SMAP×SMAP(スマスマ)11月21日 日ハム選手・S.Lウルフルズ


<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

2016年11月21日SMAP×SMAP(スマスマ)
10ねんぶり3度目 祝 日本一!北海道日本ハムファイターズ
中田翔・中島卓也・西川遥輝選手が来店

2016年11月21日スマスマ日ハム

今日のご注文

『BISTRO特製 肉丼』

木村香取ペア VS 稲垣草なぎペア

⚾日本シリーズ2016⚾

広島VS日本ハム

第1戦 広島5-1日本ハム
第2戦 広島5-1日本ハム
第3戦 広島3-日本ハム
第4戦 広島1-日本ハム
第5戦 広島1-日本ハム
第6戦 広島4-10日本ハム

中田:個人的には結果を残すことができなかったですけど、チームが一つになったということで最後はいい終わり方ができたなと思います

中居:3戦目の大谷選手のサヨナラ大きかったですね

中田:大きかったですね。あそこから一気に乗っていった感があったので。

♠シーズン中の睡眠時間は?

中島:8~9時間は寝るようにしてます

中田:睡眠時間3時間あったらいけますもん試合。それよりも夜お酒を飲んだりとか。体を気遣うのはもうちょっと年いってからでいいかなと思ってるんで

2016年11月21日スマスマ日ハム中田翔

♠シーズン中の食事は?

西川:肉ばっかりじゃなくて。いいものを食べようとして。納豆が好きなので毎日食べたり

中島:今年から玄米を食べだして

中田:シーズン中はやらないです。好きなものを食べます。
今日は米をたべようって時はどんぶりだったら5~6杯いけます

西川:食べないじゃないですか!(笑) どんなマウスなんですか!

2016年11月21日スマスマ日ハム中田翔

中居:昭和なんだね。昭和の4番だね!
でもね、そんぐらいの選手のが見てて面白かったりするんだよね。

♠二刀流・大谷翔平のスゴさとは?

中田:スゴイです。化け物です。
やっぱ投げるのも注目されて、打つ方だけでも超一流の選手だと思うんですよね。それを両方いっぺんにシーズン中やってるので。

大谷翔平選手
大谷翔平

今シーズン、投手として10勝。
打者として本塁打22本。

中田:(本塁打25本)もう僕やっぱり、よぎるんですよね。中田よりホームラン打った。チームの4番よりホームラン打った。
だからシーズンの最後の方ちょっと嫌いやった(笑)

♠中田選手のかわいい一面

中島:ロッカーが隣なので、ちょっかいばっかりかける。鼻かんだやつを僕の所に置いたり。ゴミを捨てるんです。とにかく(笑)

中田:ファイターズって上下関係が無い仲良しなイメージがあるじゃないですか。そのイメージを作ってるのは僕なんで。(笑)
僕も先輩方に優しくしてきてもらったので。叱らないですもん!

西川:スーパー寂しがり屋。部屋とか1人でいられないタイプ(笑)

SMAPとゲストトーク

中居:草なぎさんどうでした?今シーズンの3人の活躍をご覧になって
草彅:みんなの笑顔が素敵でしたよね

中居:香取さん見てたってね?
香取:野球あんまり僕わからないんですけど。大谷さんスゲエんだ!っていう感じはさすがに入ってきて。
スポーツニュースで大谷選手が165km/h(10月16日。日本最速165km/hをマーク)を出したときに、中田選手が「はぁ~(ビックリ)」っていうリアクションを試合中にしてるのを見て、これはスゴイことなんだなって思った

中居:木村さんご存知?
木村:知ってますよ。中田翔さんのことは相当前から観てます。
(西川選手の)この間の満塁サヨナラホームランもオンタイムで観てました。
(中島選手)すみません!

中島選手の下の名前が『タクヤ』と紹介される木村さんは「完全に覚えました!」と一言。(笑)
2016年11月21日スマスマ日ハム

中居:あぁ・・・稲垣さん
稲垣:プロ野球の公式戦で始球式をやったことあるんですよ。2001年ぐらい横浜です。横浜が連敗中で、すんごい雰囲気、悪い中でいたたまれなかったんですけど(笑)
(3人の活躍)若さがいいですよね。仲良さそうなんで。さっき話してた事ですけど(笑)

2016年11月21日スマスマ日ハム中田翔 豪快列伝

⚾クイズ 中田翔⚾

中田選手に関するプロフィール問題を出題。
中島選手、西川選手、SMAPはフリップで回答。
正解は中田選手本人から発表し、判定する。

Q.現役選手中で中田選手が持つ高校歴代記録とは?

木村:連続ホームラン
稲垣:ファンレターの数
草彅:センターへのホームラン
香取:遅刻なし
西川:ホームラン
中島:ホームラン

正解:ホームラン

歴代通算 本塁打本塁打記録87本。今だに抜かれていない。

<スポンサードリンク>

Q.中田選手がレギュラーに定着した2012年に買った物とは?

木村:宝石
稲垣:車を買った
草彅:ウィスキー
香取:ギトギト ダイヤの時計
西川:いえ。広島のご実家に
中島:高級車

正解:家

母親に家をプレゼントしました。

Q.20~21歳の頃、財布に入れていた金額は?

木村:20万
稲垣:10万
草彅:20万
香取:100万
西川:1万
中島:100万

正解:300万

カッコつけたかったっていうのがあったので。(笑)

Q.プロ野球選手以外でなりたかった職業は?

木村:焼肉屋さん
稲垣:プロレスラー
草彅:寿司屋さん
香取:アナウンサー
西川:ケーキ屋さん
中島:ボディーガード

正解:動物園の飼育員

動物全般好きで。爬虫類とかも。小学校・中学校の時、家にもイグアナとか亀とかいましたからね

試食

稲垣草なぎペア

2016年11月21日スマスマ

♦松阪牛の肉丼
♦ケランチム
♦松阪牛のキムチスープ

炭火焼した高級食材、松阪牛のロース肉がたっぷり載った贅沢な肉丼。中には氷室豚の生姜焼きが。
サイドメニューは草なぎシェフお得意のネギ油をかけて仕上げた韓国風茶碗蒸しケランチムを松阪牛の肩肉キムチスープに入れていただきます

木村香取ペア

2016年11月21日スマスマ

♦コウネ丼
高菜チャーハン
♦すだち・食べるラー油
♦比内地鶏の白湯スープ

コウネ・・・広島では割と流通のある、牛の前足の脇辺りの部位。コラーゲンとゼラチンが豊富。1頭に2キロぐらいしかとれない肉。

香取慎吾のおいしいリアクション

中田翔選手のチャンスの時に流れる曲で登場!
♪PERFECT HUMAN/RADIO FISH(2016)

2016年11月21日スマスマ 香取慎吾

2016年11月21日スマスマ 香取慎吾

2016年11月21日スマスマ 香取慎吾 カニ蔵

でました!カニ蔵!!(笑)

 

判定

2016年11月21日スマスマ 

木村香取ペア勝利!!

S-LIVE

1992年デビュー以来、数々の名曲を生み出してきた日本が誇るソウルロックバンド『ウルフルズ』
2002年に発売された「笑えれば」今年ファンにライブで聴きたい曲を募ったところ1位選ばれた名曲。

ウルフルズ×SMAP「笑えれば」

2016年11月21日スマスマS.Lウルフルズ×SMAP
2016年11月21日スマスマS.Lウルフルズ×SMAP

稲垣さん髭、似合いますね!渋くてカッコイイ!
TBS日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」の役作りでしょうか?
2016年11月21日スマスマS.Lウルフルズ×SMAP

「無理しても 無茶しても 変えられない思いがある」

木村さんがメンバーへの気持ちのような歌詞ですね
2016年11月21日スマスマS.Lウルフルズ×SMAP
「とにかく笑えれば 最後に笑えれば」

ファンとしてSMAPには、とにかく笑っていてほしい!

木村拓哉 特集一覧

 

 

<スポンサードリンク>