木村拓哉(キムタク)キャンプでカレーを作る時のコツ!!

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

2016年8月5日ラジオ
Whtat’s海賊団
木村拓哉Whtat’s UP SMAP!!

木村拓哉のWhtat’s UP SMAP!

<スポンサードリンク>
「木村拓哉先輩、ついてきて貰っていいですか?」の1人反省会
 
東京都 えりつーさん 27歳 (女性
拓哉先輩こんばんワンワン!
先日のスマスマでのキャプテンの特番見ました。
自然の中で少年のようにはしゃぐキャプテンがとても可愛かったです。
桐谷健太さんがカレーを作る際にジャガイモを小さめに切られていましたよね?
私はいつもカレーの野菜はゴロゴロの大きめに切る派なのですが、小さめに切るのは誰の発案だったのでしょうか?
もし拓哉先輩の案なら、何かこだわりがあったのでしょうか?
ぜひぜひラジオで裏話お願いします
木村拓哉(キムタク)キャンプでカレーを作る時のコツ!!桐谷健太
キャップ(木村拓哉)
カレーを作りたいって発案したのは、健太の発案で、知らなかったから“とにかく何すんの今日?”って言ったら「キャンプ行きましょう!カレー食いたいっす!」ってなって。(笑)

じゃ~作んないとねってなって話だったんですけど!

なぜ小口にしたかと言うと、家庭の台所で調理をする時っていうのは料理をする場所じゃないですか。火加減だったり何だったりおもいうがままに調整できるんですけど。

焚き火みたいなので料理をするってなった場合、あまり大きめに野菜をカットして煮込んでみても、正直ね、火が入るかどうか心配なんですよ。なんだけど小口に切っておけば、100%火が入るので、これはみなさんにも是非、お外でとか、あと早い調理にしたい理由があった場合は、小口に切っておくとぜんぜん火の入りが早いので、早く食べることもできるし。そのへんの心配がないので、健太にはちょっと小さめに切ってもらいましたね。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>