香取慎吾の財布は木村拓哉からのプレゼント!実は仲直りしてる?


<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

SMAPファンに衝撃が走った「SMAP解散」2016年12月31日をもって解散というニュースに今だ受け止められない人も多いと思います。だからこそ、SMAPメンバーの仲良しエピソードを振り返っていきたいと思います。

香取慎吾の財布は木村拓哉プレゼント

香取さんは、「SMAP」の前身だった、「スケートボーイズ」のメンバーとして活躍し、1988年に「スケートボーイズ」の中から「SMAP」メンバーとして選ばれた、そんな香取さんはメンバーの中で最年少でした。

そんな香取さんが小学生だった当時、小銭をポケットにそのままジャラジャラ入れて持ち歩いていた。その様子を見た木村拓哉さんが「これ使えよ」と言って革の財布をプレゼントしたという。

香取さんにとって人生初めての財布が木村拓哉さんからの財布で、その財布を大切に使い25年以上使い続けたのだ!

その大切にしている財布の話を何度か香取さんは語っています。

香取慎吾 財布

香取
僕の財布はレザーなんです。
革ジャンのレザーくらい分厚い皮がもうA4の紙くらいの、用紙くらいの薄さになって、それを洋服のお直し屋さんに持って行き裏にあて布でもう1枚レザーを貼ってもらったり

ジッパーのところはもう何年も前に壊れてしまったのを全部取り外して付け替えて貰ったりしながらも

もう20年以上使ってます(笑)

木村くんは
「いい加減にしろ」と言って
「俺が新しいの買ってやる」と。

 

さすがに修理に出したり、自分でも修理をしたりしているようで、レザーの素材の財布で元々分厚かった財布が、紙のようにペラペラになってしまい、それを洋服のお直し屋さんに持って行き、裏にあて布でもう1枚レザーを貼ってもらったりした。ジッパーも壊れてしまったのを全部取り外して付け替えてもらっている。ハーレーダビッドソンの革財布は1万円前後のものと見られるが、香取がかけた財布の修理代は、高い時で2万円もしていたというから、お金では買えない友情を大事にしていたことがわかる。

財布「ありがとう」

お財布について「SMAPがんばりますっ!!」2012で放送されたSMAPメンバーがメンバーに「ごめんなさい」と「ありがとう」を伝える企画の中で、香取さんは財布を貰った感謝の気持ちを木村さんに伝えた。

香取慎吾から木村拓哉
木村拓哉・香取慎吾 不仲1

香取慎吾から木村くんへ、

「いきなりですがありがとう」「かっこよくて ありがとう」「男らしくてありがとう」「力強くてありがとう」

ある驚きのエピソードが
SMAPがんばります!2012 香取慎吾 お財布 (2)
(香取 当時小学5年生・木村 当時中学3年生)
「小学生の僕が小銭をジャラジャラポケットに入れていたら『これ使えよ!』って革のサイフを僕にくれてありがとう」

「人生初のサイフが木村くんにもらったサイフです ありがとう」

「そのサイフを今でも使ってます ありがとう」

楽屋で香取さんはお財布について話す。
SMAPがんばります!2012 香取慎吾 お財布
24年ぐらい使ってます。人生で1個しか持ったことない財布。
自分でも修理してますし、この辺とか縫って、お店にも(修理)出してるし

無くなりそうになったことは何回もある。 けどね、あるんですよ。 見つかったりとか、出てきたり…

この前 「いいかげん サイフかえろよ」と言って そのサイフに似たサイフをくれてありがとう

今のサイフがなくなったら そのサイフにかえます ありがとう」

「日本一の男がSMAPにいてくれて ありがとう」
香取さんは「木村拓哉っていう存在が…その人が同じグループにいるっていう…心強いですよね」と語っていた。

気になる財布の価格は?

ws000004

香取慎吾さんが木村拓哉さんに貰った、ハーレーダビッドソンの革の財布の型は見つけることはできませんでしたが、同等のハーレーダビッドソンの財布を調べてみると、意外にリーズナブルな1万~2万円前後で販売されています。

香取さんは、新品が買える価格にも関わらず、人生で初めての財布を修理してでも大切に使っていました。それだけ木村さんから貰った思い出の品が大切だということが分かります。

<スポンサードリンク>

実は香取さんは木村拓哉さん以外にもSMAPメンバーからもらったプレゼントを大事にしている!!

SMSPメンバーからのプレゼント

SMAP 誕生日会

香取さんは人から貰ったものは長く使う性分のようです。

SMAPメンバーで誕生日会をしていた10代の頃に、木村拓哉さんから財布以外にもプレゼントを貰っている。誕生日プレゼントでチタンのコップをプレゼントされ、家で使用しているという。そして中居正広さんから貰ったメガネケースを長年愛用し、今現在はアクセサリーケースとして使っているそうです。

香取慎吾さんの財布の現在は?

木村拓哉さんと香取慎吾さんの心温まるエピソード。関係者によると、今年1月の解散騒動が明るみになった時には、香取さんは25年以上愛用していた財布を使っていなかったという。
残念なことにこの行動は何かの意思表示だったのでしょうか?または、ただ無くしたのか?お財布が壊れて新しいのに変えた可能性もあります。似た財布を現在使用されていたら、「いいかげん サイフかえろよ」と木村さんが新しく買ってくれたものを使っているのかもしれません。
今後、香取さんが財布に注目です。

香取慎吾・木村拓哉の仲直りのサイン?

SMAP解散の原因として香取慎吾さんと木村拓哉さんの不仲説が連日、取り上げれていますが、「SMAP×SMAP」(スマスマ)10月17日の放送の2人には笑顔が戻り、昔のようなSMAPメンバーに戻っているように見える。そしてS-Liveで木村拓哉さんが愛用している星のバングルを香取慎吾さんが着けて登場したのだ。

木村拓哉 愛用バングル

%e9%a6%99%e5%8f%96%e6%85%8e%e5%90%be%e3%80%80%e3%82%b3%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%bd%e3%83%b3

オシャレ好きの香取慎吾さんが木村さんの愛用しているバングルを知らないわけもなく、もし毛嫌いするほど嫌いなら、同じバングルを番組内で着けるはずがない。それも曲の途中で香取さんがアップになる直前にマイクを持ち変えバングルを見せつけるかのように歌っていたのだ。

SMAPメンバー仲直りか?

そして10月24日のSMAP×SMAP(スマスマ)放送ではSMAPメンバーが収録前に仲良く話していることが判明しました。

稲垣吾郎さんが「2016年大ブレイク芸人」出演者を誰も知らなかった事を語り始める中居さん。

中居:稲垣さんに聞いたんですよ!

「誰も知らない」って。

芸人:(ビックリ)
中居:聞いたんですよ。そしたら「会ってないんだぁ」「あっ木村も会ってないんだぁ、へぇそうなんだ」
「稲垣さんも?」「1人も会ってないんですよね」「ただね、稲垣さん誰も知らないって」言ってた

♦この会話で収録前にSMAPメンバーで話をしていることがわかります。更に、中居さんが「木村も会ってないんだぁ」と木村さんを呼び捨てにしていたり、収録以外では会話がないと噂されていましたが、今は改善されたのでしょうか?

木村拓哉のメッセージ?

10月24日放送のSMAP×SMAP(スマスマ)S-liveで女性グループ『バナナラマ』と踊っていると、木村さんだけが振り付けが違っていた。

2016年10月24日SMAP×SMAPスマスマ・S・LIVEバナナラマ

2016年10月24日SMAP×SMAPスマスマ・S・LIVEバナナラマ

上の二枚の写真に注目してもらいたい。
木村さんだけ左指が3本に!!
右指の2本で足したら「5」になっている。

5人でSMAPというメッセージではないでしょうか?

そして次回の予告の5人のこの最高の笑顔!
SMAP スマスマ 10月24日 笑顔

最近では中居さんも「ナカイの窓」でSMAP解散について自虐ネタで使うほどになっている。もしかすると、すでにSMAPメンバーは和解し仲直りしているのではないでしょうか?

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>