蜷川幸雄 の死因?告別式に芸能人参列者の中・木村拓哉サングラスの奥で涙

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

5月12日、日本を代表する演出家の蜷川幸雄さん(80歳)が亡くなった。
去年の12月から肺炎を患っていた、80歳という年齢もあって免疫力そして抵抗力が弱っていたようだ。

今年の2月には復帰できる見通しだったが、なかなか回復せずに最近では車椅子で酸素吸入器をしながらの生活。そして12日に、死因は肺炎による多臓器不全のため死去された。

通夜は15日、東京都港区の青山葬儀所で営まれ、多くの芸能人や関係者1200人、ファン400人、のべ1600人が参列した。

 

木村拓哉さんは午後5時5分ごろ茶色いサングラス掛け報道陣の前に姿を見せ一礼。報道陣達に言葉を発することはなかった。木村拓哉さんは昔の蜷川幸雄さんとの思い出を振り返っていたのでしょうか、斎場を離れる際には鼻をすすりながら、茶色のサングラスの奥には涙を浮かべていたそうだ。

木村拓哉 葬式1

木村拓哉さんは訃報を受け
「ものすごく悔しいです。自分が今あるのも、当時右も左も分からなかった自分に 
『人から拍手してもらえる厳しさとすばらしさ』を教えていただけたからだと思います。 
少し前に『俺がボシャる前にもう一度一緒にやろうぜ!』って言ってもらったことが、 
今頭から離れません」と追悼のコメントを寄せていた。 

そして昨年1月のWhat’s up SMAP(ラジオ)で、”蜷川さんとの出会いがなければ、多分、今の自分はなかったと”感謝を語っていました。

木村拓哉・蜷川幸雄エピソード

だいぶ木村拓哉さんが若いころ「盲導犬」の舞台をやってる時の話です。
蜷川幸雄さんが真夜中に六本木交差点を渡ってた。そしたら、「みっともねぇぞ!そこのオジサン」ってふと見たら木村拓哉さんが手を振って、「夜中に男が一人で歩いてんじゃねーよ」って言われて悔しい思いをしたそうだ。

そして木村拓哉さんはあまりのストレスで白髪になってしまったいう話もあります。

木村拓哉を泣かせた?
蜷川幸雄さんはコメントを残している。
「キムタクも下手だった あの時代は
でもあの人は人前じゃ泣かないんです。
一切 泣き言も言わず
じっと我慢していた
僕は後で泣いたこと聞きましたけど
泣いたって知らなかった。
人知れずトイレに行って
泣いてたそうですね」

ジャニーズからは木村拓哉さんの後、(V6)森田剛・三宅健・(KAT-TUN)の亀梨和也、上田竜也そして東山紀之の姿もあったようだ。

主な参列者

<スポンサードリンク>

 東山紀之▽内野聖陽▽木村佳乃▽前田敦子▽鶴見辰吾▽野田秀樹▽北大路欣也▽綾野剛▽若村麻由美▽溝端淳平▽大和田美帆▽宮沢りえ▽松本幸四郎▽段田安則▽豊原功補▽阿部寛▽藤木直人▽とよた真帆▽池田博之▽鈴木京香▽西岡徳馬▽谷原章介▽長谷川博己▽宇崎竜童▽木村拓哉(SMAP)▽吉田鋼太郎▽小栗旬▽藤原竜也▽名取裕子▽寺島しのぶ▽尾上松也▽小出恵介▽森田剛(V6)▽三宅健(V6)▽亀梨和也(KAT-TUN)▽上田竜也(KAT-TUN)▽多部未華子▽中嶋朋子▽菅野美穂▽熊川哲也▽矢野聖人▽篠原ともえ▽高橋恵子▽馬渕英里何▽鈴木杏▽勝地涼▽真琴つばさ▽田原総一朗▽堤真一▽安藤政信▽満島ひかり▽岡田将生▽中越典子▽香寿たつき▽西島隆弘(AAA)▽松たか子▽上田清司(埼玉県知事)▽三木谷浩史(楽天社長)

木村拓哉 特集一覧

Bad Boyの小ネタ部屋
どうも∼!!
おはようございます、こんにちは、今晩はということで。
バッドボーイが御贈りします。
明日使えるかも!人に話したくなる!ためになる!
そんな小ネタを一記事に一つ皆さんにお届けしています。
では今回の小ネタはコレ!!
「おへそには大量のバクテリア」
おへそ
人間は平均で約60種のバクテリアをへそに住まわせているそうだ。しかしその種類は人によって異なるのだそうで、60人を対象とした調査で発見されたバクテリアの種類はなんと2368種。そのうち1458種は新種の可能性があるという。新種の中から役立つバクテリアが発見される可能性がある。
<スポンサードリンク>