木村拓哉(キムタク)バイク都市伝説「良かったら乗って行きます?」

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

2016年10月7日ラジオ
Whtat’s海賊団
木村拓哉Whtat’s UP SMAP!!

今回はキャプテンこと木村拓哉さんの都市伝説

木村拓哉のWhtat’s UP SMAP!

大阪府 MIONAぼっこ 51歳 (女性
拓哉キャプテンこんばんバーン!
横浜に住んでる友達から聞いた話なんですけど、キャプテン、20年くらい前に宿から海まで20歳くらいの青年を自分のバイクの後ろに乗せてあげましたか?
場所は神奈川か千葉の辺りだったらしいのですが、バイクに乗せてもらったという青年は友達の近所の子で、仲間に遅れて宿に着いたそうなんです。
それで先に海に行ってるという連絡を聞いて彼は「海まで何キロもあるよ~えー」って、絶叫していたそう。
それを見ていたキャプテンが「良かったら乗って行きます?」って声をかけてくれたそうなんです。彼は全くキャプテンだと気付かず単にラッキーと思って乗せてもらったそうです。
目的地に着いて友達と合流して、初めて友達から「あれキムタクだよー」って聞いて、ビックリしたそうです!
これって本当の話なんですか?
これが本当の話でキャプテンが憶えてましたらその時の事を聞かせていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

キャップ(木村拓哉)

さぁまず検証すると、わりと前の話ですよね、20年ぐらい前の。あの僕バイクのライセンスを取ったのが、『ビューティフルライフ』っていうドラマの撮影のために、中型免許を取ったんですよ。

『ビューティフルライフ』っていうドラマ事態は、今から約16年前(2000年)ですよね?

メールに書いてある20年くらい前に、僕が神奈川か千葉の方で20歳くらいの青年を単車の後ろに乗せて海まで行ったってなると、その当時、僕はライセンスを持っていない状態でバイクを運転していたという状態になりますよね?

<スポンサードリンク>

これは、ないでしょ~。

しかもわりと僕、都内から出たことないです単車では。まだ海の方まで、「みんなでツーリング行っちゃう?」みたいなことは、まだ経験したことないですね。


まとめ

この『ビューティフルライフ』放送後は本当に木村拓哉さん(キムタク)に憧れる人が多く街ではキムタクモデルのTWに乗る人が多かったので、バイクに乗る時にサングラスにメットでほぼ顔の表情が分からなく、格好もきっとマネして同じような格好して運転していた人と間違ってしまったのでしょう(笑)

実際自分も都内で当時同じ色のバイクに乗り似たようなヘルメットしてるバイク乗りの見たことがあるので…(笑)

本人はきっといい思い出だったんでしょうが残念ながら人違いでしたね。

そんな木村拓哉さんに似たバイク乗りを発見!?
%e6%9c%a8%e6%9d%91%e6%8b%93%e5%93%89%ef%bc%88%e3%82%ad%e3%83%a0%e3%82%bf%e3%82%af%ef%bc%89%e3%80%80%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%93%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%bd%e3%83%b3
ハーレーダビッドソンのバイク Street(ストリート) がアメリカで発表された時に乗っていた人なのですがどうでしょうか?

ん~これじゃ顔が見えずらいですかね~。

ではもう一枚の画像はどうでしょう?

%e6%9c%a8%e6%9d%91%e6%8b%93%e5%93%89%ef%bc%88%e3%82%ad%e3%83%a0%e3%82%bf%e3%82%af%ef%bc%89%e3%80%80%e4%bc%bc%e3%81%a6%e3%82%8b%e4%ba%ba

遠目で見るとなんとなく似ているような(笑)

きっとこんな感じでサングラスにヘルメット被ると意外に口元だけ木村拓哉さんに似ている人いるのかもしれませんね。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>