ラジオ『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』謝罪!メンバーとの思いで

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

文化放送『稲垣吾郎STOP THE SMAP』冒頭

稲垣吾郎コメント

「今晩は稲垣吾郎です。
既に報道で皆さんご存知だとは思いますが、SMAPは…解散という形をとらせていただくことになりました。
ファンの皆様には突然のご報告で驚かせてしまって本当に申し訳ございません。
私、稲垣吾郎はこれからも頑張っていきますのでSTOP THE SMAPも引き続き宜しくお願い致します。」

解散発表以来、メンバーで初めて本人から解散について34秒のコメントでした。

ネットでは「吾郎さんの言葉で聞くと本当に解散なんだと実感した」
「いつも通りに話すから逆に説得力を感じた。解散は避けられないんだ・・・」などSMAP解散を実感する人が続出。

SMAPの中では年齢的に真ん中で“中間管理職”の役割で
年上の中居正広さんや木村拓哉さん、年下の草なぎ剛さん、香取慎吾さん。
2014年SMAP×FNS27時間のクライマックスで元メンバーの森且行さんからの手紙であったようにSMAPのメンバーから信頼されている稲垣吾郎さん。

中居君、木村君と剛と慎吾に挟まれて、昔だったら俺も吾郎ちゃんと同じところにいたんだけど、真ん中にいるって大変だと思う。だけど吾郎ちゃんがいるから、SMAPはSMAPでいられると思うよ。これからも吾郎ちゃんらしくね。

明日木村拓哉、明後日中居正広さんと続くSMAPメンバーのコメントに注目です。

稲垣吾郎とSMAPメンバーの思いで

稲垣吾郎中居正広

中居さんはよく稲垣さんをネタにします。
「稲垣さんと仲良くなれない!!」といいともで発言。
不仲説がでるくらいです

中居さん「いい意味でメンバーに合わせようとしない、吾郎なりのマイペースさがあるんだよね。で、周りからはクールとか思われてるんだけど、本当はすごく優しいコなんだよ。吾郎と話してると楽しいし、すげぇ落ち着くもの。メンバーの中では一番吾郎といろんな話をしてるかもしれないね」

中居さんからよくイジられている稲垣吾郎さんですが実は絶大な信頼があるからこそなんですね。
稲垣吾郎・中居正広

稲垣吾郎木村拓哉

・(もし自分が死んでもSMAP続けて欲しい?という話の中で)木村さんは「俺、吾郎死んだら『吾郎』って入れ墨入れるよ(笑)」(ストスマ 93.2.22)
・木村さん(20年一番変わらないメンバーは)吾郎。俺との距離感も変わらない(TV LIFE 11.9.16号)
・木村さん最近は吾郎とプライベートの時間を過ごすことが増えたよ。そういえば昔社長に『吾郎が木村と遊ぶと吾郎が悪ぶるようになる!』って怒られたことがあったなぁ。今は大人だから大丈夫なはず(笑)」(テレビジョン 2012 No26)

メンバーそれぞれに対して距離感が同じで、その丁度いい距離感を持っている稲垣吾郎さんが、きっと木村拓哉さんも信頼できるのでしょう。
稲垣吾郎 木村拓哉

稲垣吾郎草なぎ剛

SMAPの稲垣吾郎さんが司会を務める読書バラエティー「ゴロウ・デラックス」に草なぎ剛さんが出演

稲垣吾郎さんはSMAPの楽屋事情を「元々みんな一緒だったんだよね。けど一抜け、二抜け、三抜けみたいな感じで」と明かした。それを継いで草なぎ剛さんは「そうそう、上と下が結構アクが強いんで。気付いたらふたりだけしかいなくてね」とSMAPの内幕を赤裸々に語った。そして二人は楽屋で会話をしなくても平気だとうなずき合い、稲垣吾郎さんは「僕たちは『縁側に佇む老夫婦』だよね」と二人の関係性についてコメントした。

<スポンサードリンク>

2016年2月8日のSMAP×SMAP(スマスマ)シャッフルビストロで稲垣吾郎さんがゲスト回の時にも過去に結婚を考えた事があったという話になり求めるものは「同じ部屋にいて黙ってて平気な人がいいな。草なぎ剛とかいいですね。同じ楽屋で黙ってても平気だし」と話していました。
SMAP×SMAP COMPLETE BOOK稲垣吾郎

稲垣吾郎香取慎吾

香取:吾郎ちゃんだけ”ちゃん”づけでいい?」
吾郎:そう言われてみれば、俺だけ”ちゃん”づけだよね。そんなの全然、いいよ。特に慎吾だったら、ね。愛嬌があっていいんじゃない。まぁ、猫みたいに呼んでやってください

香取:吾郎ちゃん元気?お買い物行こう一緒に。ニューヨーク行く衣装合わせたりした時、吾郎ちゃんが見てくれたよね。洋服好きじゃん。音楽とか映画とか服とか。趣味的なっていうかそういうちょいちょい合うんだよね、吾郎ちゃんと。でも合わないと言い続けたい。俺はね」(09.12.17ストスマ)

香取慎吾さんもイジることが多いですが信頼してるからこそなんだなと。改めて稲垣吾郎さんという人がSMAPにいてくれてよかった。

稲垣吾郎 香取慎吾

他メンバーのコメント

木村拓哉(キムタク)8月19日のラジオでSMAPは「人生の一部」謝罪

8月20日ラジオ「中居正広のSome girl’ SMAP」誕生日一発目で謝罪

ラジオ謝罪8月21日SMAPの香取慎吾・草なぎ剛と名乗った

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>