木村拓哉ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の役の為に髪をばっさり!


<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

2016年11月25日ラジオ
Whtat’s海賊団
木村拓哉Whtat’s UP SMAP!!

今回は皆さんもSMAP×SMAP(スマスマ)を見て木村拓哉さんが短髪になったのを気づいたとおもいます。タイトルでおきずきにのように、来年公開一月に放送されるドラマ「A LIFE~愛しき人~」の役の為に髪をばっさり切ったそうです、その時のエピソードどについていて木村キャップテンが語ってくれました。

ラジオ

滋賀県 夏子さん 48歳 (女性
キャプテン今晩は!
先日のスマスマで、髪を切ったお姿を拝見し、「短髪かっこいい。」と改めて思いました。
もちろんキャプテンのどんな髪型も大好きですが、キャプテンは自分に似合う髪型や好きな髪型ってありますか?
また、長く伸ばしたいなとか、チャレンジしたい髪型などあったら教えてください。

P.Sこれからも長生きをして、5、60年くらい応援し続けます。

木村キャップ

あ~髪切ったんですけど、ここまで短いのは無かったんじゃないかなたぶん?

『GOOD LUCK!!』っていうドラマをやらせて頂いた時より、多少短いんじゃないかな~と思うんですが。

いつも髪を切ってくれてる友達のところに行って、お願いしま~すって言ったら「次何やるの?」って言われて、「医者」って言ったら、「医者!?どんな?」っていうから、「外科」って言って、「外科…じゃあ、手術とかすんの?」って言われて、「はい、そうするする」って言って。

「へ~どんぐらで考えてるの?」って言われて、「イヤなんも考えてない」って言って。(笑)

<スポンサードリンク>

それで、そのスタッフ女性なんですけど、「う~でもなんか私のイメージだとこれくらいかな」って、ハサミを顔のラインにところにふとあてて来てくれて「これくらいでいいんじゃない?」とか言ってもらったので。

実際わかんじゃん、だから「じゃ一回イメージの長さにしてみて」って言って。自分はサーフ系の雑誌を読んでて、あんまり切られてる時に自分を見ないタイプなので、ずっとサーフ雑誌を読んだりとかして、「どうかな?」って言われて鏡見たら、さっきハサミをあててくれたぐらいのところに髪がまとまっていて、“ん〜、なるほど~”と思ったんだけど、自分の中であんまり代わり映えしないなって思って。

ぜんぜん分け目が付けれてぐらいの長さで一回止めてくれたんだけど。「どうかな~?」って言って。

「え?もうちょっといくの?」って言うから、「いっちゃおう!」って言って(笑)

それで自分は読んでる途中のページがあったんでそっちを読みだして。“すっげ~いい波”とか思いながら見てて。

それで「これ、かなりいったけど、どうかな?」って言われて、ふっと見たら、「おお!かなりいったね」っていう感じ(笑)。

そういう感じだったからね、でも自分的には、久々にここまで短いと、ものすごいスピードで左右を振り返っても一切目にかからないっていうね。

“中田英寿の感覚ってこんな感じね”って感じで、英も現役の時、プレー中すごい両サイドを確認してたじゃ!“あ~なるほどこれなら全然確認出来るよね”って感じはあったかな(笑)

でも髪をスパッと切ったりすると、普段出かけようかなって着替える服とか、“なんかあれ?これ、ちがくね?”っていうノリになったりしませんか?

女性も多少あるかもしれないかな~と思うんですけど。なんかね…昨日までこれで出かけても全然なんも違和感なかったのに、“今これ出かけてらちょっと、ん?”って感じになって。

出かける時の格好がじゃっかん、いつもより考えるようになったかな!それぐらいですね。

これで撮影を始めていきたいなという、今どんどんモチベーションが上がってきてるところなので、早く現場に立ちたいなっていう勢いが非常に高まっているので、皆さん楽しみに待っていて下さい!。

ちなみに最後のP.Sの部分<夏子さん>が50、60年生きたら、自分的に104歳か…ヨシ!がんばります。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>