木村拓哉(キムタク)映画『シュート』女子高生にキレた?【撮影秘話】


<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

2016年10月7日ラジオ
Whtat’s海賊団
木村拓哉Whtat’s UP SMAP!!

『シュート』撮影時代の都市伝説!!

木村拓哉のWhtat’s UP SMAP!

静岡県 SMAP大好きハナコ 33歳 (女性
キャプテンこんばんワッツ!
ずっとずっと気になっていたことがあります。
昔、『シュート』という映画で静岡県掛川市で撮影していた時、
女子高校生に後ろから抱きつかれて、すっごくキレたって本当ですか?
その当時、抱きついた人と同じ学校に通っていた姉が学校中の噂になっていると話していました。
かなり噂が流れていたようです。
また、『ラジオで高校名を言ってキレていた』。
『それ以来、女子高校生が大っ嫌い』。『女子高生だと機嫌が悪くなる』。
などの噂もありました。
当時小学生だったのですっかり当時は信じていました。当時のこと覚えていますか?
また、ずっと信じていたのですがこれは本当の話ですか?

キャップ(木村拓哉)

映画の撮影で掛川に言行ってた時に女子高生にキレって!

ん~ないと思うけどね。しかも、「ラジオで高校名を言ってキレていた」っていう….。

一応、僕もいろんな分別はあると思うので、公共の電波で高校名を言って「ふざけんじゃねーよ、バカヤロー!」っていうことは、言わないと思うんですけどね。“話しかけられて?”話しかけてられてキレってこともないしね…

そんなないっすよ、キレるって。

こないだコンビニエンスストアで買い物をしてる時に、建築系の青年がバーッと大勢で買い物に来てて「あれ?キムタクっすか!?」あっうんって言われて、「すっげ~」みたいなノリになったんですよ。その中の1人が「知らねーよ!うちらには関係ねーだろよ!」みたいな事を言ってた青年がいたんですけど。

“ごもっともだな”って思ったし、仕事に徹してる熱い感じが伝わってきて”いいな、こういうガテン系の青年”って思いましたね。

そんなにキレことはないですね…これはないですよ女子高生…

<スポンサードリンク>

まとめ

大島司の『シュート!』週刊少年マガジン連載され、人気コミックを「恋する女たち」の大森一樹監督で映画化したアイドル青春映画。主演は人気グループSMAP。天才的プレイヤー久保(木村拓哉)に憧れて掛川高校サッカー部に入部したトシ(中居正広)が、さまざまな逆境を乗り越えながら、仲間と全国制覇を目指してサッカーに打ち込む高校生たちの熱き青春を爽やかに描いた作品。まだSMAPメンバーに森且行さんいた1994年3月12日に公開。主題歌はSMAPの「泣きたい、気持ち」

%e6%9c%a8%e6%9d%91%e6%8b%93%e5%93%89%ef%bc%88%e3%82%ad%e3%83%a0%e3%82%bf%e3%82%af%ef%bc%89%e3%80%80%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%88%e6%99%82%e4%bb%a3

この時代にすでに木村さんは出来上がってますね。今と昔も変わらないカッコよさ!
今回のラジオで高校名を出して怒っていたとあるが、ワッツが始まったのは1995年なので、他の番組で「シュート」の番宣か何かで言ったのか?それともやはり嘘だったのか?20年前のことなのでさすがに真相は分からないですね…

映画「シュート」撮影秘話

大森監督が語っています。

大森 「木村君の初日に、彼1人だけのシーンを撮って、その次の日に掛川へロケに出る予定だった。
で、行く前にスタジオで(前日に撮った)ラッシュを見たんですよ。
そうしたら・・・まあ、なんていうか・・・スタッフ一同がほぉ~っと、息を呑みました。
スターの誕生に立ち会った瞬間、っていうのかなぁ。
フィルムの中で見る彼は、もうその時すでにスターになるべく輝きを持っていて、圧倒されました。
現場で実際の彼を見ている時はそんな風に思わなかったんですけどね、びっくりしました」
司会 「そうですか。さすが、という感じで?」
大森 「そう、木村君はさすがですよ。昔から」

そんな高評価をもらっている木村拓哉さんですがメンバーの中にとんでもない評価をされている方がいました。それは草なぎ剛(笑)

大森 「草なぎ君はねぇ~もう、ほんまに・・・ねぇ?」この子、もうこれで(芸能界)終わったなぁ・・・と思ってましたもん(笑)」

監督にここまで言われてしまう草なぎ剛さん(笑)今は映画、ドラマをしっかり演技してますが…この時代に終わらなくてよかったですね。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>