どうなる!?「SMAP紅白出場」総合司会は萩本欽一?芸能記者が激白

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

SMAP最後紅白歌合戦への出演はあるのかという話題を「バイキング」でSMAPに詳しい芸能記者が集まりSMAP紅白出演について激白!

『週刊女性』記者 荒木田 範文さんによると
「いろいろ噂は出ているんですが、やっぱり目玉はSMAPだと思うんですよね。現にNHKの会長も自ら口説きにいくとおっしゃっていたから。」坂上さんがさらに実際はどうなの?と質問すると「いろいろあるんですけど、私自身が取材した感じでは結構、楽観的に考えています。以外に出てくれるんじゃないかという感じはします。現時点で出るとは言えないですけど…」

NHKはSMAPを出演させるべくゆかりのある大御所であるタモリさんや明石家さんまさんに出演依頼したが出演を辞退しておりSMAPの紅白歌合戦への出演は絶望的と言われていたが。

「おそらく白組の司会はV6の井ノ原快彦さんが連続でいくと思うんですよ。それは間違いないと思うんですよ。あとは総合司会でどんな大きな方が入ってくるのか?僕が本命だと思っているのは今年、夏の紅白と言われているNHKの『思い出のメロディー』があるんですけど、そこで司会しているのが欽ちゃん(萩本欽一さん)なんですよ。萩本欽一さんは香取さんと仮想大賞で共演しているので、意外に欽ちゃん総合司会で入ると非常にいい感じではないかと…」同記者

<スポンサードリンク>

SMAPファンの二つに意見

ネットでもSMAPのファンの意見が分かれている

「最後は国民的番組で!」
「視聴率の道具にするな!!」

ITジャーナリスト 三上 洋さんによると

「もし最後解散ということならば国民的番組で飾って欲しいという待望論あります。ファンの方々には今だに解散を受け止られていないので、解散という言葉すら嫌だ。それからもう一つ視聴率の道具にされちゃっているのではないのか?ってあるんですね。熱心なファンの方は今年SMAPの25周年で、必ず本当は全国ライブツアーをやる年なんですよ!ファンの前で是非ライブで、この最後のみんなの一言が欲しい。メディア系ではなくライブでやって欲しいというのがネットでは多いです。」

残念なことに『週刊女性』荒木田さんによるとライブはないそうです。その根拠は、「ライブっていうのはお客さまと近いし、時間も長い」から無理だそうだ。

SMAPメンバー、木村拓哉さん、中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんは一体どういったかたちでの最後を思い浮かべているのでしょうか?良い朗報が届く事をただ待つだけですね。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>