中居正広Memory~June~が大好き!「ナカイの窓」


<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

2016年11月9日放送の「ナカイの窓」歌う上手い人SPの中で歌上手い人達が集まった。ゲストに青木隆治、クリス・ハート・斎藤司、新妻聖子、C&Kが集り、その集まったゲストに「中居正広さんの曲を聞いた事あるのか?」という質問すると、出演していた2人組ボーカルユニットC&KのKEENは「声自体に味があると思うすごく特徴ある」と褒めるも、中居さんは「それは全然嬉しくないところまで来てる」と普段から味があると言われていて“手っ取り早いの?”と不満をぶつけた!それを聞いた、C&KのCLIEVYが相方をかばうように「THE BLUE HEARTSを歌ってったのを聞いた事があるんですけど、その時僕らには出せない声もっているので」と褒めると中居さんは「あっそう?」と嬉しそうな笑顔を見せた。
20161112_191630

続いてクリス・ハートさんは「アメリカに住んでいた時にSMAPの曲をよく聞きました。大好きな声で勉強になりました、」というものの中居さんは「CDを聴いてたんでしょ?それには俺の声は入ってない!」とご立腹
20161112_192530

そして青木隆治さんが中居正広さんは「すごく歌上手い」と褒め、青田さんは中居さんのソロで歌われている「Memory」という曲が大好きだと明かしてくれました。

この「Memory~June~」という曲は中居正広さんがマイケル・ジャクソンが大好きでリスペクトされて作られた曲ではないのかといわれています。

その理由は

曲名に隠された名前

Memory~Jyue~の「Jene」はマイケルが亡くなった「6月」を差しています。

曲名の頭文字を見ると「M J」となっている.Michael Jackson

<スポンサードリンク>

中居正広

では歌詞を見てみましょう。

中居正広 Memory~June~

Memory~June~歌詞

彩る日々 今この胸の奥に
目を閉じると まだ色あせずに
変わらない感情 ぬぐえない感傷
あの瞬間から涙は置き去りのまま

いつかはこの悲しみも解けるように
冬の雪が春に溶けるように
あの時の手触りは消えてくのだろう

流れてゆく町明かり 降り続く雨
伏せられない写真見て 寄り添っていた

あなとよずっと私の側で
夢でも構わない会いたい
私のために何度でもサヨナラ繰り返し
変わらないあなたへの思い

Fuuu…

声が聴こえる 心澄ませて
いつものように

やみくもに僕ら ただ引き裂かれ
さよなら もう泣かないで

あなたよずっと私の中で
想い出と形を変えて
遠くへと消えて行く笑顔は忘れない
もう一度 あなたに会いたい

歌詞を見ているだけでも涙が出そうになる最高の曲なのですが、ファンが選ぶベストアルバム「SMAP 25 YEARS」にランクインすることはなかった…個人的には選ばれて欲しかった一曲なのでとても残念。

この曲を聴きたい人はSMAPのアルバル「We are SMAP!」に収録されています。you tubeでも中居さんのカッコイイ姿を見ることが出来ますので、この曲を知らない方は是非!

今まで以上に中居正広さんが好きになること間違いなしです。
ws000021

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>