27時間テレビ2016年!明石家さんまがついにSMAP騒動に踏み込む

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

2016年FNS27時間フェス!
7月24日放送

「さんま・中居の今夜も寝れない」

明石家さんまさんが中居正広さんにSMAP騒動についてオープニング早々から切り込んだ。
その一連の会話を完全まとめです。

「さんま・中居の今夜も寝れない」2016 smap騒動切り込み

明石家さんま:辛いねん、いや~中居、世間もSMAP騒動をココでちょっと、ぶっちゃけた話するは!ごめんなさい、おまえはだまって聞け、俺もやぼじゃない。

中居:やぼでしょ!生放送で気を付けてくだい。(笑)

さんま:ほんま・・・ちょっとTシャツさわれや!

「さんま・中居の今夜も寝れない」2016 smap騒動切り込み 2

モハメッド・アリや。大好きな人や、ファンやなっ!!亡くなられたから今回こうして着てるんやけど、だから中居・・・
俺もどうなってっんねんって聞かへん、ただ中居ファンの為になっ!

おまえ歌番組なんででーへんのや!!

中居:も~ダメ!!

さんま:オレは引き下がらへん。オレはも~本当に引き下がらへん(笑)

中居:新聞のらて覧見たら、「YOU 言っちゃいなよ」って書いてあって。何を言うんだよって話なんだよ(笑)
なんも言わないって(笑)

さんま:じゃ~なんにも言わないじゃなくて、オレは中学校のころ「モハメッド・アリ」ファンでモハメッド・アリと共に生きてきたんや。モハメッド・アリがボクシング辞める時にどんだけショックだったか。“力はないけど引退か・・・”
オレは引退した何年後かにお会いしてんね。「ミスターさんま」かって握手してもらった。

すごい思い出やねん。ファンやねん!“モハメッド・アリはファンの気持ち分かってるな”ってファンの為にボクシングやってたんだろうな!

「なんで歌うたわへんかたんや!」

頼むおまえオレの苦労知ってるよな、今日は言う黙って聞け。

中居:調子が悪かったん、オレが体調悪かった、そのとき声ちょっと飛ばしちゃってて

さんま:声飛ばしちゃってて、FNS出れなかったの?日テレの歌の番組はど~うなったの!?

中居:僕の歌のコンディションがよくなくて、やっぱり歌はちゃんと届けないといけないじゃないですか。もし音程づれちゃったらガタガタなりますんで、ちょっと僕の調整不足で。

調整不足でした!

さんま:カッコイイ~男らしいわ!

そんなで片付けられないで中居(笑)

しつこいようだけど、オレがどんだけ被害被ってると思ってるんや。去年の年末から知ってるよね。今日は笑いがおこらんかもしれんけどすいません。

中居と偶然にも半年会ってない。12月の日本テレビの年末の時に、オレはそういう騒動をうすうす聞いてたのよ。

中居:誰からですが?

さんま:それは言えない(笑)も~知ってるくせに!!アイツからとは違うホンマに(笑)
実は、おまえらホントにこうしてやっと解決してちゃんとやってんねんからええねんけど。

あの時に『さんタク』と言う番組が正月に流れるけれども、そういう騒動でデレクターとか「そういう噂あるんですけど、どうしましょ?」ってなって、「日テレがその前にクリスマスにあるんだけど、それも無くなるかもしれません!」っていう噂が流れてて、その時に日テレの番組に行ったのよオレ。

中居:それドキドキしますね。(笑)

さんま:当たり前やんか!あの放送は再放送でも見てもらいたくない。あんな面白くなかったの初めてだった。(笑)

中居:そんなことない!じゅうぶん面白かったですよ。

さんま:いや中居、話聞け。オレはな~CM中なっ!本番ではいつもなら誰かかしゃべったらかぶせていくのに、誰かしゃべっても誰もかぶせていかない、“オレがかぶせておこ”って変なかぶせかたして、なんかトーク下手くそみたい見えたよねオレが。

中居:見えてない、見えてない!気にしすぎですよ(笑)

さんま:CM中のあの空気・・・

中居:昨日、今日始まったことじゃなくて、僕ら仲良しこよしで“イエ~イ”CM中やるチームじゃないですもん昔から

さんま:違うがな!!それは分かってるよ、1分間のCM待ってわな。みんな顔も合わせずまっすぐ前を見たまま。

中居:そんなもんですよ昔から(笑)

さんま:いや違ます、あの番組なんねんやりました?
もうないも言わんでええ!何も言わんでええから、オレの質問に答えろ!嘘を答えろ。真剣に話しても笑いはおこらへんからなっ!!

的を得た面白いこと。的を得た答えをファンは聞きたいねん!!おまえオレにどんだけ迷惑かけてるか知ってるよな。

中居いろいろお世話になっていますとは言えべつにもう、いろんなことは合ったかもしれない、バタバタしましたよ、今は円滑にいってます。

さんま:ん!?・・・

27時間テレビ 明石家さんま ありがとう

みんながんばってるよ!ただファンの為に歌だけは歌ってあげてくれ!

中居:調子が悪かったんですよ・・・・

さんま:曲を作ってなかった?おまえ25周年よど、分かってんのか?

中居:よくご存じでありがとうございます。

さんま:25周年だからコンサートやると思ってそれなりに期待してました。また見させてもらおうと思ってました。コンサートもない曲も出さない・・・

曲書いてやろくか?

中居:大丈夫、それは僕らで相談して決めますから、そこかいにゅうしないで下さい。(笑)それこそ何年もやってるんで大丈夫です。僕らの方がまだまだ腕ありますんで大丈夫です。

さんま:腕あるのは分かるけどやな、こういう状態「中居が作ります、香取慎吾ちゃんが作ります、木村が作ります」っておかしいやろ!!そこで仲良し、まぁまぁ6人組っていうてもええのかな(笑)

中居:5人組です。(笑)

さんま:さんまが入れば仲良し6人組やんか!(笑)どんだけ仲がいいか。この番組だけで17年やど!中居が深夜にさんまさんとやりたい言うから、オレはこれ引き受けたんや!!

中居:ありがとうございます。

さんま:『さんタク』正月に木村がやりたい言うから引き受けたんや!それで年に2回SP番組があって、いろいろ頑張って、お互い27時間の司会の時は協力しあったよな。

中居:17年前ですよね!ミヤケさんこんなはずじゃなかったんですけど(泣き笑い)オレこんな未来予想図ぜんぜん描いてないんですけど。

<スポンサードリンク>

「さんま・中居の今夜も寝れない」2016 smap騒動切り込み 1

さんま:歌だけは、早く出してくれ

中居:いえコンディションが・・・ちゃんと整えますから!

さんま:いつ整えるんや?

中居:いや~なかなか25年ぐらい喉が・・・(笑)

さんま:オレのことはどうでもええは!ファンが持ってる

中居:もちろんです。

さんま:ファンがどれだけ支えてくれてるか知ってるか?
一生懸命バイトして、お金貯めてコンサート、“あっ!もう一回行きたい”なだバイトに行って。

中居:みんな正社員でうから大丈夫です。(笑)

さんま:みなさん正社員ですってどういうことや客の人生みんなしっとんのか(笑)

中居:いやバイトするような年齢じゃなくたって、年齢上がってますから。(笑)

さんま:これホンマなんですよ(笑)オレねSMAPのお客さん若くて“キャ~”っていう人ばっかりだと思って、福岡ドーム『さんタク』という番組出たんです。若い子ばっかりやろーなっと思って。ステージに上がってみたら、オバハンばっかや!

中居:僕が言うのはいい、僕が言うのはいいですけどさんまさんは言わないで下さい。(笑)

さんま:考えたらそれだけ見守ってはるんや!

中居:それはそうです。

さんま:長年、浮気もせーへんで
おまえ何年前や、2年ぐらい前やろ?あれだけの人数動員してや、それでずーとコンサート、「博多も行きたい名古屋も行きたい」一つ一つコンビニでバイトしながら

中居:全員バイトしてない(笑)

さんま:いや例えの話や!
下げたくない頭下げて、ありがとうございま~す。客の背中に向かって、振り向いてもくれないお客さんにありがとうございま~す。ガム一つの人にもありがとうございま~す。これも全部SMAPのコンサート行きたいからや。

その人の気持ち分かってんの?おまへらはそういう人達のこと考えているのか?

中居:もちろんです。もちろん考えないといけないです。

さんま:もちろんだろ!じゃ~はよ出せや

中居:でも調子が・・・ホントに・・・そりゃ~出さないとダメですよね

さんま:それで現場も、もっと“わ~”と言う感じで、オレは知らんよ!現場の事は、
あのな~デレクターとかも一生懸命ネタ考えてやってはんねん。

世間も知ってる事だから言うわ。

みんなデレクター・・・フジテレビの社員になったらいいけれども、SMAPと仕事出来ました。“うわ~嬉しいなっ”

中居、世間も「さんまちゃんありがとう」ようそこに足を踏み入れてくれた。」って
オレは5人が大好きなの、ホンマに!

中居:ありがとうございます。

さんま:こんな付き合い20何年たつよね。ホンマおまえはオレを木村派みたいな目で見てるやん

「さんま・中居の今夜も寝れない」2016 smap騒動切り込み 木村派

中居:見てない(笑)見てないですよ、今付き合い長いって今言ってくれたばっかりじゃないですか(笑)

さんま:オレは木村派でもなんでもないねん!SMAP派

中居:僕ら派なんて考えたことないですし、僕ら5人も派閥ないです!

さんま:ないないないオレが間違ってた(笑)オレは木村派とまちごうてたんかなぁと思ってたから。

中居:敏感になり過ぎです(笑)

さんま:木村とは仲良くやらせてもれってますから、でもこの件に関しては一切聞いてないぞ!聞くの怖いから。

中居:ホントですか・・・

さんま:だから中居に聞こうと思って。オレ一月連絡取ってないねんで。

中居:なんで僕なんですか?木村に聞いたらいいじゃないですか!

さんま:テレビで言ってもらいましょうて話やそれは、ファンの声や!!ホンマに!!
今そうそうって今SMAPのファンがさんまもっとイケイケって届いてるもん。

中居:ハイハイそうですね、なんか僕の方がアウェイな感じしまよ。

さんま:ファンの声やから!

中居:ファン代表なんですね。

さんま:オレファン!!

「さんま・中居の今夜も寝れない」2016 smap騒動切り込み SMAPファン

なんでや!なんで今さらおまえらのファンにならな~あかんのやあほ~(笑)おまえらビック3を高校生の時に見て来たんだろ。

中居:それに憧れてこの世界に・・・

さんま:なんで憧れてなんでアイドルになったんや?(笑)それもおかしな話やな!
木村もたまに、「高校の時に見て憧れて」なんで歌手になったんだろ~て

中居:憧れと将来は違いますからねっ!

さんま:それじゃ大丈夫なんだな、オレがとやかくいう問題ではないねんなっ?

中居全然大丈夫です。問題ないですから!!敏感になり過ぎ、周りが敏感になり過ぎて、僕らはそんなに敏感になってないですから!

大丈夫ですから、僕らの事、心配しなくても大丈夫ですから、僕らは僕らで大丈夫ですから!!

さんま:そういうことで頑張って欲しいということで伝えに来ました。全国の皆さんに期待してんね。さんまがどこまでツッコんでくれるのを期待してくれてるの。

中居:なんか寄せられました?期待してますよとか誰かに言われたんですか?

さんま:人っ子1人言わない。

中居:自分が期待してたんですね(笑)

さんま:さんまが大活躍和解そういうの、そういうポジションでいたいな(笑)「さんまちゃんのおかげであ~良かった良かった」って「あ~さんまちゃんのおかげで曲出した」っていいうポジションで

オレ61歳やなんかちょっとしたプレゼントくれや!

中居:沢山手柄持ってるじゃないですか!!(笑)

さんま:そんなこと言うとオレ、嵐に乗り換えるよホントに(笑)

中居:嵐も嵐で応援してあげて下さい(笑)

さんま:最後にひとつだけ聞かせてくれ

飯島さんはどうしてるの?・・・(笑)

中居:今見てるでしょ!・・・(笑)

さんま:じゃー元気なんだ

オレはメリーさん派だから!どちらかというと。イタリアレストランでごちそうになったことがあるんや!先に払ってあったんやメリーさんが、それで「今後とも一つうちらの若いのよろしくお願いします」ってハイって返事したてまえ、メリー派やねん

中居:派閥ないですから!

中居 大丈夫

ホントに意識している以上に、ホントに敏感になりすぎですからね。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>