5月16日放送スマスマで中居正広が樹木希林に怒る

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

2016年5月16日SMAP×SMAP(スマスマ)ビストロに樹木希林さんと阿部寛さんが来店。
映画の番宣の話から樹木希林さんがSMAP解散騒動についての話題を中居正広に質問。
「ついこの間、波があったけどあれはどうやって乗り越えたの?」に中居正広さんが「なんてこと聞いてんの?」と指さして怒ってしまいました。
ニュースになってしまうのではと思っていたら案の定、ニュースに上がってました。
そのシーンだけ抜き出してみました。

「“なりたかった大人になれてるか!?”っていうのがあるんだけど
なりたかった大人になれてるでしょ?上々吉でしょ?中居くんの人生は」と樹木希林さん。

5月16日スマスマSMAP×SMAP阿部寛・樹木希林4
中居「僕はそんなに理想の大人になってるとおもいます?」と返すと
「理想ではないけど、あなたの中の望みはもう十分、達せられてるかなぁと思って」と樹木希林さん
中居楽しいですもんね。何の波もなくここまで来ちゃいました」と、にこやかに答えたが。
5月16日スマスマSMAP×SMAP阿部寛・樹木希林7
樹木希林さんは「ついこの間、波があったけどあれはどうやって乗り越えたの?」と問いかけた。
5月16日スマスマSMAP×SMAP阿部寛・樹木希林6

和やかな雰囲気がガラッと変わり
中居さん「なんてこと聞いてんの?」と指さいて怒ってしまいました。

5月16日SMAP×SMAP(スマスマ)中居正広 切れた
(ちょっと目がマジで怒ってます。まだまだ笑いにもっていけるだけの冗談ではない様子、気まずそうに樹木希林さんは目をそらして下を向いてしまいました。)
樹木希林さんは「いい肥やしにして成長して下さいよ」とアドバイスを送った。
5月16日スマスマSMAP×SMAP阿部寛・樹木希林8
ぼそっと「するんですかね」と中居さん。

ちょっと、こちらがドキッとする会話でしたが
聞けちゃうところが、さすが樹木希林さんですね!!
その後は編集されて、話の続きは聞くことはできませんでした。
だが今回の中居さんの様子を見ると、今の状況をまだまだ笑いにもっていけるだけの余裕はないことが分かってしまいました。

なぜこのシーンカットされずに放送されたのでしょうか?

5月16日の放送を見たい方は下からどうぞ!!

5月16日SMAP×SMAP(スマスマ)ビストロ阿部寛さん・樹木希林さん

 

Bad Boyの小ネタ部屋

<スポンサードリンク>

どうも∼!!
おはようございます、こんにちは、今晩はということで。
バッドボーイが御贈りします。

明日使えるかも!人に話したくなる!ためになる!
そんな小ネタを一記事に一つ皆さんにお届けしています。

では今回の小ネタはコレ!!

日本人しか消化できない食べ物がある!?

実は”海苔”は日本人でしか消化できないんですよ!

2010年にフランスの研究グループが海苔の成分であるポルフィランを分解する酵素を発見しました。そしてその酵素を作り出すことができる遺伝子が日本人の腸の中から見つかったのです!様々な人種を調査しその遺伝子を探したようですが見つからなかったそうです。

どうして日本人にだけその遺伝子があるのか

研究グループによると生の海苔を食べることにより、海苔に付着した菌が遺伝子の受け渡しに繋がったのではないかという見解だそうです。海に囲まれた島国に住む日本人だからこそ獲得した遺伝子なのかもしれません。とにかく日本人は、海苔を消化できる唯一の人種なのです。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>