松本人志『NHKがSMAP紅白オファー公表』について「利用してる!」と反論

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

松本人志さんがコメンテーターとして出演している。ワイドナショーの9月25日放送。

SMAP「NHK紅白来月公式オファー」について取り上げ、NHKが紅白歌合戦への出演オファーを公表したことについて、ダウンタウンの松本人志さんは話題作りのために「利用している」と今回のSMAPオファーを発表したことを反論した。

%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%80%80%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%95%e6%97%a5%e3%80%80%ef%bd%93%ef%bd%8d%ef%bd%81%ef%bd%90%e3%80%80%ef%bd%8e%ef%bd%88%ef%bd%8b

去年まで23回出演し、“番組の顔”に対し、籾井勝人会長が「当然のことながら出てもらいたいと思っております」熱望(デイリースポーツ記事)

・8日 NHKの籾井会長がジャニー喜多川社長に直接要請する考えがあることを表明した。
・21日 NHK総局長が「交渉は会長ではなく担当者に任せる」という考えを示した。

松本人志コメント
%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%95%e6%97%a5%e3%80%80%e6%9d%be%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e5%bf%97

<スポンサードリンク>

「どうなんでしょう、NHKさんは隠して、隠してサプライズで出すやり方じゃなかったですか。それを交渉段階を言っちゃうっていうのは。なんか利用してるよね。ちょっとなんだろこういうのは…僕は違うかなって思う」と不信感を口にした。

長嶋一茂コメント

%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%95%e6%97%a5%e3%80%80%e9%95%b7%e5%b3%b6%e4%b8%80%e8%8c%82

「最近受信料のこともあって、あんまりNHKってどうなのかなって思う。」

NHKのワンセグ受信料をめぐる訴訟

「携帯電話のNHK受信契約の義務の有無が争われ、地裁は『義務はない』と判断を下しNHKが敗訴した。

 

・個人的に私もSMAPさんがNHKに出演したら嬉しいですが、NHKの強引に通信料を払わせる事に対して納得がいっていない。見てもいない人に対して払えせるというのは本当におかしな話だ。国民全体からお金をかき集めたいだけにしか思えない。なんでお金を払わされているんだろうと思いながらもお金を払わされている…

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>