FNS歌謡祭2016年SMAP 出演の可能性はあり?なし?

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

SMAPが年内での解散が決まり、各局がSMAP最後の出演を狙っている。NHKの籾井勝人所長はジャニー喜多川社長に直接要請する考えがあることを表明するほど。この記事を聞いた松本人志さんは「なんか利用してるよね。」と反論。もちろん最近のNHKの不祥事が続いていることからの不信感からのようだがいいように思っいない事は明らかとなった。そんなNHK紅白歌合戦のオファーがある中、フジテレビも年末の「FNS歌謡祭」にも出演してもらいたいのが本心のようだ。

「『SMAP×SMAP』だって今年いっぱいやるわけだから、SMAPには年末の『FNS歌謡祭』にも出てもらいたい。最後のはなむけになるし、社内でもそんな声が当然多いんです。ところが番組のディレクターに来たら、すでに上層部から『それは無理だ』と言われているそうで…」(東スポ記事Web)

その原因は残念ながらやはり木村拓哉さんと香取慎吾さん不仲のようだ。
香取慎吾さんは解散と決断するまでに体調を壊していたことがフジ関係者が明かしている。

「現場で過呼吸になってしまうんです。実は前々から、精神的に体調を崩し赤坂の病院に通っているという話は聞いていました。それに加えて、感情的なことでも体がおかしくなるとは思っていませんでした。聞く人、聞く人が『香取君ヤバいよ』って言ってます。」(フジ関係者)

<スポンサードリンク>

最近「スマステ」や「おじゃマップ!!」に出演している香取慎吾さんは解散発表の時こそ顔色は悪かったが、最近は徐々に顔色も良く元気そうな様子を見せているが、まだまだ完全ではないようだ。中居さんはすでにSMAP解散をネタに番をすすめているところもよく見かける。

香取はフジで「おじゃマップ!!」というバラエティー旅番組のメーン司会をやっている。グループ名をモジった番組タイトルからもお察しの通り、番組スタッフいわく「“SMAP育ての親” Iさんが強引につくった番組」。I女史がジャニーズ事務所を追い出され、SMAPも解散ならば同番組は打ち切り秒読みとみられているが、そのロケ現場でも香取の異変はかねて心配されていた。「最近では、キムタクとの不仲も開き直って『嫌いなんだからしょうがないよ!』などと公言しています」(同スタッフ)

今だSMAPがどういった解散をするか決まっていない。SAMP×SMAPラストでSMAPは解散するのではないかともいう記事も少なくない。
SMAP5人の中で1人でも出演したくないという意見が出てしまえば、音楽番組や紅白の出演が出来ないという状況に打開策はあるのでしょうか?
SMAP結成25年の集大成をファンならずとも注目している。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>