解散発表後 笑顔の収録8月29日「スマスマ」視聴率12・2%

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

解散発表から5人初顔合わせとなるSMAP×SMAP(スマスマ)は平均視聴率12・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが30日分かった。

最近5回の平均視聴率は、年内限りでの番組終了を発表してから初のオンエアとなった前週22日が9・7%、SMAP解散発表後初の放送となった8月15日が12・1%、8日は7・8%、1日は8・2%、7月25日(木村拓哉先輩、ついて来てもらっていいですか?)は10・3%だった。

今回の放送はSMAP解散を思わせないほど笑顔が絶えなかった。

ゲストのベイカー茉秋さんとのやりとりでは中居さんも楽しそうに笑顔で対応!

SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋29

そんなベイカー茉秋さんとのやりとりを見ていた木村さんや稲垣も笑顔で楽しそう!

SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋5

今年の1月の「解散報道」後からこうやって全員が笑顔になることは無くなっていた。

SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋9

1月の解散報道からどんどん木村さんとの仲が悪化していたとみられる香取さん。距離も遠くなりスマスマで笑顔になることは無くなっていた。

スマスマ2月15日 木村拓哉 香取慎吾2

SMAP×SMAP(スマスマ)8月15日片岡愛之助 10
(↑前回放送の8月22日の香取さん)

だが今回の放送では、何かをふっきりたかのよに笑顔が多く、大声でお腹から笑う姿までみせた。

SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋8

前回放送の顔とは顔色までよくなり、笑顔な香取さん!

SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋10

解散報道を決めたとは思えないような4人の元気な笑顔!!

4人が話合うことはなかったが、解散発表以前の変な空気感がなくなり楽しそうなSMAPメンバーの姿。

「ベイカークイズ」の中で初めて買ったCDは」という質問の際にヒントで中居さんがタイムリーと答え、それを聞いた木村さんが「SMAP」と答え、その曲はと続くと香取さんが「世界に一つだけの花」と3人のコンビネーションまでもみせた。

<スポンサードリンク>

SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋30
SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋31

ベイカーさんはCDをお母さんに買って来たもらったそうで、当時一番流れてたからと答えると、なんと中居さんが「今も流れてるからね」と(苦笑)

SMAP解散報道で連日ニュースなどで「世界に一つだけの花」流れていることを自虐ネタとして使えるほど、メンバー全員が触れられるど和やかなな雰囲気

そして試食の時の香取さんのおいしいリアクションでは
ベイカー茉秋さんの祖母(小林リナ)になりきり最高の笑顔を見せた。

SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋19
SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋21

今回のスマスマを見たツイッターの声は

https://twitter.com/Serichan008/status/770253971218767872

関連記事☟

8月29日笑顔がいっぱいSMAP×SMAP(スマスマ)ベイカー茉秋

8月29日SMAP×SMAP(スマスマ)堅井堅ドッキリ!S.L平井堅

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>