8月29日笑顔がいっぱいSMAP×SMAP(スマスマ)ベイカー茉秋

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

2016年8月29日SMAP×SMAP(スマスマ)
リオ・オリンピック金メダリストベイカー茉秋さんがビストロに来店

今回の収録はSMAP解散が決まり、5人での顔合わせが初となるSMAP×SMAP(スマスマ)何か吹っ切れたかのように、解散前の5人よりも和やかで楽しそうな5人の姿がそこにはあった。

SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋25

ご注文は

『肉料理&ラーメン』

木村稲垣ペア VS 草なぎ香取ペア

東京都千代田区出身の日本の柔道選手。階級90Kg級。父親がアメリカ人。東海大学4年生。

 

試合当日の食事は?

茉秋:朝からガッツリ、ステーキをいただきました。お腹すいてて肉を300ぐらい食べた。

中居:金メダリスト獲ったからいいけど、ルーティンとしては間違ってますよね?(笑)

茉秋:僕も初めてでしたね、試合の日にステーキを食べたのは(笑)

中居:なんでなんで?

茉秋:たまたま肉々しいものが食べたいなと思って。

史上初!柔道男子90kg級金メダル

中居:90kg級って本当に獲れない階級と言われていました、よく獲ったね。

茉秋:外国人選手は力も強いので、だからなかな勝てなかったのかなぁと思います。

「ベイカー茉秋プロフィール」

・1994年9月25日 東京都千代田区で生まれる。

・6歳で柔道を始める。

・10歳の時 東京都の大会で優勝

・柔道の名門 東海大学付属浦安高校に入学

・高校時代 公式戦で46勝連続1っ勝ち

・元々60kg級の選手であったが…

・高校3年間で約30kg増量!
(過酷なトレーニングと無理をしてでも1日7食べ続けた努力があった、そのおかげでスピード&パワーを兼ね備えた鋼の肉体を手に入れた。)

決勝前に山下泰裕さんから一言

茉秋:「金と銀では一流と2流の差だ!」と言われ、自分もそうだと思い。ここまで来たら、何が何でも優勝してやろうと

リオ五輪はどうだったか?

茉秋:選手村と練習場と試合会場の行き来しかしていないので…

中居:観光は?

茉秋:観光は全くしてないですね。

中居:他の競技や応援したい試合とかあるじゃないですか

茉秋:一切観れなかったですね。

中居:ブラジル何も感じず帰って来たの?

茉秋:なにも感じず(苦笑)

ベイカー茉秋 寮生活の1日
SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋

11時には寝てしまう茉秋さん、中居さんはスマスマ見たから寝るんだと強引に押し切る(笑)

SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋 1

五輪で金メダルを目指す心構え

茉秋:オリンピックチャンピオンになりたい一心で、その為だったら頑張れるって感じで…

中居:友達と遊びたいじゃん!

茉秋:それ以上のものがオリンピックにはあるのかなと。

ベイカー茉秋プロフィールクイズ

SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋 2

ベイカー茉秋さん関するプロフィールを紹介。
SMAPメンバー4人は穴埋め部分を予想し、早押しで解答。

SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋3

Q.苦手なこと

稲垣:女の子と話す
木村:高所恐怖症
草なぎ:閉所恐怖症
この便乗には木村さん爆笑
SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋5
中居さん「もらいすぎ!」と注意(笑)
SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋6
稲垣:人ごみ
木村:ラッシュ
香取:飛行機
稲垣:電車の中

正解 満員電車
体が他の人より大きく混んでる社内では結構にらまれたりするんだそうです。

ここでもう一つアンケートにあった苦手なことを問題にしようとした中居さんでしたが
急なフリにベイカー茉秋さん対応できずに答えを言っっちゃいました(笑)
SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋7

もう一つの苦手なことは温泉
体をジロジロ見られる事が多いので苦手なんだそうです

Q.中学時代のあだ名は

稲垣:ベイマックス
木村:ベイちゃん
香取:イカ
木村:マシュマロ
草なぎ:シュウマイ
ベイカーヒント:食べ物。漢字がちょっと似てる
稲垣:マロン
稲垣:いもあき

正解 いもあき
「茉」が「芋」に似ているから

Q.昔やっていた習い事

草なぎ:ピアノ

一発で当ててしまい中居さんキレる
SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋3

中居:なにやってんだよ、ちぇげ~よ!!そういうことじゃねぇだろうが
なにやってんだよ!
SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋4

正解 ピアノ
小学校1年生から小学校5年生くらいまで習っていたそうです。

・ピアノの先生に紹介されて柔道をはしめたそうです。

勇敢な騎手・シューマンを披露

SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋26

なんとも言えない暗い曲でみんな(苦笑)
なんでこの曲をチョイスしたのかというほど暗い(笑)
暗いフレーズを何度も繰り返し、中居さんの顔はいつもの魂の抜けた顔に!SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋27

もう一度同じフレーズを弾いたら突っ込むところだったが、まさかの演奏が終わり。
突っ込むことも出来なくそれを見た木村さんが爆笑!

SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋28

こういう間が大好きな木村さん!中居さんもなんか面白くなってきたみたで。
何かありがとねと。茉秋さんに優しい声をかけた。

SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋29

Q.東海大学・柔道部での役職

香取:飼育係
稲垣:健康管理
香取:お金

正解 備品管理
問題が難しいためご本人が解答

Q.初めてサインをもらった人

ヒント:柔道選手
木村:野村忠宏さん
稲垣:山下泰裕さん
木村:井上康生さん
香取:篠原信一さん
稲垣:YAWARAちゃん(谷亮子)

正解 谷 亮子さん
小学校低学年ぐらいに世界選手権の壮行会があって、その時に花束贈呈をしていた時にサインをもらったそうです。

<スポンサードリンク>

Q.ベイカー茉秋さんが1番最初にサインを書いた人は誰?

木村:おばあちゃん
ヒント:日本人ではない
ヒント2:海外で試合をしたとき
木村:決勝の相手
ヒント3:フランスの人
香取:抗議の為にパンツ一丁になったコーチ

正解 フランスの子ども
正解が難しいのでご本人が解答
初めて行った国際大会のときにサインを書いてあげたそうです

Q.初サインに書いたのは?

木村:柔よく剛を制す
稲垣:ベイカー
草なぎ:日の丸JAPAN
ヒント:自分の名前じゃありません
香取:YAWARA
ベイカー:「ヒントはありません」一同爆笑
SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋9

久しぶり4人揃っての笑顔が見れました。

正解 高校時代の監督「竹内徹」と書いた
SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋10
「わかんねぇよ」と木村さんが突っ込むと
香取さん声を出して爆笑!

Q.試合前にテンションを上げるために行っていたこと

草なぎ:音楽を聴く
稲垣:パチパチパンチ
香取:肉
木村:メダルをかけている自分を想像する

正解 金メダルが決まった瞬間の映像を見る
ロンドンオリンピックの柔道の金メダルを獲った瞬間の動画が好きでイメージトレーニングをする

Q.好きなお笑い芸人は?

草なぎ:なかやまきんに君
稲垣:カンニング竹山さん

正解 カンニング竹山
キレるところが面白くて、大きいかと思ったら小さかった

Q.好きな女性のタイプ

草なぎ:清潔な子
ヒント:何かに夢中になっている人
ほぼ答えを言ってしまった茉秋さん(笑)
木村:何かに夢中になっている人

正解 頑張っている人

Q.今一番欲しいものは

稲垣:車
香取:赤い車
木村:金色の車

正解 金色の車
SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋12
マジで?と驚く木村さんですが、やっぱりハワイ帰りで真っ黒です(笑)

Q.初めて買ったCD

草なぎ:コブクロ
中居:今タイムリーですよね
木村:SMAP
中居:(SMAPの)なんでしょうか?
香取:世界に一つだけの花

正解 世界に一つだけの花

ベイカー茉秋はどのくらい強い?

体力テスト!

・握力測定
参考に稲垣さんが測定すると35.4kg

〈予想〉
木村:49
稲垣:55
草なぎ:52
香取:64

正解 59.1

・背筋力測定

211kg

ベイカー茉秋と手押し相撲対決

ベイカー茉秋とSMAP4人が手押し相撲で対決。SMAPは一回でも勝てば勝利!

まず木村さんから!
SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋13
ベイカー茉秋選手の力に「なんだよ~その力~」と言いながら・・
どんな勝負も本気でやってしまう木村さん
SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋14
木村さん勝利!さすがです(笑)

SMAPの勝利!
SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋15

試食

草なぎ香取ペア

2016年8月29日SMAP×SMAP(スマスマ)ベイカー茉秋1

SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋17
松坂牛のローストビーフをのせて、生姜焼きW丼!
ビストロならではですね!!

木村稲垣ペア

2016年8月29日SMAP×SMAP(スマスマ)ベイカー茉秋

SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋18
熟成牛のTボーンステーキは骨の上下でヒレとサーロイン2種類が味わえる

香取慎吾のおいしいリアクション

SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋20
ベイカー茉秋さんの祖母・小林リナさん
SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋19
いつもより楽しそうな香取さん!

判定は?

SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋21

草なぎ香取ペア勝利!

ご褒美はベイカー茉秋さんのサイン入りのジャージ

SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋22
SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋23
まさかのキスのプレゼント(笑)

SMAP×SMAP(スマスマ)8月29日 ベイカー茉秋24
キス返し(笑)

 

稲垣吾郎ドッキリそしてS.LIVE平井堅☟

8月29日SMAP×SMAP(スマスマ)堅井堅ドッキリ!S.L平井堅

解散発表後 笑顔の収録8月29日「スマスマ」視聴率12・2%

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>