SMAPベストアルバム「SMAP 25 YEARS」12月21日 発売決定!

Pocket

<スポンサードリンク>

smap-%e3%83%99%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%a0

木村拓哉 特集一覧

SMAPデビュー25周年記念アルバムを発売することが決定しまいた。

アルバムタイトルは「SMAP 25 YEARS」12月21日リリース予定。収録曲はファン投票によって決定する仕組みで、21日から10月4日までの2週間、リクエストを受け付け。投票結果の上位から順に約50曲を3枚組CDに収録する集大成になっている。

そして同28日にはミュージックビデオや秘蔵ライブ映像を収録したDVD&ブルーレイも発売されます。

ビクターエンターテイメントは「1991年にCDデビューし、25周年となる今年、SMAPの音楽活動を支えてきてくださったファンの皆様の思いを大切に受け止め、反映させたアルバムを作りたい」と説明しています。

CDデビュー25周年のSMAPが今までにリリースしてきた全ての曲の中からお気に入りの一曲を選んで投票して下さい。

投票数の多い順に、ベストアルバムに収録されます。
投票期間は2016年9月21日(水)4:00~10月4日(火)23:59まで。

特設サイト・投票はこちら

「SMAP 25 YEARS」アルバム予約こちら

 

ツイッターで「ビクターさん!」が急浮上

2016年9月21日早朝、ツイッターのトレンドワードに「ビクターさん」と急浮上した。この日はSMAPベストアルバム発売を発表した日なのだが、なぜ「さん」を付けて急浮上したのか?

<スポンサードリンク>

リリースについては、21日5時前後にスポーツ紙3媒体が報道し、1時間後には音楽情報サイト等が一斉に報じた。これらによれば、ビクターは「1991年にCDデビューし、25周年となる今年、SMAPの音楽活動を支えてきてくださったファンの皆様の思いを大切に受け止め、反映させたアルバムを作りたい」との考えから今回の企画が決定したと説明している。

なお、スポーツ紙はそれぞれ見出しに「ラスト」という言葉を使っているが、報じられているビクターの企画意図や特設サイト上には「ラスト」「最後」「解散」といった直接的な言葉は見当たらない。

ファンらはこれに感動したようで、「ビクターさんのサイトは愛があふれてる」「所属事務所からはまーったく愛情が感じられないからか、ビクター様の膨大な愛情に土下寝したい気分です」などとツイッターに続々と投稿している。「#ビクターさんありがとう」とのハッシュタグまで登場し、反響を呼んでいる。(J-castニュース記事)

是非興味のある方はツイッターを覗いてみてはいかがでしょうか?
なかなか1曲だけを選ぶというのは難しいですよね。個人的にですが、必ず選ばれるであろうシングル曲を選ぶ、アルバムの中の曲を選ぶかで悩んでしまっています(笑)皆さんもきっと思い思いの曲がいくつも出てくると思いますが、最後に自分の大好きな一曲を選んでSMAPメンバーに気持ちを届けましょう。

 

特設サイト・投票はこちら

「SMAP 25 YEARS」アルバム予約こちら

smap-%e3%83%99%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%a0%e3%80%80%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>