木村拓哉2017年『医師役』ドラマのヒロイン役選びに苦戦?「女優予想」


<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

木村拓哉さんが来年ドラマをやる事は間違いなさそうだ!!

徐々にだがドラマの事が分かりはじめてきている。
木村拓哉さんが来年1月にTBS系の日曜9時枠のドラマ、演じる役はで「どんな難しオペも絶対にやり遂げるスーパードクター」のようだ。

このドラマの、木村拓哉さんのお相手のヒロイン役選びに苦戦しているようだ。

東スポwebの記事によると人気女優たちにオファーをしても、ことごとく“フラれている”というのだ。

「表向きは木村からのOKが出ないという理由ですが実際は違います。オファーした女優陣から、次々とスケジュールが調整できないことを理由に、断られてしまうんですよ。もちろんこんなことを木村サイドに報告できない。スタッフは頭を抱えている」(事情通)

オファーした女優どは

相手役としてまず柴咲コウさん(34)が選ばれたようだ
柴咲コウ

だが残念なことに・・・お断り!!

「NHKの大河(「おんな城主 直虎」)に入りますからね。当然ですが、収録を理由に早々にオファーを断られてしまったんですよ。なんたって柴咲はドラマ『GOOD LUCK!!』(TBS系)『安堂ロイド』(同)で共演して以来、木村のお気に入り。カメオ出演オファーもNGだった。実は最近の柴咲は、木村と共演を避けているようですね」(芸能プロ関係者)

そしてTBSサイドは、人気女優にオファーしたという「石原さとみや綾瀬はるか、波瑠や満島ひかりなど全員、NGだったそうです」(関係者)

なぜことごとく断れるのか?

「関わり合うと面倒だということが、業界中に響き渡っているんです。脚本から始まりセットにまで細かい注文が入る。撮影スケジュールは全て木村中心。だから共演者は、たまったもんじゃない。木村主演のドラマを受けると、最低3か月は他の仕事が一切、できなくなってしまうんです」(事情通)

 

「ドラマのタイトルも当初は『ドクター×ドクター』だったが突然、『その男、医師・平幸太郎』(仮題)に変更になったんです。大ヒットした『半沢直樹』を意識したようです。タイトルが変われば当然、役名も変わりますが、木村のドラマの現場は常にこんな状態なんです」(関係者)

 

「ジャニーズ事務所を辞めたSMAP育ての親・I女史ですよ。彼女はいつも、木村主演ドラマのヒロインを決めるのが簡単ではないことを承知していたので、条件を全てのんでくれる女優を仕込んでから、話を進めていたんです。彼女がいたら今回のようなゴタゴタになることもなかったでしょう。まあ、これだけ多くの女優たちに断られるのは、木村の神通力が落ちていることも確かですがね…」(関係者)

などと木村拓哉さんが原因のような書き方をされているが、本当にそなのであろうか?

ニュース記事というのは目を引くために大げさにかきますからねぇー私個人的には話半分ぐらいに見ている。
今回のことで逆に分かったのが、ココに取り上げられていない女優になるってことですよね。

<スポンサードリンク>

なので

誰がヒロインにあるのであろうか予想

本田 翼

本田翼

以前『安堂ロイド』で共演していますし、その時も木村拓哉さんをサポートるナース姿のしていたのでイメージが付きやすいですね。

松たか子

木村拓哉 松たか子

『ロングバケーション』、『ラブジェネレーション』、『HIRO』と共演し、二人が共演すると数字が取れると言われている。

歴代最高視聴率(月9ドラマ)
1位:34.3%「HERO」(2001年)
2位:30.7%「ラブジェネレーション」(1997年)
3位:29.6%「ロングバケーション」(1996年)

有村架純

有村智恵

現在乗りに乗っている女優さんの一人、医者やナースのイメージはないが新しい挑戦で面白い組み合わせたはどうだろうか?個人的に好きなので上げてしましました(笑)
大島優子

大島優子

『安堂ロイド』で妹役をやっていました。白衣を着ていたこともありイメージが付きやすいのでは。

上戸彩

アイムホーム 上戸彩

『アイムホーム』では顔の見えない妻を演じ、木村拓哉さんとの相性が抜群でした。

まだまだ沢山の女優さんがいますがいったい誰になるのでしょうか?
新たな情報が出るのが楽しみですね。

さらに最新記事です☟

木村拓哉2017年 医療ドラマ『Get Ready!!』ヒロイン竹内結子?

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>