木村拓哉『無限の住人』撮影秘話!戸田恵梨香さん共演者について。

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

2016年11月18日ラジオ
Whtat’s海賊団
木村拓哉Whtat’s UP SMAP!!

ラジオ

神奈川県 ひろさん 55歳 女性
お誕生日を前に「無限の住人」の情報が解禁になりました。
公開されたポスターのキャプテンが想像以上の素敵さで、もうドキドキです。
万次を生きた拓哉さんに会えるのは4月。ちょっと先ですが、楽しみで仕方ないです。
共演の方も発表になったので、拓哉さんから撮影現場のことなどきけると嬉しいです。
以前ポロリしちゃった、満島真之介さんから、兄貴っていわれてましたね~。
エンジンで共演された戸田さんの印象などもききたいです。

木村キャップ

共演者も今回発表になりまして、今メールの中に出てきました、戸田恵梨香さんの役なんですけど、これはすごいですよ!

簡単に言うと、いろんなすっげーヤツがいっぱいいるんですけど無限の住人。正直、男女問わず、きっと僕が認識している中でじつは一番強いキャラですね。槇絵(まきえ)っていう役があるんですけっど。

これはも~大変だと思いますよ!

槇絵を引き受けるっていう時点で一個かなり高いハードルだと思いますし、それを戸田さんがやってくれるとう。

いま普通に戸田さんって言ってるんですけど…僕的に『エンジン』というドラマで、風の丘ホームっていう所にいた1人なんですよ。だから、なんかすごく照れくさいっていう部分も正直あったんですけど、お会いして開口一番「恵梨香いくつになった?」っ聞いたら、「私も20いくつです」って“そっか~”みたいな。

そっからでしたね、でもすでに彼女は槇絵にふんした状態で来てくれたので。あんまりこのトークは違うなと思ってすぐにそれぞれの空気(気持ち)に戻っていったんじゃないかなと思うんですけど。

また、戸田恵梨香さんが逃げないんですよ。本当に細かいワンカットなんですけど、槇絵が斬ってきたものを万次がよけるっていうシーンがあったんですけど。

それが万次が持っていた武器と、槇絵が持っている武器の特徴が複雑で、彼女が繰り出してきた剣に対して、僕がよけなきゃいけない、ほんの一瞬なんですけど粘りに粘って…

まとテストでやった時に、一回動いてみて下さいで、テストの時にそれが出来ちゃったんですよ「おお~できますね!」ってなって、じゃ~本番行きましょうで、本番始めたら、なかなか刃と刃が噛み合わなくて。

<スポンサードリンク>

結局、万次と槇絵のその一瞬のワンカットなんですけど、32、3テイクいったのかな~?

でも、ブレイクを入れるとか、水を飲むとかもなく、ずっとセットでカメラの前で30なんテイク挑戦して、それで34か5ぐらいにだったと思うんですけど、そのぐらいの時にテストで出来た、刃と刃の噛み合わせが嚙み合ってカットってなってOKっていう…楽しかったですね。

あとチラッと話にもでました満島真之介なんですけど、僕的には初めてご一緒した共演者なんですが、すごく彼自身マインドがものすごくいい人で。いろいろ話を聞いたら、自転車で日本一周を成し遂げた男らしくて、そういうことを過去に実行している人って何か違うよね。

すごい状況に置かれてもフラットなんですよ、自然体というか。僕は自然体な人、大好物なので。彼が演じてくれたキャラクターが、凶(まがつ)っていうキャラクターなんですよ。

三池組の話に戻っちゃいますけど、やっぱり他の組だと「ちょっと今日は(雨が)止みそうにないので、すみません!今日はこのへんで以上とさせていただいて…」っていう感じになるテンション(状況)なんだけど、絶対に後に退かないというか、ずっと山の中でテントで待つっていう。

待つっていう時間になると、やっぱり手にするのがスマートホンだったりするんですよ。そういう時に真之介に、「LINEとかやってる?」って言うと「やってますよ!」って言って。そこで、LINEのスタンプで隣にいるんですけど同じテントの中にいるんだけどLINEのスタンプで会話をずっとしたりとかして。(笑)

そこで真之介くんが、面白いスタンプがあって「しばし待つの刑」っていうスタンプを送って来たんですよ!面白れぇなコイツと思って、僕は江頭さんの喋るスタンプで「頼むよ!」

20161120_070003ってまず送って、そのすぐあとに「早くしろよ」20161120_070058っていうの送ったんですよ!そしたら、待ち時間ってことも合って、彼のスマートフォンのマナーモードが切れていまして、出演者テントの真横に監督がいるテントがあったんですけど、僕が送った「早くしろよ」が彼がスタンプをタップしたら、江頭さんの「早くしろよ」っていうのが流れてしまいまして、ちょっと監督のいるテントがざわつきましたね。(笑)

まぁすごく一緒にご飯食べに行ったりとか、真之介良かったですね。

あと、それこそ福士蒼汰くんだったり、市原隼人だったり、市川海老蔵だったりとか、本当にすごい時間でしたよ。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>