9月21日『ナカイの窓』中居正広 退席中にSMAP解散トーク

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

SMAP中居正広さんが司会を務める、日本テレビ『ナカイの窓』の番組撮影中にMCである中居正広さんがトイレにいってしまうというハプニング。この日の放送は「お酒大好き芸能人SP」第二弾ということで、お酒大好き芸能人が集められお酒を飲みながらトークをるするという企画だったのだが、収録中盤に飲み過ぎたのか中居正広さんは収録中にも関わらず何も言わずに姿を消したのだ、それに気づいたゲストがいない間にSMAP解散についてトークをし始めたのだ。

収録を怖がる中居正広

実は冒頭から今回の収録を怖がる中居正広さん!

ゲストMCである近藤春菜を紹介するなり、「この時期にワイドショーの人来ると」と警戒し、変な事 言うなよ!」と口止め。
“この間、中居さんと収録だったんですよね?”と聞かれたらどうするのと春菜に問いかけると「ちょっと目は虚ろでしてね。」と答えるという春菜に「そりゃダメ」(笑)と冒頭からSMAP解散について自虐ネタともいえるやりとりを見せた。
%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%91%e6%97%a5%e3%80%80%e3%80%8c%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%81%ae%e7%aa%93%e3%80%8d%e3%80%80%e4%b8%ad%e5%b1%85%e6%ad%a3%e5%ba%83%e3%80%80%e8%bf%91%e8%97%a4%e6%98%a5

今回集まった芸能人メンバーを見るなり「ワイドショーだらけ」とさらに警戒し「やっべぇよ」とビビる中居さん。

ゲスト紹介

9月21日 「ナカイの窓」 お酒大好き芸能人 ゲスト紹介
YOU「バイキング」・いとうあさこ・井戸田 潤「ノンストップ!」・大久保 佳代子「ゴゴスマ」・把瑠都(バルト)・中村静香・ゲストMC近藤春菜「スッキリ」

そして今回の企画の為にバーテンダーとしてMEN’S NON-NO専属モデル守屋 光治さんが紹介されるなり、「何にも言うなよ!」と口止めする中居さん。

中居さんが乾杯の音頭は
%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%91%e6%97%a5%e3%80%80%e3%80%8c%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%81%ae%e7%aa%93%e3%80%8d%e4%b8%ad%e5%b1%85%e6%ad%a3%e5%ba%83
「色々ありそうな感じがします カンパイ!」と、何かのフリとも思える乾杯をした。

そして今回のお酒の収録ということで、自身でチーズ持参してきた中居さん。
%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%91%e6%97%a5%e3%80%80%e3%80%8c%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%81%ae%e7%aa%93%e3%80%8d-%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba
このチーズはスマスマのケイタリングから持って来たそうです。

自虐ネタ チーズエピソード
%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%91%e6%97%a5%e3%80%80%e3%80%8c%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%81%ae%e7%aa%93%e3%80%8d-%e4%b8%ad%e5%b1%85%e6%ad%a3%e5%ba%83%e3%80%80%e8%87%aa%e5%ae%85%e3%81%a7%e3%81%ae

・スーパー行けないな、週刊誌が追っかけてきてるなっていう時にこれだけでしのげるそうだ。

<スポンサードリンク>

収録中 突然中居がどこかへ…

そして番組中盤、大久保佳代子さんが最近男探しをしているというトーク中に急に席を立ちスタジオを出ていってしまう中居さん。
%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%91%e6%97%a5%e3%80%80%e3%80%8c%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%81%ae%e7%aa%93%e3%80%8d-%e4%b8%ad%e5%b1%85%e9%80%80%e5%ae%a4
それに気づく近藤春菜さん
%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%91%e6%97%a5%e3%80%80%e3%80%8c%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%81%ae%e7%aa%93%e3%80%8d-%e8%bf%91%e8%97%a4%e6%98%a5%e8%8f%9c

SMAP解散についてトーク

お酒が入り、完全に出来上がった井戸田さん、「中居さんは大変なんだから、今芸能界で一番大変の人なんだから。」といいゲストみんなが「大変だね」と口をそろえる。

中村さんが「今日 飲めたのもめっちゃ貴重ですね。一緒に飲めるなんて」喜んだ。そして井戸田さんは「SMAPがいなかくなるのは、悲しいし、寂しいよ」と本音をもらし。中村さんは小学校一年生の時に、運動会で青いイナズマを応援歌として歌ったという思い出話まで話した。

そんな中、急にいなくなった中居さんの事が心配になったYOUさんは「これ通常なのですか?」と問いかける。春菜は「私も初めてで」と前回一回目の放送について話す。

「全開は山里さんだったんですね、山里さんは飲まされて酔っぱらった揚句にカンペも読めなくなった」と明かす。

そして井戸田さんがさらに「春菜はどう思ってんの?」と心情を聞き出す。

SMAP解散への思い

%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%91%e6%97%a5%e3%80%80%e3%80%8c%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%81%ae%e7%aa%93%e3%80%8d-%e8%bf%91%e8%97%a4%e6%98%a5%e8%8f%9c%e3%80%80%ef%bc%91
春菜「番組とかでも、SMAPさんの中でも一番共演が多くて、中居さんが、(五人)が決めた事じゃないですか、大人の五人が決めた事なので、好きな事やっていただきたい。今まで色々出来なかった事が沢山あると思うんで…

井戸田「俺は大反対だね解散は、ファンとてて何かやってて欲しい。」と気持ちをぶつけ、会場に来ていたお客さんから拍手が上がった。

YOUさんも「やってて欲しいのは やっててほしいよ」と気持ちをぶつけあっていると、ものすごく顔色の悪い中居さんがトイレから帰ってSMAP解散の話は終る。
%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%91%e6%97%a5%e3%80%80%e3%80%8c%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%81%ae%e7%aa%93%e3%80%8d-%e9%a1%94%e8%89%b2%e6%82%aa%e3%81%84%e4%b8%ad%e5%b1%85%e6%ad%a3%e5%ba%83
皆が心配するなか中居さんは

%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%91%e6%97%a5%e3%80%80%e3%80%8c%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%81%ae%e7%aa%93%e3%80%8d-%e4%b8%ad%e5%b1%85%e6%ad%a3%e5%ba%83%e3%80%80%e9%85%94%e3%81%a3%e6%89%95%e3%81%84
中居:「すっけぇ~気持ちいいくて…。うんちした!(笑)」

中居:「久しぶりに外で飲んで楽しいです。」

SMAP解散騒動で一ヶ月近く外出を制限していたと思われる中居さん、みんなとお酒が飲めたことが本当に楽しかった様子でした。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>