスマ 久保田利伸

12月5日スマスマ 久保田利伸

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>