次回5月23日SMAP×SMAP(スマスマ)猫好き芸能人・ねこ自慢グランプリ

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

(5月23日放送されました。木村拓哉 特集一覧、または記事の下に、放送された新しい記事のリンクがございます。こちらの記事を見てから行くとより楽しく観れますので是非ご覧ください。)

2016年5月23日SMAP×SMAP(スマスマ)・猫大好き芸能人による、ねこ自慢グランプリ
猫好きには見逃せないですね。

「自分の猫が世界一!」と思って疑わない芸能人たちが自ら“これぞかわいいベストショットVTR”を撮影、
〈芸能人キングオブザキャット〉を決定する。
映像を見て司会とスタジオゲストが猫の魅力、インパクトの強さによってニャーボタンを押す。
獲得“ニャーポイント”が最も多かった猫が見事グランプリに輝く。
実は20歳くらいから15年ほど猫を飼っていたという稲垣吾郎は大の猫好き。
大いに猫への思いを語る。スタジオには大杉漣、大地真央、指原莉乃、佐藤健、つるの剛士、室井滋が登場。

そしてスタジオにCMで大人気の春馬くん

5月23日予告スマスマ 春馬

映画で大ブレイクしたあなごちゃんが登場。
5月23日予告スマスマ あなご

稲垣チームと田中チームに分かれ、スター猫のかわいい写真撮影大会が行われる。
カリスマ猫カメラマン岩合光昭さんが登場し、目線を下げる、ゆっくり動く、ほめまくる、などの猫をかわいく撮影するための極意も伝授する。
そんなアドバイスを受けながら、スマホでみんな自由に撮影を始める。

5月23日スマスマ予告6
5月23日スマスマ予告7
映像を紹介するゲストは決まっていたので、ゲストが飼っている愛猫をまとめてみました。

栗原類
2匹の飼い猫がいるみたいです。名前は、ドラコとにゃんこ(先生)。
栗原類

舟山久美子、(くみっきー)
名前は、フランス語でROIと書いて「ロワ」と読み。ロワは、王様という意味があり、品がある紳士な子に育ちますようにとの願いを込めてつけらたそうです
舟山久美子

森永卓郎
4匹の猫がいる。友人から譲り受けたミックと、元野良だったクリス、ジョーイ、コリーの3兄弟を飼っている。
森永卓郎

真琴つばさ
アビシニアンのアビィくん
真琴つばさ

清水ミチコ
アビニシアンのあけび
清水ミチコ

肥後克広(ダチョウ倶楽部)
不明

おのののか
アメリカンショートヘアで茶トラのタビー柄
おのののか

平野レミ
ちぃちゃん
平野レミ

室井滋
茶トラ柄のチビさんとコロさん、キンちゃん、シロさん、タマさんの5匹と暮らしています
室井滋

假屋崎省吾
ブリちゃんとリラちゃん
假屋崎省吾

菅良太郎(パンサー)
ラグドール、名前はラグ、ロシアンブルー名前はアン、ノルウェージャン・フォレスト・キャット、名前はノル
バンサー 菅
藤原組長
ミミくん
藤原組長

<スポンサードリンク>

ダレノガレ明美
COCO(ココ)
ダレノガレ明美
つるの剛士
豆美(まめみ)アメショー+チンチラ、みるく チンチラ、夢子(ゆめこ)スコティッシュ、茶子(ちゃこ)スコティッシュの4匹
つるの剛士
横山由依(AKB48)
スコティッシュフォールドの名前はビス
横山由依
竹若元博(バッファロー吾郎)
小豆、露草
竹若元博
原西孝幸(FUJIWARA)
スコティッシュフォールドのくりきんとん・ブリティッシュショートヘアのちょびまろ
原西
はたしてどの猫がグランプリを獲得するのか!?

5月23日スマスマ予告

5月23日スマスマ予告2
5月23日スマスマ予告3
5月23日スマスマ予告4

下のが放送された内容です。

スマスマ『やっぱり猫が好きすぎて芸能人ねこ自慢グランプリ』5月23日

木村拓哉 特集一覧

Bad Boyの小ネタ部屋
どうも∼!!
おはようございます、こんにちは、今晩はということで。
バッドボーイが御贈りします。
明日使えるかも!人に話したくなる!ためになる!
そんな小ネタを一記事に一つ皆さんにお届けしています。
では今回の小ネタはコレ!!

子猫の授乳

なっちゃん

子猫は生まれてから2~3日のうちに、母親のおっぱいの中から自分専用の乳首を決め、離乳までずっとそれ以外の乳首から母乳をもらうことはない。
匂いによって判別しているので、母親をキレイに洗ってしまうと分からなくなってしまうようです。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>