紅白歌合戦2016出演者発表!松本人志「SMAPの最後はスマスマで」

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

11月27日にフジテレビで放送されたワイドナショーで第67回紅白歌合戦出場歌手決定についての話題にふれた、そして中居正広と仲のいい松本人志さんはSMAP出演者について語り、『SMAP×SMAP』(スマスマ)で有終の美を飾ってほしいと心境を語った。

初出場はオリエンタルラジオ引きいるRADIOFISHや、デビュー20周年のKinKi Kidsなど、合わせて10組み、そして朝ドラ「とと姉ちゃん」主題の歌を歌い最新アルバムが4週連続1位の好調の宇多田ヒカルさんも初出場です。

一方で年内いっぱいでの解散を公表しているSMAPの名前はありませんでした。また紅組最多の39回の出場実績を誇り長年、紅白歌合戦を盛り上げてきた和田アキ子さんは落選。和田さん同様、合わせて39回の出場を果たしていた細川たかしさんは発表前に“紅白卒業宣言”するなど、世代交代が印象的な顔ぶれとなった。

紅白歌合戦 出演者/司会リスト

初出場アーティスト

紅組

PUFFY
欅坂46
市川由紀乃
宇多田ヒカル
大竹しのぶ

白組

RADIO FISH
KinKi Kids
桐谷健太
RADWIMPS
THE YELLOW MONKEY

紅白歌合戦 全出演者

紅組

司会 有村架純

赤組アーティスト

AI
絢香
E-girls
いきものがかり
石川さゆり
市川由紀乃(初出場)
宇多田ヒカル(初出場)
AKB48
大竹しのぶ(初出場)
欅坂46(初出場)
香西かおり
坂本冬美
椎名林檎
島津亜矢
高橋真理子
天童よしみ
西野カナ
乃木坂46
PUFFY(初出場)
Perfume
松田聖子
水森かおり
miwa

白組

司会 相葉雅紀

白組アーティスト


五木ひろし
X JAPAN
関ジャニ∞
桐谷健太(初出場)
KinKi Kids(初出場)
郷ひろみ
三代目J Soul Brothers
THE YELLOW MONKEY(初出場)
SEKAI NO OWARI
SEXY ZONE
TOKIO
AAA
氷川きよし
V6
福田こうへい
福山雅治
星野源
三山ひろし
山内惠介
ゆず
RADWIMPS(初出場)
RADIO FISH(初出場)

20161128_031757

<スポンサードリンク>

紅白の特別企画

①AKBの紅白出演者は国民投票で決定
②オリラジと「PERFECTHUMAN」を踊る人募集
③桐谷健太「海の声」を一緒に歌う人募集

松本人志コメント

全体をみて僕が思うに、あんまり面白そうじゃないなっていう感じて…。

僕はまさかNHKさんがこのマンネリをダメだと思ってるのかとビックリするんですよ!やっぱり風物詩なので、風物詩はマンネリの極地なんですよ。マンネリをやめちゃったら紅白の良さが何一つないから。もうマンネリでいいんですよ。毎年ちょっとのマイナーチェンジ?ちょっとの脱皮ぐらいでいいと思うんですけど、今年はちょっと脱皮というか身をえぐっちゃってるというか、シェイプアップし過ぎというか、なんだろうね。

きっとネットとか、ああいう意見を見過ぎて…業界全部に言えることですけど、ネットの意見て一般の意見とは必ずしもイコールではないと思うので無視していいと思うんですよ。ここは頑張ってマンネリ貫く、ホントに視聴者との我慢対決にたいなもんですよ、そこに勝てるかどうかってところなんですよマンネリって。

じゃ~若者をもっとって言うてる割には、初登場の人もなんで今なんやろっていう…

SMAP出場について

20161128_025048

前園真聖コメント

僕はがっつりは見ないですね。例えばSMAPさんが最後に出るとかだったら絶対見たいなと思ったんですけど。

そこまでそんなに見たい感じはしないです正直。

松本人志SMAPについて語る

いや~SMAPは僕は出るかどうか分かんないですけど。やっぱりこの局(フジテレビ)だから言うわけでもないんですけど、『SMAP×SMAP』(スマスマ)も年内で終わりじゃないですか!

そこでなんか有終の美を飾ってほしいと思いますけどね。

やっぱりスタッフの思いもあるでしょうしね、そこでみんな一つになって欲しいと僕は思います。

小倉智昭コメント

ただ『SMAP×SMAP』のスタッフも最終回をどうやるのかをすげぇ~悩んでいるみたいよ!

東野幸治コメント

我々もどういう最後なんだろうっていう興味もありますし、どういう風に終わっていくのかっていうのもね…見たいっていうのが正直なところですけど。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>