7月25日スマスマ桐谷健太・濱田岳との撮影裏話を木村拓哉が語る

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

SMAP×SMAP(スマスマ)特別企画の裏話を明かす!

木村拓哉
Have a Nuce!? Trip!!

7月25日にスマスマで特別企画として木村拓哉さんが後輩の桐谷健太さん、濱田岳さんそれぞれにアウトドアロケへ連れ出され、キャンプやマリンスポーツの体験を振り返る。

普段味わえない楽しさを味わった後輩とのロケ

スマスマ7月25日 木村拓哉先輩

「きっと2人が俺に何をやらせようかって、すごくいろんなアイデアを出してくれたんだろうね。で、行き着いたところは、“やっぱり木村はアウトドア”ってことだったんじゃないかな(笑)」

「ロケの最初は照れくさい感じもあったのね。やっぱ、お互い役衣装も何にも着てないし、俺は丸々私服だったしね(笑)」

最初は照れもあったというマンツーマンでの旅。気付けばリラックスモードで笑顔がこぼれる時間になっていたそう。

濱田岳との車中

ドラマ共演後に短いテキストでコミュニケーションを取ることは多少はあったけど、そんなに密に連絡を取っていたわけじゃないので。いきなり2人きりになったら、『何を話そうかな?』って思うじゃないですか。それが岳くんとは車に乗り込んで目的地の山中湖に到着するまで、しゃべりっぱなしで(笑)。2人とも話が止まらないくらいで、唯一途切れたのはパーキングエリアでソフトクリームを食べている間だけ。超無言でしたね(笑)。岳くんは『基本的に人に心の扉を開かない』って番組なんかで自負していたけど、今回は「開けています」って言ってくれた。

後輩に“おもてなし”を受けた?

木村拓哉 おもてなし

「いや、彼らからのおもてなしはなかたような・・・(笑)。っていうか、俺が2人のやりたいことに連れ回されるって趣旨だったから。健太とのキャンプでは逆に俺がおもてなししたよ(笑)。っていっても、俺自身は『やってあげたい』って母性本能はゼロだから、率先して後輩に作ってあげるっていうようり必然的にだった。だって、健太の方から『キャンプでたき火やって、カレーが食いたい』って提案されたのに、『じゃあ、どうぞカレーを作ってください』ってなったら、健太が『俺、カレー作ったことないんで!』とか言うんだよ(笑)。だから俺がカレーと、もう一品作ったの。

もう一品は番組を見てくれた人でも100%まねできるレシピになっているとのことなので、オススメだそうです!!

桐谷健太の初めてのサイン!!

健太は収録が終わった後に『拓哉さん。サインもらってもってもいいですか?僕、この仕事を初めてから誰からもサインをもらったことないんです』って言ってきてくれて。それでロケで使ったアウトドアチェアにサインしてんです(笑)

<スポンサードリンク>

桐谷健太のヒット曲「海の声」
7月25日SMAP×SMAPPresents木村拓哉先輩 『海の声』

健太が『歌いたいんでお願いします!』て言われてギター渡されて。健太が『リハーサルなしでいちゃいましょう!』って言うし、俺の方がうまくいったかどうか分からない(笑)

そしてさらにもいう1曲、「夜空ノムコウ」を熱唱

濱田岳とのフライボード

SMAP×SMAP7月25日 木村拓哉先輩 2

水面からジェットの圧力でブワァァァって上がっていくんだけど、尋常じゃない高さにまで上がってたみたい。自分じゃ分からなかったけどね。ちょっとでも体勢を崩すと水面にたたきつけれるからスリルがあったよ。ホントに普段経験できないことをさせてもらったと思う。最初、岳くんがやるのを見てて、『岳くんがもっと運動神経いいハズなのにな?』って思ってたんだけど、普段使わない体の使い方をしなきゃできないスポーツだったんだよね。俺の順番は岳くんの後だったじゃら、岳くんのに教えてくれた方の動きを見て、何となくの感じをつかんでからやってみた。結果はオンエアの通りです。

濱田岳 フライボード

まだこの2人とのアウトドア番組の続編もあり?

第2弾をやるなら、別に1対1で行く必要もないんじゃない?最初から3人でいいんじゃないかな。でも、同じメンツでまた同じことするっていうのは、多分いいでしょ(笑)。それに、次回もまた旅番組をするかどうかも分からないしね。でも、もしやるとしたら、自分は性格的に1人旅っていうのはする気がしないから、同行するパートナーが欲しいな。うまい飯も、キレイな景色を見た興奮も、やっぱり誰かと共有できた方がいいなって思うからね。自分でロケに行く場所をプランニングできるなら、天候次第だけど、やっぱり海に行くだろうね。高気圧が近づいている波打ち際でサーファーするか、沖合でクルージングかな

木村拓哉 無限の住人 公開

まとめ

今回のSMAP×SMAP(スマスマ)特別企画いいですね!スマスマ関係なく木村拓哉さん(キムタク)の旅番組やって欲しいですね!サーフィンやってる姿も一度は見たいですよね。以前27時間テレビの司会をSMAPがやり、その時SMAP解散ドッキリをした時にサーフィンに行く姿と、終わった後の姿だけだったので、波に乗っている姿みたいですね。
現在スマスマとは別に木村拓哉さんが番組をやるのではないかという噂が流れています。木村拓哉さんのイメージを変えて行きたいそうで、木村拓哉が番組を持つかもしれないので楽しみです。
そして中居正広さんが27時間テレビで「いろいろ合ったかもしない、バタバタしました、今は円滑にいってます。」「全然大丈夫です。問題ないですから!敏感になり過ぎ、周りが敏感になりすぎ、僕らはそんなに敏感になっていないですから!」といっていたので信じてこれからのSMAPの活躍を期待していきましょ。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>