11月28日SMAP×SMAP(スマスマ)福原愛・江宏傑(ジャン・ホンジェ)


<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

2016年11月28日SMAP×SMAP(スマスマ)ビストロは9月に国際結婚したばかりのご夫妻が来店。馴れ初めから現在の新婚生活まで。SMAPと卓球対決も!

福原愛さん・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さん

2016年11月28日スマスマ福原愛・江宏傑(ジャン・ホンジェ)

ご注文は

『すき焼きとパフェ』

木村草なぎペア VS 稲垣香取ペア

愛ちゃんの24年間超貴重映像!

福原愛

幼い頃から“泣き虫 愛ちゃん”と呼ばれ、愛嬌満点で日本中の人がその成長を見守って来た
天才卓球少女 福原 愛

3歳から卓球を始め4歳で全国大会初出場!ベスト16に入った。

自宅の練習場で平日4時間、休日8時間の猛練習を毎日欠かさず行い5歳の時に宮城県大会で優勝!(小2以下の部)

全国大会では自分より年上の選手を次々に破り、5歳で見事最年少優勝に輝く!

福原愛

その後17歳で単身中国へ渡り、最もレベルの高いスーパーリーグに参加
“小愛(シャオアイ)”と呼ばれ中国でも大人気に!

福原愛・小愛

15歳で初めてアテネ五輪に出場して以来、今年のリオ五輪まで4大会連続で出場!
リオ五輪、団体戦3位決定戦ではシングルスで敗れてしまったが、ダブルスでは奮闘し見事勝利!
団体戦で銅メダルに輝いた。
ロンドンオリンピックで銀メダル・リオオリンピックで銅メダル。2大会連続メダル獲得!

その後、オリンピック後に台湾の卓球王子 江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんと結婚。

2016年11月28日スマスマ福原愛・江宏傑(ジャン・ホンジェ)

中居正広とのクロストーク

結婚指輪はジャンさんがデザインした卓球をモチーフにした世界で一つだけの指輪。

・2人の出会いは?
11歳の時。東アジアホープスという大会で、台湾代表と日本代表として。

・交際に発展したきっかけは?
江:「交際は2015年の春からで、彼女がケガをした時に心配でSNSで励ましたのがきっかけ」

・日本語は難しい?
江:「いろんな表現の仕方があるのでとても難しいです。」

・愛ちゃん今は主婦に専念
ジャンさんがチェコのリーグに参戦していてドイツに練習場があるためドイツが生活拠点になっている。
言葉は英語とドイツ語。ドイツ語はわからないので英語かコーチに中国人の方がいるので、そこで私が出来るサポートをしています。

・愛ちゃん卓球の練習は?
たまに、「今日、奇数で1人足りないから愛やって」とコーチに言われてやるくらいで、今はあまりやってないですね。

・愛ちゃん新婚生活と東京五輪
ものすごく東京オリンピックは魅力的なんですけど、私の性格上、一気にいろんな事をやってしまうと全て上手くいかないと思ったので、今までは卓球を24年間やってきて軸はしっかりと出来ているので、今は結婚して新しい家族と新しい家庭という軸を初めに作れたらいいな

・愛ちゃんの手料理は?
江「ヨーロッパでの夕食はほとんど彼女が作ってくれてます。僕のチームのメンバーも彼女が作った夕食を食べます」

・愛ちゃんに直して欲しい所
江「今は思いつかないです」

・ジャンさんに直して欲しい所
福原「靴下がいつも裏返し」(笑)
江「頑張って直します」

・愛ちゃんと結婚して良かったですか?
江「結婚してから僕の人生はパーフェクトになりました」

2016年11月28日スマスマ福原愛・江宏傑(ジャン・ホンジェ)

新婚 福原夫妻にSMAPが質問!

木村:結婚後、初のクリスマスはどんな感じで過ごされますか?

江:日本にいるなら北海道で過ごしたいです。台湾にいるなら台湾南部のリゾート地ケンディンで過ごしたいです。もしドイツで過ごすなら両親を呼んでみんなでケーキを食べたいな。

草なぎ:2人の共通の思い出の場所

福原:初めて2人でデートしたスペイン
江 :西班牙(シーバンヤー)スペイン

稲垣:リオ五輪中に2人でデートは?

選手村の娯楽室で卓球デート

香取:丸1日休みならデートでどこに行く?

福原:温泉
江 :日本 北海道

2016-11-29-00-50-48

北海道の雪を描いたジャンさん。
中居さんに「絵心はあんまり無さそうですね」と言われて、笑っているジャンさんを見て
香取さん「いいな~こんな男になりたかったな」と一言。

2016年11月28日スマスマ香取慎吾

福原夫妻 VS SMAP 卓球ダブルス対決

2016年11月28日スマスマ福原愛・江宏傑(ジャン・ホンジェ)

福原夫妻 VS SMAPでダブルス対決。
福原夫妻は11ポイント、SMAPは3ポイント先取で勝利。
SMAPチームは福原夫妻から2点取られるごとに1人ずつメンバーチェンジする。

福原夫妻が勝利した場合、BISTRO特製食器セットをプレゼント。
BISTRO特製食器セット

なかなかポイントが取れないSMAPチーム。ネットに当ててしまい、くやしがる負けず嫌いの木村さん。
「自分が悪いんだよ!自分が」と突っこむ中居さん。
2016年11月28日スマスマ福原夫妻VS SMAP

特別ルール
SMAPチームは1ポイント取れば勝利。

SMAP 0
福原夫妻 10
マッチポイントで、草なぎさんがポイントを入れてSMAP勝利!

2016年11月28日スマスマ福原夫妻VS SMAP卓球ダブルス

これには中居さん思わず「汚ねぇ勝ち方!」と一言(笑)

2016年11月28日スマスマ福原夫妻VS SMAP卓球ダブルス

<スポンサードリンク>

2回戦 ゆらゆら卓球台で勝負

初めて、ゆらゆら卓球台を見たジャンさん
2016年11月28日スマスマ福原夫妻VS SMAP卓球ダブルス

「ありえない」と、固まってます(笑)

2016年11月28日スマスマ福原夫妻VS SMAP卓球ダブルス

ミスしたけど楽しそうな香取さん。

2016年11月28日スマスマ福原夫妻VS SMAP卓球ダブルス

マッチポイントでネットに当たってしまい、くやしがる木村さん。

SMAP  4
福原夫妻 11

2016年11月28日スマスマ福原夫妻VS SMAP卓球ダブルス

福原夫妻 勝利!

試食

木村草なぎペア

アイディアたっぷりの『すき焼き&パフェ』をご用意

2016年11月28日スマスマ 木村・草なぎペア

♦但馬牛のすき焼き
♦卵黄醤油漬け入りメレンゲ
♦高菜おにぎり
♦ウエディングパフェ

すき焼きは、おなじみに加えて松茸・豆苗・空心菜。メーンのお肉は但馬牛のリブロース。
割り下で味付けしたお肉を卵黄醤油漬け入りメレンゲにくるんで新触感で。
締めは高菜おにぎりで、すき焼き丼に。

2016-11-29-03-00-03
メロンを器にした華やかなウエディングパフェ。
たくさんのフルーツの下には杏仁豆腐。

福原愛 江宏傑

2016年11月28日スマスマ 福原愛 江宏傑

愛ちゃんとジャンさんのラブラブ試食でした♪

稲垣香取ペア

すき焼きとスイーツに2つのサプライズをご用意

2016年11月28日スマスマ 稲垣・香取ペア

♦松阪牛のすき焼き
♦焼き赤ネギ・焼き玉ネギ・セリ
♦天然サトウキビの綿飴
♦ピンポンドームとマンゴーのスペシャルパフェ

メーンのお肉は松阪牛のロースを使用。鍋の具は赤ネギ・玉ねぎ・セリ、この鍋に1つ目のサプライズ。
天然サトウキビで作ったっ綿飴を鍋に投入。
2つ目のサプライズは香取シェフが作ったピンポンドームにある仕掛けが。

♦ピンポンドームの中から、イチゴのタルトが。そして飴で作った指輪が!
スマスマ 稲垣・香取ペア

香取慎吾のおいしいリアクション

2016年11月28日スマスマ 香取慎吾

「卓球ラケットでーす!」と登場!

卓球クイズ
Q.最も長かった卓球の試合は19◯◯年にあった

正解 1936年にプラハの世界選手権で7時間半の試合が行われた

判定

2016-11-29-03-51-41

稲垣香取ペア 勝利!!

SMAP×SMAP MEMORIES FILE Vol.4

SMAP×SMAP MEMORIES FILE Vol.4

2001➡2002

MCカマー
SMAP×SMAP MEMORIES FILE Vol.4 MCカマー
ハリー・ポッチャリ
ホストマンブルース
SMAP×SMAP MEMORIES FILE Vol.4 ホストマンブルース
すいかの名産地
仮面レンアイダー
世にも微妙な物語
マヤヤ
SMAP×SMAP MEMORIES FILE Vol.4 マヤヤ

ボイパ
Gタンパンズ
SMAP×SMAP MEMORIES FILE Vol.4 Gタンパンズ

真逆
村長さん
永七輔
猿達の惑星
SMAP×SMAP MEMORIES FILE Vol.4 猿達の惑星

カボヅカくん

SMAP×SMAPスマスマ MEMORIES FILE

木村拓哉 特集一覧

 

<スポンサードリンク>