ラジオSMAP解散報告まとめ!さらに新事実が発覚

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

SMAPメンバー全員からの肉声での謝罪が終わり、様々な新な情報が入ってきてます。驚きの新事実など色々まとめていきます。

SMAPメンバーコメント(短)まとめ

稲垣吾郎コメント

「既に報道で皆さんご存知だとは思いますが、SMAPは…解散という形をとらせていただくことになりました。
ファンの皆様には突然のご報告で驚かせてしまって本当に申し訳ございません。」

中居さコメント

「イオオリンピックの期間中に(解散)発表ということになったことを自分がキャスターとしてやらせてもらっているにも関わらず、水を差すような時期だったことは申し訳なく思っております。」

木村拓哉コメント

「今まで生活の一部 人生の一部としてSMAPと関わってきてくれたファンの皆さんに、今…本当に言葉が見つかりません。ただただ申し訳ないという気持ちしかありません。本当に…ごめん」

香取慎吾コメント

「SMAPを応援して下さった たくさんの方々に心より感謝申し上げます。」

草なぎ剛のコメント

「グループ結成から28年間本当にありがとうございました。」

情報まとめ

・現在リオオリンピックのキャスターを務めている中居さんはおよそ1分30秒にわたりファンへ謝罪し、メンバーの中で誰よりも長くコメントしました。

・コメントに日は中居さんの誕生日の2日後だったこともあり番組で冒頭の謝罪後SMAPの「Happy Birthday「Happy Birthday]が流されました。

・木村拓哉さんは約50秒の謝罪の中で、唯一“解散”という言葉は使いませんでした。

・SMAPメンバー唯一、香取慎吾さんと草なぎ剛は自己紹介するときに「SMAPの~」ですと、SMAPであることをしっかり名乗っていました。

・草なぎ剛さんと香取慎吾の2人は合わせての52秒のコメントは解散報告の時のFAXとほぼ一緒の文章でした。

衝撃の事実!

芸能関係者によると、当初収録した木村拓哉のコメントはもっと長かく、思いのたけをかなり話していたとのこと…何らかしらの理由で短く編集され今回の放送に至ったようです。

SMAPと親交のある芸能

■スガシカオ

・作詞した「夜空ノムコウ」が大ヒットし知名度が上がったことに感謝しまし

コメント

「俺の中でSMAOさんは大きな存在、人生を変えてくれた存です。自分的には「夜空ノムコウ」封印しようと思います。」

・10月の全国コンサートをもって「夜空ノムコウ」を封印する意向を伝えた。

■槇原敬之

SMAP最大のヒット曲「世界に一つだけの花」の作詞を担当した槇原敬之さんは、一昨日のライブイベントで歌声を披露し、その後この歌を引き継ぐのは僕らしかいないとファンにこの名曲を長く歌い継ぐ意欲を伝えました。

■城島 茂(TOKIO)コメント

「中居君は絶対その頑張っている姿を外にみせないリーダーしたね。努力を絶対に見せないリーダー像、木村拓哉君は自分がビシッとドラマなり 矢面に立っていく(中居と木村は)双頭に龍じゃないですけど、そこの部分で(SMAPは)最強のグループだったと思いますけどね、」

■明石家さんま

明石家さんまさんは事前に解散報告を聞いていたとのことで

「俺は個人的には これでいいと思いますね。あのままの状態ではSMAPは続けても意味がなかったと思うのでね。こういう結果 でおのおの これから個人でね、頑張っていただくのがありがたい。」

関連記事まとめ

明石家さんまがラジオで暴露、リオ応援曲は「ありがとう」では無かった!

<スポンサードリンク>

ラジオ『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』謝罪!メンバーとの思いで

木村拓哉(キムタク)8月19日のラジオでSMAPは「人生の一部」謝罪

8月20日ラジオ「中居正広のSome girl’ SMAP」誕生日一発目で謝罪

ラジオ謝罪8月21日SMAPの香取慎吾・草なぎ剛と名乗った

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>