スマスマ放送後に松任谷由実(ユーミン)SMAPへの心境を語る


<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

10月31日放送のSMAP×SMAP(スマスマ)のs-liveに松任谷由実(ユーミン)が出演しSMAPメンバーとコラボしました。松任谷由実さんはスマスマ放送後に自身のツイッターで、「みんなが笑って会えるように、もっともっと大きなひとになって、思い出の欠片いっこもなくさないようにしてね」という内容の手紙を送った事をツイートしました。そんなSMAPについてのツイートは全7ツイートにもなった。

感動のツイート内容

スマスマ番組放中の10時53分に松任谷由実officeのツイッターに「スマスマ前回出演から、もう10年もたったのかあ。それぞれ色々あって当然。感無量。」とSMAPへの思いをツイートし始めたのだ。

スマスマ放送終了後の23時10分「スマスマの収録に向かうレインボーブリッジの上で、たまらなく悲しくなった。純粋なファンという人たちの気持ちが、生まれて初めて理解できたような気がした」と収録を思い出したのか心中をツイート。
そして、次のツイートにファンは感動。

そして私は、一人一人に手紙を書いて、楽屋に置いた。(いつかSMAPとして、みんなが笑って会えるように、もっともっと大きなひとになって、思い出の欠片いっこもなくさないようにしてね)って」と、SMAPメンバーの中居・木村・稲垣・草彅・香取、5人それぞれに思いを綴った手紙を送ったことを明かした。
松任谷由実(ユーミン)さんの言葉はSMAP メンバーの心にどう届いたのでしょうか?

さらに「TVってランスルーとか、カメリハ1、2、とか何度もやるから、鮮度が落ちるところもあるんだけど、全然そんなことなかった!内向きに輪になるところでは5人の頭、一人一人ぐりぐりぐりってしたかったよ」とツイート。

この日最後には「OKテイクは全員で通じ合えたと思える! 録り終わったあとそれぞれと目を見て握手。ひとことふたこと」と感無量の思いが押し寄せたとし、「集合写真は私真ん中で、目一杯腕を伸ばして、SMAP5人と肩組んで、『笑って、笑って!』って言いながら撮ったのがあれです」と笑顔の6ショットの舞台裏を明かした。

その写真がこちら☟

10月31日スマスマS-LIVE 松任谷由実

最高の笑顔にSMAPファンからは歓声が上がってました。
久しぶりに見れたSMAPメンバーの最高の笑顔には感動でしたね。

翌日1日に再びツイッターを更新、松任谷由実さんは「今、マイケルが亡くなったときみたいな気持ち。なんでもっと早くSMAPを応援してること、堂々と表明しなかったんだろう」とツイートし、さらに「1度でも成功を手にしたアーティスト、ましてやスターは、栄光と同じだけの不条理も受け入れなくてはならないのだ」とコメントをした。
※不条理・・・筋道が通らないこと。道理に合わないこと。
松任谷由実(ユーミン)さんなりにSMAPが解散することが不条理だと言っているのか、それとも連日報道されているSMAP不仲についてなのかはわかりませんが、SMAPファンが思っていることを代弁するかのようなツイートに感涙です。

<スポンサードリンク>

 

松任谷由実ツイッターまとめ

10/31 10時53分

10/31 23時10分

10/31 23時11分

10/31 23時41分

10/31 23時44分

11/01 11時31分

11/01 12時16分

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>