8月27日明石家さんまSMAP解散問題を暴露「オレは木村派」

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

明石家さんまが8月27日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」に出演。年内で解散を発表したSMAPについてまたも暴露、「俺は木村派」とまで明かした。

明石家さんま「SMAP解散」まとめ

以前8月20日放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』の放送ないでも、明石家さんまはSMAPの解散について言及していた、SMAP解散について家に記者が来たことを明かし、SMAP解散について「あのままの状態ではSMAPを続けても意味がなかったと思う」など心中を語っていた。

テレビ番組でも解散騒動について積極的に語ってきた明石家さんま。7月に放送された『FNS27時間テレビ フェス』内のコーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」では、SMAPが今夏の各局音楽特番に出演しなかったことについて中居正広に「お前、歌番組何で出えへん?」や「なんで歌うたわへんかったんや!」などファンの気持ちだと踏み込み話題に、さらには「お前(中居)はオレを木村派みたいな目で見てるやん」と言い「オレは木村派でもなんでもないねん!SMAP派」と語っていたが、今回8月27日放送の「さんまのお笑い向上委員会」の番組内ではホントは「木村派」と暴露した。

雨上がり決死隊の宮迫博之に「中居派か、キムタク派か、どっちなんですか?」と聞かれ、明石家さんまは「派閥でいくと、もうハッキリ言うわ。オレ、木村派や!」と答えた。

その内容を書き出してみました。

「さんまのお笑い向上委員会」トーク

さんまのお笑い向上委員会 8月27日

ここ数週間で大事件続発、芸能事情を向上長に聞こう

宮迫:時間ないですよ!ぼく石垣島に夏休み行ってまして。行ってる間に世の中が大変なことになってたみたいで…みんな気になるとおもうねん気になって番組にならないと思いますから、休み明けでどうしても師匠に聞きたいんですけど…

さんま:なにを聞きたいねんなおまえは(苦笑)

宮迫:SMAPなんで解散したんですか?

さんま:しらん(笑)

宮迫:本当のところ…師匠ハワイでキムタクとしゃべりました?

さんま:しゃべってないよ。なんにもしゃべってないも~!ハワイも行ってないし。

宮迫:ちょっとでいいんです教えて下さい(笑)

SMAPのこと「ちょっとで良いから教えて」

さんま:ほんなら後で楽屋に1人づつ来いやアホ

芸人一同:ほら知ってる!!知ってますやんか!!

さんま:知ってもくそもないねんおまえ~(笑)

宮迫:時間いける?時間大丈夫?

芸人一同:真相のとこ宜しくお願いします。

SMAP解散はいつから知ってた?

宮迫:さんまと中居の27時間テレビでは師匠も知ってはったんですか?

ホリケン:出川さんと岡村さんは先に知ってたってことは先に知ってたんですよね。

さんま:オレは何にも知らないよそんなの!

芸人一同:う~は~絶対無いは~

さんま:これは週刊誌の記者が来て、始め「休業ですよね」って聞いて来て。「休業するらしいですね!さんまさんはご存知ですか?」って言うから、オレはしらん、「中居さんとしゃべってないんですか?あ、木村さんとは連絡は?」って聞いてくるから、してません何も知らない、「ホントですか?」言うから

おいおい記者よ、待て!知ってお前に言うか?(笑)

教えて向上長「正直、仲居派?木村派?」

さんまのお笑い向上委員会 8月27日 木村派

<スポンサードリンク>

宮迫:仲居派かキムタク派どちらですか?

さんま:派閥で言うと、ハッキリ言おう、オレ木村派や!!(笑)

宮迫:やっぱし

さんな:これ(番組)両者共に見てる。仲居も知ってる木村派やってことは(笑)

宮迫:なるほど!

さんま:毎週2人はこれ見てる(笑)

宮迫:オレ仲居派やぞ!!

さんま:おまえ仲居派?

宮迫:プライベートで中居良いんで。

さんま:おまえも知ってるやろ!!

宮迫:僕しらんですよ

芸人一同:宮迫さん~

宮迫:いやいやいやちょっと待って、まさかのチキータ!ないないない

ホリケン:また~

宮迫:いや僕は無いですけど。それだけではないんです。

SMAP解散問題「もう少し教えて」

宮迫:実際その話はそんなに言えることはないですよね?

さんま:言えることは…え~いつになったら言えるか分からないけど、え~GOサインが出たら言う。

ホリケン:今日は言えないんですか?

さんま:今日はまだジャニーさんにもメリーさんに承諾してないからあかんやろうな。

宮迫:確実に知ってるってことや!

さんま:おまえらの想像どうりやってホンマに。

芸人一同:想像ができない、記事通りですか?

さんま:ほぼ間違いないと思うよ!!

ホリケン:フジテレビ以外のことも聞きたいんですよ。

さんま:何を聞きたいねん

SMAPの名が入る番組はどうなる?

ホリケン:SMAP名がついてる番組はどうなるんですか

さんま:12月31日まではあのままや!

宮迫:それ以降は番組は消滅するのか名前だけ変えて存続になるのか…

さんま:SMAPの番組は無くなるって、タイトルはや!!

関連記事

明石家さんまがラジオで暴露、リオ応援曲は「ありがとう」ではなかった!

27時間テレビ2016年!明石家さんまがついにSMAP騒動に踏み込む

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>