スマスマにカルチャー・クラブ出演!木村拓哉(キムタク)が熱く語る


<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

カルチャー・クラブがフジテレビ系列「SMAP×SMAP(スマスマ)にゲストとして出演することが決定した。

SMAP×SMAPロゴ

カルチャークラブとは

80年代の洋楽ブームの時代にポップミュージックバンド「カルチャー・クラブ」は日本で人気のあったアーティストグループで、バンドの中心人物は奇抜な女装(ゲイファッション)とソウルフルな歌声で世間を釘付けにした。
ボーカルはボーイジョージ

人気曲はカーマは気まぐれ」(カーマ・カメレオン)
カルチャー・クラブを知らない世代も一度は聞いたことのある名曲ではないでしょう・・・
現在だとニューハーフやオカマがテレビに出た時にたまにBGMで流れています(笑)

そんなカルチャー・クラブですが、日本でブームが去った後のボーイジョージさんの変わりようがすごい。

ボーカル「ボーイジョージ」の変化

当時日本で流行っていたボーイジョージさんの姿がこちら
カルチャー・クラブ
その後日本でブームが去った後のボーイジョージさんの姿。
カルチャー・クラブ 進化

この2010年前後でしょうか激太りしてとんでもない姿になっていた時期もあったようです。
ボーイジョージ

現在は昔のように痩せてカッコイイ姿になっています。
今年55歳とは思えないほどかっこ良く日本に来日です。
カルチャー・クラブ SMAP×SMAP スマスマ

そんなボーイジョージさん率いる「カルチャー・クラブ」が日本に16年ぶりに来日。その時にSMAP×SMAP(スマスマ)にボーカルのボーイジョージさんが出演したようです。

SMAP×SMAP(スマスマ)に出演した時の話を今回木村拓哉が語ってくれました。

2016年7月15日ラジオ「カルチャー・クラブ」
Whtat’s海賊団
木村拓哉Whtat’s UP SMAP!!

木村拓哉のWhtat’s UP SMAP!

<スポンサードリンク>

東京都 さりこ 40歳 (女性
キャプテン、こんばんわんこ!
スマスマに「カルチャー・クラブ」が来てくれるのを知って、テンションチョモランマです。
私は小学生の時に、埼玉テレビで金曜日夜11時半から放送していた『MUSIC TV』で洋楽を知りました。
エアロスミス、シンディー・ローパー、ワム、a-ha、ビリー・ジョエル、ヴァン・ヘイレン、
ボン・ジョヴィ、マイケル・ジャクソン、マドンナ、ジョン・レノン、ガンズ、映画サントラなど、
数え切れないくらいのPVをVHSに録画して、小学校に行く前に見るのが日課でした。
その中で、一番ヘビロテしたのが、カルチャークラブの「カーマ・カメレオン」でした。
もうVHSテープが擦り切れるほど、リピしまくり。
オリジナルメンバーで来日、そしてスマスマに来てくれる事に感激です。
ありがとう、スマスマ!
僕も最初スタッフに聞いた時に、”また、冗談言って、ナニ言ってんの?”って思ったら、普通に来たんですよ。
”カルチャー・クラブって、え?本当にくんの?”っていう頭でいた自分が、まぁ行ったその日に「この曲やるので、覚えておいください」みたいな感じで、音資料が届いてて、行きの車で再生したら『カーマ・カメレオン』が流れて、”あっこれ、えっボーイ・ジョージ来んの?”ってことになるじゃないですか?“えっホントかよ”って思っていたら。
「ハロー」っていう感じでボーイジョージ来て、”すげぇ~~~~!”ってなって。
オリジナルメンバーですから、本当にベースの方とか、ギターの方っていうのは、お年を召された先輩なんですけど。
ボーイ・ジョージはさすがでしたね!!!まんまです。
それでしっかりスタジオに「ハロー」と入ってきた時点で、メイク完璧!
だから“うわボーイジョージ普段こうかよ”っていう、マイナス面は全くゼロ
あっボーイジョージさんそのまま来たって。
そのまんまで来てくれたという感じがこの前ありましたね!!
SMAP×SMAP(スマスマ)予定
現在SMAP×SMAP(スマスマ)のホームページではボーイジョージさんが出演することはいっさい書かれていません。
いつ「カルチャー・クラブ」が出演するかは未定となっているのです。
そしてまた7月18日はスマスマがお休みなのでそれ以降の放送で出演すると思われます。
SMAPメンバーとのボーイジョージさんの姿を早く見たいですね。
<スポンサードリンク>