8月26日ラジオ木村拓哉ファンへ感謝、厳しき声も隠さず全文紹介

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

2016年8月26日ラジオ
Whtat’s海賊団
木村拓哉Whtat’s UP SMAP!!

木村拓哉のWhtat’s UP SMAP!

解散発表後、8月16日の「ワッツ」でファンへのメッセージを放送しました。
そのメッセージに多くのメッセージが届き、もう解散について触れることがないと思っていましたが。ファンから送られてきたメッセージをキャプテン(木村拓哉)が読みあげ、さらに思いを語ってくれました。

まず前回のファンへの謝罪メッセージを振り返る!

木村拓哉メッセージ

「皆さんこんばんは。木村拓哉です。

今回はSMAPの件で皆さんに辛い思いをさせてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

僕と同じように今まで「生活の一部」、「人生の一部」としてSMAPと関わってきてくれたファンのみんな…今…

本当に言葉が…見つかりません。

全てのSMAPファンのみんなに、ただただ申し訳ないという、気持ちしかありません。

本当に、ごめん。」

■ファンからのメッセージ

群馬県 木村くんは大切にしてきたファン (女性

ファンのため、私の為に何でも伝えてくれてありがとう。言いたい気持ちや思いをとことん伝えてくれてありがとう。溢れ出てくる思いと気持ちをいろいろ伝えてくれてありがと。沢山の愛を注いでくれてありがと。

キャップテン:これはこっちが言うセリフですよね。

山梨県 ナナエ 46歳 (女性

キャップテンこんBANGBANG!
いやいやいや~まいりましたね~、何から話したらいいか分かりませんが、参りましたね~。
私の生活の一部だったものが無くなる怖さを知りました。泣きました!
どうやって理解したらいいのか分かりません。
でもこの間の放送で、キャップテンの声が聞けて嬉しかったです。
キャップテン謝らないで下さい。私たち乗組員は今までのキャップテンの行動、言葉から報道されている事の、何が本当のことで、何が嘘なのかちゃんとわかっています。だからもう謝らないで下さい。
微力な乗組員ですが、キャプテンにずっとついていきます。今はまだ前を向いてとはいかない気持ちもありますが大丈夫です。今出来る事を全力でやっていきますから私たちはずっとずっとついていきます。

東京都 ベイグル 20歳(女性

キャプテンこんばんわ
いつも楽しく聞いてます。大変な時期かと思われますが気を強く持って下さい!
そして、タイトルが変わってもいいのでラジオは辞めないで下さい。

キャップテン;タイトル変わる必要がないかなって今は思ってますけど…はい

広島県 ミクロ 37歳(女性

木村くんスタッフの皆さんこんばんは。
大事な時は向き合って、不安な時は寄り添って、ずっとワッツが好きです。
木村くんいつもありがとう!!

キャップテン:ホントにスタッフのみんなにはありがとうですよね。そしてリスナーのこういうメッセージを送ってくれてる、沢山の人がいるっていう1人1人言葉は違うんですけど、なんかこう…ん……
沢山のメッセージありがとうございます。

<スポンサードリンク>

このような形でエールというか、送ってくれる人も もちろん沢山いるんですが。
もちろん厳しい意見もあります。

山形県 ミキ 25歳(女性

なんで解散という大事な時に、すぐに帰国しなかったんでしょうか?
無念だと思うならすぐに帰国して、どうして解散を止めなかったんですか?

キャップテン:ん~……という意見も届いてますね…
そしてこんな意見もあります。

静岡県 テンテン 14歳(女性

こんばんわ!木村くんショックと悲しみ憤りを虚しさと…心に穴が開いてます。
なぜこんな事になってしまったか…
そしていろいろな報道、SMAPの28年が失われていきます。
でもメンバーの心が壊れてしまうなら、悔しいけど受け入れます。
ただしこんな認めません、こんな中途半端な情けない終わり方はラストコンサート、スマスマでのライブ、シャッフルビストロ、年末の音楽祭、そして紅白どれか一つでもいいからやって下さい。
ファンにちゃんとけじめのサヨナラをして下さい。まだ4ヶ月あります、諦めないで下さい。笑ってサヨナラすることが最後のお願いです。こんな悲しい終わり方は嫌です、メンバーともう一回話し合って下さい、お願いします。

愛知県 ゆきお 39歳

キャップテンこんばんわ
私は22年SMAPと年を重ねてきました。
LIVEのとき、5人が手を繋いで頭を下げる時に「ありがと~」って気持ちを叫ぶのが私のおきまりです。
LIVEに行くとき、メンバーに恥ずかしくない自分でいらるようにという気持ちで家事も育児も仕事も頑張ってます。
いろんな話があがるけど、SMAPの終わりはメンバーが決めた終わりなら寂しいけども仕方ないのかなって思います。
でも、「ごめん」じょなくて「ありがと」が聞きたいです。
本当に理由だとか、そんなのはメンバーが知っていればいいことだし、話せるわけでもないんだからいいんです。
「ごめん」って言われたいんじゃないって思ってるファンもいるよって知ってもらいたいです。
私の毎日はキャプテンの言う通り、SMAPが中心です、でもこんなにやりたい放題、言いたい放題されるぐらいなら、自由に羽ばたく翼を持って欲しいです。
大好きですSMAP!!

木村拓哉 ファンへに感謝

ホントにこのようにリスナーから届いたメッセージには目を通させてもらってもらってるんですけども

ホントに…「いろいろ言われているけど気を強く持って」とか応援の気持ち、言葉をかけてくれてるメッセージもホントにありがたいことに沢山ありますし。

そして、それとは反対というか…真逆に厳しい意見も…“なに言ってんの?”っていうねっ…あるのも分かってます。

ホントに全部、正直な言葉をちゃんとぶつけてくれるっていうこのワッツという場所に、みんなの今思ってること、今言いたい事を正直に送ってくれるってことは…やっぱりこう自分が…居ていい意味だって知りましたね。

いろんな意見いただきましてありがとうございます。

みんなの気持ちをちゃんと…背負っていう言い方は上から目線になっちゃうんですけど、ちゃんとみんなの気持ちを感じつつ自分の出来る事を進むべき道を前にすすめてみたいと思います。

たまに「ん?」って考え事をしてみたくなったり、前に進めと言いながらも、ずっこけたり、どっかケガしてしまったり、あるかもしりませんが、みんなの気持ちがあるんだってことをちゃんと、だから自分が居ていいんだっていうことを思って考えて進んでいきますのでこれからも宜しくお願いします。

そして…ありがと!!。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>